いよいよ終盤御蔵入蕎麦の会

2008年05月18日

出会い

Iさん 駅にて1
駅前の撮影で瀬木監督を応援するI氏と出会いました。
なんと三重から駆けつけてくれたそうです。

瀬木監督作品「いずれの森か青き海」(ふるさと四日市港・三重でオールロケ)から監督を応援していると言うIさん。

監督の人柄にほれて自称「勝手に応援団」と称し応援しています。ありがとうございます。
監督さんやスタッフさんの人柄はこの笑顔で(写真右)で分かりますね〜。
そして映画で。
このほかに公園でなんと、九州から来てくださった方にもお会いしました。

撮影もあと3日。あと3日で映画のサポートがおわるのだろうか・・・。少し悲しくなってしまう。
・・・いえ、そんなことはありません!

映画作りに参加できたことは沢山の出会いと勇気と人とのつながり、実行・・・数え切れないものを与えてくれました。

そしてこれからも多くの出会いがあるはずです。どんなことでも参加して映画を盛り上げたいです。

下の写真は郡山の自称「風覧坊」さんより送られてきました。
郡山では沢山のかたがロケの見学をしてくださいました。

さあ、19日は会津若松駅、20日は郡山FMで撮影があります。よろしくお願いします!
郡山2 郡山1

bunbun_minamiaizu at 00:37│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abe   2008年05月18日 19:35
風覧坊さん。写真ありがとうございました。

あと2日です。主演の佐津川さんも昨日クランクUPを迎え今日東京へ。

私は仕事でお見送りできず。ごめんなさい。

あさっては郡山へ同行する予定。

会えたらいいですね〜

映画サポートが終わりに近づくとこの映画を何につなげようかと考えるようになりました。

上映に向けての広報やアピール、これから関係者になっていただくためのなにかを、と思っています。


2. Posted by 瀬木組勝手応援団 (^o^) 岩間政人   2008年06月14日 12:10
岩手・宮城内陸地震お見舞い申し上げます。

帰宅して点けたテレビで、3時間半前に東北地方で震度6強の地震があったと知りました。
バスの転落、がけ崩れなど大きな被害がでているようで、心配しています。
貴福島でもけが人、亡くなられた方がみえるようですね。
皆さま大丈夫でしょうか?

当地三重県亀山市でも、昨年4月15日、日曜日のお昼すぎ、丁度今時分に、震度5強の三重県中部地震が突発しました。
驚いて(柱が多く狭いから安全と昔から聞いていた)トイレに駆け込んでいました。
亀山城跡多聞櫓で石垣の一部が崩落したり、ドライブインで天井板の一部が落下したりしました。

被害に遭われたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
負けないでくださいね・・

PS>5月の最終撮影訪問では大変お世話になりました。
生涯忘れられないバーベキュ−、アスパラの味でした。
本当にありがとうございました。

3. Posted by abe   2008年06月15日 00:02
ぶんぶん南会津、阿部です。先月はお疲れさまでした。
こちらはほとんど被害はありませんでした。だいぶ南ですから震源地からは遠いです。私もお昼にテレビをつけて驚いていました。災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
4. Posted by 三重大OG   2008年06月15日 16:56
地震被害に遭われた東北の皆様にお見舞い申し上げます。
はじめて書き込みさせていただきます。三重県人、女性、○才です。
四日市でのロケに初めて参加させていただいて以来、私も隠れ瀬木ファンです。
それまではシネコンで洋画ばかりみていたのですが、瀬木作品を知ってから邦画も見るようになりました。
昨夜、「きらめき亀山」のメーリングリストへ岩間さんの投稿がありました。
5. Posted by 三重大OG]   2008年06月15日 16:57
切れてしまったのですみません。
昨夜からずーと読みふけっています。
「ぶんぶん南会津」のみなさまのご活躍が手に取るようによくわかりました。
立ち上げからのご苦労も多かったことでしょうに、皆様の熱意そして一致団結はすばらしい!!
愛様の地域を大切に思う気持ちがよく伝わってきました。
監督もさぞお喜びのことだと思います。
何とか会社をうまく休んで、叶うならば秋の試写会には私もご当地を訪れさせていただきたく思っています。
「出会い」って素敵なタイトルですね!!
abeさまはじめみなさまにお会いしたいです
6. Posted by abe   2008年06月16日 06:36
岩間様、OG様。元気の出るコメントありがとうございます。福島県南会津町は栃木県との県境で南西に位置し、山間の地域です。海までは100キロ以上あります!
交通は浅草から東武線の電車が走っていて時間はかかりますが乗り換えなしで東京に出ることができます。冬はすごい雪で片付けが大変です!
今回の映画で町内、県内、そして三重の皆さんともつながりが出来てうれしいです。出会いが出会いを呼びますね。

秋には是非いらしてください。本気で待ってます。
連絡はこちらまで
tajimattv@ezweb.ne.jp
t-abe628@eos.ocn.ne.jp
こちらの「CATVだより」でも映画についてのリポートあります。
http://www1.ocn.ne.jp/~t-catv/
阿部徳子

7. Posted by 女学生   2008年06月20日 16:52
はじめましてOGの後輩です。
とてもとてもキャスターにはなれませんが、報道関係、映像関係の仕事に就職したいと思っています。
そんな私を思いやってか「面白いブログがあるよ」って教えてくれました。
津ではフィルムコミッションが設立されたり映画関係が活発になってきました。
明日は、ハリウッドで編集関係の仕事をされてる横山智佐子さんの講演もあります。
生き生きされた阿部さんがとてもうらやましいです。
またブログを楽しみに読ませていただきます。それでは失礼します。

8. Posted by 瀬木組勝手応援団 (^o^) 岩間政人   2008年06月21日 00:50
「出会いが出会いを呼ぶ」って、うまいです、さすがの言葉です。
横山智佐子さんの里帰り講演会は今22夜です。
「えっ、福島からお越しいただけるのですか・・!?!」
詳細は、「三重映画フェスティバル実行委員会」のHPをご覧ください(私も実行委員の一人としてお手伝いさせてもらっています)
http://www.mie-cinemafesta.net/hp/top.htm
http://www.mie-cinemafesta.net/hp/wmbp/wingmulti.cgi?bbsname=bbs33
http://mainichi.jp/area/mie/news/20080619ddlk24040338000c.html
9. Posted by 岩間sunshine   2008年06月21日 01:05
すみません。講演は今夜、21日19:00〜です。
「そんなに無理なさらないでくださいよ・・・」
10. Posted by abe   2008年06月24日 09:14
女学生さん!岩間さん!映画がきっかけでこのブログから出会いがあり、会話があり広がっていって嬉しいです。

情報は自分達だけでなく沢山の人に伝えたい!といつも思っています。

でも一人の力では出来ません。こんな形で広がったらいいなぁ・・・

女学生さん!こうやって情報を伝えるのも報道の一つ。どこに行っても観察しているとみんなが気づかないような視点でとらえる事が出来て発信したくなります!
今はパソコンという道具があります。色々な形で工夫して動いて自分の出来る情報提供をしてください!
11. Posted by 岩間政人   2008年07月19日 12:44
また、地震とのニュースです。
大丈夫でしょうか?
昨年の亀山そうでしたが、どうも土日が多いようですね。
「備えあれば憂いなし」とか、家具・テレビ等の固定は有効ですね。

http://www.city.kameyama.mie.jp/topics/information/infor5249.html
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080719/CK2008071902000024.html

30年前を想い起こしています。昭和53年(1978年)6月12日,17時14分,死者16名を出したM7.4(震度5)の地震が仙台市を襲いました。
http://www.city.sendai.jp/syoubou/bousai/sairai/
中学以来の無二の親友が転勤で、仙台のマンションに住んでいました。
結婚2年目で子供が生まれたばかりでした。
携帯もない時代でした。何度かけても電話は「プープープ」で不通・・、深夜、偶然電話が繋がりました。
「タンスは倒れるわ、テレビは飛ぶわ、割れガラスでメチャクチャ、寝る場所作り中だ、怪我なしが不思議なくらい・・」とのこと。
彼の教訓は、「1)寝室には何も置くな!」、「2)ほうきを1本用意してお
け」でした。停電で電気掃除機は使えない、マンションに箒、ちり取りはないでしょう・・、ローソクの暗い中で、割れガラスが掃除できないのです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いよいよ終盤御蔵入蕎麦の会