2009年07月04日

7月12日、美川憲一コンサート。貴子ちゃんも出演!

mikawa
ありがとう弾き語り
7月12日(日)に美川憲一芸能生活45周年記念コンサートがあります。
場所は南会津町御蔵入交流館。0241-62-6311
昼12時と午後15時半の2回公演。

このコンサートに、春色のスープテーマ曲「ありがとう」を歌う大津貴子ちゃんも出演!CDの発売も決定したそうで「おめでとうございます!」

貴子ちゃんは美川さんにかわいがられているそうです!
美川さんってとても後輩の面倒がいいんだって。

美川さん貴子ちゃんを観に聴きにいらしてください。あの唄としゃべり、そして衣装も楽しみすですね!

チケットはまだ間に合うそうです。御蔵入、そして各地域のプレイガイドに問い合わせてください。

たじまCATVでも扱っています。
こちらは0241-62-1248です!。お問い合わせください!




bunbun_minamiaizu at 11:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月08日

祝!

suisen「映画・春色のスープ」はロケから1周年を迎え、ユニバーサルデザイン版(UD版)が完成しましたが、もう一つ、うれしいニュース!
この映画は「崖の上のポニョ、旭山動物園」と並び児童福祉文化賞推薦作品に選ばれました。快挙です!祝!

今日、授賞式あります。今後も多くの人に観ていただけるよう応援宜しくお願いします。

・・・応援って何かな〜と思いますが、まず、感じたことを話して映画を観ていない人に伝えて観ていただく、観る機会を作っていけたらいいですね。

多くの人がこの映画で話し合ったり、交流したり、泣いたり、笑ったり・・・何かに挑戦したり・・・

何度か観ると、また感じるところが変わる・・・実感!

bunbun_minamiaizu at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ロケ地巡りで交流!

basunoudo
春色のスープUD版南会津上映の翌日26日、監督とめぐるロケ地めぐりが行われた。
瀬木監督とぶんぶん南会津が案内役。
今回は地元の婦人会のほか、炊き出しやPRに協力した郡山市の久留米地区のボランティアの皆さんが参加。

バスに乗ったときから皆さんのテンションはピピーット高く、自己紹介では唄も飛び出しにぎやかなミニツアーとなった。
続きを読む

bunbun_minamiaizu at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月27日

春色のスープ祭りin南会津

キャスト写真トーク
写真を見るのは秋彦!?(ナスカの千代さん)
続きを読む

bunbun_minamiaizu at 11:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ユニバサーサルデザイン版完成!

eigaUD
春色のスープ、ユニバーサルデザイン版(UD版)が完成。
目の不自由な方も映画が楽しめるように音声ガイドがついている。このほか、幕スーパーも収録され、設定で観ることが出来、耳の不自由な方も楽しめる。
続きを読む

bunbun_minamiaizu at 10:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月14日

映画祭り25,26

春色まつり
皆さんご無沙汰です!
早いいです!映画撮影からもう1年ですね!
昨年の今頃はどんなロケになるか、ロケ地をどのように皆さんにお知らせしようかと頭をひねったり、期待に胸を躍らせたりとしていたのを思い出します。

沢山のかたがたと出会い、一緒に作り上げる喜びを共有できたことが一番の思い出と体験でした。皆さんはいかがでしたか?

さて〜!ポスターや新聞チラシでお知らせしていますが、ロケ1周年を記念して、そして、感謝して「春色のスープまつり」が開催されます。

■25日は、勿論、「春色のスープ」の上映。
そして瀬木監督の作品「KIZUKI」の上映。これは地球温暖化防止を考える映画。
ぜひ色々な方に観ていただき考えていただきたい映画です。

トークショーと貴子ちゃんとナスカさんのミニコンサートもあります。25日の午後は御蔵入へ!

■26日は監督とめぐるロケ地めぐり。
いろいろなエピソードも聞けるはず!
いっしょにいきましょう!
自転車で転んだ場所ってここ?下郷の猿楽台地?連絡待ってます!
ぶんぶん事務局62−0703か私でも62−1248abe

PDFはこちら

rokehan1sarugaku
sobamomo
momo2

bunbun_minamiaizu at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月11日

貴子さんミニライブ。はじけた!&涙

貴子ちゃんライブ2ライブ3サイン会
南会津町祇園会館でミニライブ!
大津貴子ちゃんのライブで大人も子供も楽しみました!
パンチがあって透き通って素敵な声でした。

会場ではお母さんやおばあちゃんも訪れ「ピポパ」と手の振りで一緒に踊り?ました。昨年貴子ちゃんが訪れた田島中学校の生徒さんも応援に駆けつけました。

映画のエンディングテーマ「ありがとう」では目頭を押さえるおかあさんが・・・
素敵な曲です。

最後のCD販売とサイン会では写真と握手!
ライブ2

bunbun_minamiaizu at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大津貴子ちゃんライブ

貴子ちゃんライブライブポスター
映画エンディングテーマを歌う「大津貴子」ちゃんが、祇園会館にやってきます!
なんと今日2月11日14時からです。(おそいUPでごめんなさい!)
コンサートは無料です!
ぜひお出かけください。
詳しくはポスターの写真を見てください!

bunbun_minamiaizu at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月20日

映画上映会は22日まで

春色無料上映会2009_1春色無料上映会2009
1月の映画の無料上映会は1月22日、今週の木曜日まで。
1度観たみなさん!
回りにまだ観ていない人が居るはずです。お友達や家族を誘って観に来てください!
2回目の方は「2度目はストーリーを考えながらゆっくり観ることができた」「はじめ理解できなかった言葉をじっくり聞いた」そうです!

映画上映は
1月19日、20日、21日、22日、それぞれ午後6時から御蔵入交流館多目的ホールです。


bunbun_minamiaizu at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

東北電力田島営業所にて上映!

東北電力田島東北電力田島2
あけしておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年の上映会では多くの皆さんが映画を観てくださいました。
支援委員会ではもっともっと多くの方に、そして1回だけでなく何度も映画を観ていただきたい!と上映会を行ってきました。

1月6日は、東北電力田島営業所内で上映会を行いました。
池下所長は「地域を知って地域に貢献するきっかけとなるように」と挨拶をのべ、上映が始まりました。
南会津の自然やみなれた通りがスクリーンに映し出され皆さん見入っていました。
「どこで撮ったのだろうと楽しく想像しながら観ました」「幅広い年齢の方に観ていただける映画」「誰もが持っている心の淀みが理解できた感じ」
等の感想をいただきました。

この上映会は回覧板や広報南会津で上映を知った、池下所長さんが、支援委員会へ依頼し出前で上映を行ったものです。




bunbun_minamiaizu at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)