2009年09月29日

最高。





気がつきゃ一週間以上経っちまいましたが、
よぉちゃんと一緒に行ってきました。



トラック


トータス松本ライブツアーの初日、埼玉県は戸田市へ。



お席は一階のちょうど中ほどのド真ん中
会場がコンパクトなのと、2人してとってもデカイのとで
めちゃくちゃ良く見えました。



ウルフルズの活動休止を悲しんでいたのも束の間・・


いやぁ 良かった。
ほんとに良かった。



トータスのやりたいことが
トータスから溢れてくる音楽が
弾けるように会場いっぱいキラキラしてて、

そりゃもう眩しいのなんの。


トータスはもちろん、
バックバンドの6人(彼のジュークボックス)がこれまたどえらいカッコよくて

あやうく失禁しそうになりました。


コレを最高と言わずして、何を最高と呼ぶ?



ウルフルズはウルフルズとして好きだけど

トータスが今やりたいのはこういうことなんだなぁって


ウルフルズとは全くの別物として

トータスの音楽を体中に感じ。。



次は渋谷ですよ(笑)






話は変わって美味しいはなし。


よぉちゃんの会社はザギンにあるんですけどね

今は月に何度か用事があるときのみ行けばいい感じなんですけども



この間会議で銀座デーがあったので
むしょ〜に食べたくなって頼んで買ってきて貰いました。




ねんりん


ねんりん家のバウムクーヘン 「しっかり芽」。


もともとあんまりバウムクーヘンが好きな方ではなく

幼い頃に焼きついた「バウムクーヘン=パッサパサ」
牛乳が手元になければ
そのパサパサに飛び込む勇気すらなかった臆病な私。

が、
突如として起こった世の中のプチバウムクーヘンブーム。

いろんな有名どころの貰って食べたりしたけど

ここのが好きだな〜。




旨いんだなコレが。


ねんりん



表面のサクサク感と、パンチの効いたタマゴ感がいい。


毎日いっぱい食べたいとは思わないまでも(笑)
たまに少しだけ食べたくなります。





そうこうしてるうちに

先日、ブロ友のこちょりんから

幸せのお届けモノがありました。



豚まん



551蓬莱の豚まん。




しゅうまい


シュウマイ。

ハンコ押す時から尋常じゃないくらいのいいニオイ大放出。



すんげ〜いっぱい入ってますよ。



毎日おいしく頂いております☆



あざ〜っす!!



bunbunkeikei at 07:16|PermalinkComments(4)この記事をクリップ!ウルフルズ 

2009年09月19日

祝。



ボンジュール マドモワゼル。


芋やら栗やらが愛しくてたまらない今日この頃

すっかり秋ですよ。

キンモクセイの香りさえ、
そこはかとなく漂ってきそうなくらいの涼しさじゃないですか。



それはそうと、お誕生日を迎え、またひとつ大人になりました。
と同時に結婚記念日の夜を迎え、またひとつ快感を覚えました。(ウソ)


よぉちゃんが朝仕事に行ったかと思ったらば
数時間後には帰ってきてくれたもんでね


まずは口コミをみて行ってみたかった、大人気の洋食屋さんでランチ。



205bbf7e.jpg


(゚∀゚)ウマー

余計な味がしない、素材を生かした繊細な味付け。



ケーキ


デザートの盛り合わせの中では、さつまいものタルトが特にうまし。

今度真似して作ってみよ。



そしてアウトレットモールで買い物三昧。

駐車場にて

駐車場でパチリ。




で、夜はおうちでパーチーしました。

ディナー


なんてことないお誕生日だけど
なんだかとっても幸せ。


電話をくれたりメールをくれたりした皆々さま・・

本当にありがとうございました。



普通の女の子に戻ります。(何でやねん)




そして34歳の目標はただひとつ!



あるがままの自分でいくこと。


よぉちゃんに対してはいつでも100%あるがままであるけれど
なるべく他に対しても。



歳を重ねるにつれ

まぁ言わなくていいやと思ったり

目をつぶれば済むと消化したり

思いの相違を恐れて

すなわちこれ自分可愛さで

ホントの言葉を忘れちまったりすることも往々にしてあることで。


でもそれってなんか嫌だなぁと。

それでいい人もいるかもしれないけど
私はそんな人間じゃなし。


まぁ要するに

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズンな訳です。
反町ったら、その歌声がそうね何よりポイズン、な訳です。



相手の事を大事に思うならば
自分が清々としていられる事を願うならばこそ

今よりももっともっと、ありのままの自分でいこうと。


刺すは おけいかスズメバチの異名をとった(とった?)
若かりし日の自分を、じっくり思い出してみようと

美味しいワインを二人で飲みながら。




実家のおと〜ちゃんからも電話をもらいました。


「34か・・。」

と言うので

「年齢に負けないように頑張んないとね。」

と言ったら

「もう、そんなに頑張らなくていい。」

と言われて

頑張ってもいないのに泣きそうになりました。





感謝を忘れず、前へ!

bunbunkeikei at 08:57|PermalinkComments(12)この記事をクリップ!徒然 

2009年09月12日

生きとります。



みなさんコニャニャチワ。

ブロ友のこちょりさんから「おぬし、生きとるのか?」と
メールがありましたよ。

っんもう 優しいんだからぁん。


私といえば、いたって元気です。
よぉちゃんなんて、もはや手がつけられない程の荒くれ者です。


すっかり虜になってしまったフーゴル(ゴルフとも言う)ですが、
あまりの頑張りぶりに肩を痛めてしまい、
小休止中です。


中高とバレーボールをやっていて、
中学の時はかなり厳しい強豪校
メグのように刺し、舞子のように舞っていたわけですが、

故障したことはありませんでしたよ。



にもかかわらず、ゴルフは始めて数ヶ月たらずで肩の故障。

やる気と体力が反比例。


早く再開したくてムラムラ・・・ もとい

ウズウズしてます。





そうこうしてるうちに、先週末旅行に行ってきました。


よぉちゃんの熊本の大学時代の友達4人組とその家族たちで山口県の温泉へ。



みんな年下なのに奥さんも含めて本当に色んな面でちゃんとしていて、
いい子ばっかりなんですけどね

いかんせんちょっと遠いので、普段なかなか会えないのが残念。


住んでるところもみんなバラバラ。
長崎に福岡に岡山に、私たちは神奈川から。




子供がいないのは我が家だけ・・なので、そりゃまぁ賑やかなこと!



夕食もたらふく頂き


夕食
こんな感じ


お酒も美味しく飲んだくれたうえ、
この旅の趣旨が
「日ごろの行いを懺悔し、妻の労をねぎらおうの旅」

いや、

「日ごろの行いを懺悔し、妻の労をねぎらわねば、そろそろ一服盛られるぞ」


ということで、
エステまでさせてもらいましたよ。

アタシなんて、懺悔したいのはこっちの方だってなくらいのもんなんですけども。


いや〜 だけどたまには贅沢もいいもんだ。





帰る前に、足湯にも入り

足湯



毎年開催したいね〜と、嫁たちでひとしきり。

ほんと楽しかったな〜。




そうそう、話は変わって
先月末にお姉ちゃんのあーちんが三女を無事出産(・∀・)!

3人目なのに14時間くらいかかってかなり大変だったみたいだけど、
4,195gの超大物!

かわゆいのなんのって。


元気でスクスク大きくなれよ〜!



それから、最近の私のお気に入りは
山ピーの胸板を想像しながらのB'zのイチブトゼンブの大熱唱。

もちろんモノマネですよ。


いたって真面目に歌っているのに、何故かよぉちゃんはいつも大爆笑。



聞きたい人は電話下さい。





bunbunkeikei at 14:06|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!徒然 

2009年07月09日

やっぱり。



ウルフルズ、無期限の活動休止。



う〜ん。

なんだかそんな気がしてた。


なんか色々思い出すと切なくもなってくるけど

たくさんの思い出は、いつになっても変わらないし。


トータスのソロはソロで好きだし

ライブにも行く予定だけど

ウルフルズはウルフルズ。

全く別モノ。




もう何十回とライブ行ったな〜

汗だくになって踊りまくったな〜



AAPは、永遠のテーマ。

夢は大きく、インテリジェンスは低く。




早いとこ復活してくれないと。


ババァになっちまうぜ。



bunbunkeikei at 09:35|PermalinkComments(6)この記事をクリップ!ウルフルズ 

2009年05月20日

明星。




最近の私はと言うと、もっぱらゴルフ三昧です。

休みとも平日とも、ゴルフバックを車に乗せては
夫婦で打ちっぱなしで打ちまくりですよ。

全然上手になりませんけど。



子供の頃から、大概のスポーツは人並み以上に出来てきた自負なんて
極細ポッキー並みに簡単にポキっと折られるくらいに
ゴルフって難しい。

運動神経じゃないし、力じゃないんだな〜


けど、天気のいい日にいい汗かいて
ひと風呂浴びて飲むビールは格別!




当面の目標はコースデビュー


最終目標は
ワイハでフーゴル。



チャンネーと?




そうそう、トータスがいい歌を出しますよ。


ウルフルズではなくトータス松本での第三弾シングル。

トータス自身のゆかりの地や人をめぐるPV。

お暇なら見てよね。



PVはこちら。




bunbunkeikei at 17:21|PermalinkComments(4)この記事をクリップ!ウルフルズ 

2009年04月17日

珍味。





海の近くにいるもんでね

変わったものがありますよ、近所のスーパーにも。



我が本拠地、群馬県には海がないのでね

山のモノが幅をきかせてるわけですわ、どこへ行っても。



キノコとかね。

タケノコとかね。


まぁ、お刺身やさんやら魚屋さんはあるので、
それなりに美味しいお魚はもちろん群馬でも食べられますが。



よぉちゃんはとにかくお魚が好きで
スーパーに買い物に行っても、立ち止まる場所はいつも一緒。
あれ?何処いった? と、探すと大体いるのはいつも同じ場所。

鮮魚コーナーと和菓子コーナーとお酒売り場。



辛党の甘党か!



まぁ私がじっくりと立ち止まるのはイケメンバイトくんの前くらいなもんですけども。





そんな魚大好きよぉちゃんでさえも知らなかったコイツ。


たこ




すごいでしょ。

よく見ちゃだめですよ。


こうなったらもう、

ナウシカにしか鎮められそうにない感じです。




これぞ珍味、「タコのえら」なるものらしい。




ボイルしてあるものを売ってるんですけどね


ポン酢に柚子胡椒やらわさびやらで食べてみたところ

うん。


やさしい感じのタコの味。




普通は捨ててしまうところらしくとっても安いので
たまにはおつまみでいいかも。


気になる方はネットでキロ売りしてますよキロ売り。
こんな塩梅のものがキロで届きますよキロで。



虫嫌いな彼女に嫌がらせをしたい人、

ナウシカ気取りの人は是非。



bunbunkeikei at 20:21|PermalinkComments(6)この記事をクリップ!徒然 

2009年04月10日

マジックOK。ガソリンも許容範囲。






ここ数ヶ月で変わったことと言えば、
ひとつは引越ししたこと(知らない人にはハガキが届きますよ)

あとは、そこから更にまた長期出張で一年くらい
海の近くに来ていること(悪い子のところにはナマハゲが来ますよ)

かと言って秋田県にはいません。




いい機会なので、よぉちゃんとゴルフを始めようとクラブを買いました。

出張期間を終えて帰った時には
少しでも遼くんの温厚さに近づけてるように頑張ります。


違うか!







3月くらいにテレビで見て、ふと思い出して検索してみたのがこちら。


初恋の人からの手紙


生年月日と何問かの質問に答えると
初恋の相手から手紙がきますよ。

若干の時差は気にしないで下さい。
け〜ちゃんパソコン暗黒時代のいたずらです。
ちょっと前に流行ったよね?なんていう人は、
波にさらわれるか、花見で毛虫に襲われて下さい。
もしくはずっと食べたかったカレーうどんを喜びいさんで食べ始めたら、
おろし立ての白いシャツを着ていたことに気付いて下さい。



早速やってみた結果の手紙がこれ。




けーちゃん、元気?
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていたけーちゃんをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずけーちゃんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すけーちゃんにいつも文句を言っていたけれど、けーちゃんは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。けーちゃんの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばけーちゃんにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなってたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、けーちゃんは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはけーちゃんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなけーちゃんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはけーちゃんが大好きでした。これからもけーちゃんらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?







分析結果まで出ますよ。

おもろいから是非やってみて。
携帯からでもOK!

初恋の人からの手紙
一年目の手紙もあるよ。



しかし。
クレヨンしんちゃんのモノマネ得意なの何故バレた?



P.S. 老人のニオイに近づいてはきています。

bunbunkeikei at 19:20|PermalinkComments(6)この記事をクリップ!徒然 

2009年04月08日

パァ!(ますだおかだのおかだ風)





恥ずかしながら、生きながらえて帰ってきました。







くま







大好きなムシューダくまさんにも、それは言えねぇ。


ここ最近、専らのお気に入りモノマネはムシューダくまさんの

「虫食っちゃったーー あ゛ー 」



これはいろんな応用が利きますよ。




「腹減っちゃったーー あ゛ー 」


「皿割っちゃったーー あ゛ー 」


「屁ーこいちゃったーー あ゛ー 」


など。



真面目に面と向かっちゃなかなか言えないことも
ムシューダくまさんになりきって克服出来るチャンス到来ですよ奥さん。






10月以来の更新、

上手いことかいつまんで「5ヶ月スペシャルダイジェスト」をお届けしたいところですが

張り切るといい事ないんでね

しませんよ、そんなことは(笑)




最近大好きなのはムシューダのくまさん

最近すごく気になるのは近所のスーパーのレジアルバイトの男の子が
金額を言った最後に 「ス」 をつけること。


「 ひゃくきゅうじゅうはちえーん ス 」

「 さんびゃくごじゅうはちえーん ス 」



これが「s」じゃなくて「th」なところが非常にタチが悪い。

熟女泣かせな高校生。






 
ところで、我が家のよぉちゃんは元気モリモリです。


ちょっと痩せて、少しいい男になりました。


3月に若田さんを乗せたディスカバリーが打ち上げられた旨のニュースを見ていた時


「けーちゃんは宇宙飛行士は無理だね。」



そりゃそうでしょうよ。
第一大学さえ出てないし
英語がペラペラじゃなきゃいけないし
相当の高い頭脳と強調性と忍耐力がなければ叶えられる仕事じゃないし。
例えなれたとしても、そこからまた宇宙に向かうための想像を絶する訓練やら試練やら・・


「 だって耳抜きできないもんね。」







宇宙の若田さんにごめんなさいしなさい。





bunbunkeikei at 20:22|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!徒然 

2008年10月30日

ごぶサタデー。

一ヶ月のご無沙汰です。


中一の時、英語の曜日を覚えるために
初々しい女教師に教えてもらった土曜日、

お土産もって、ごぶサタデー。


お土産の土で、サタデーなわけです。



ちなみに木曜は 「 木刀を腰に、さーすでー。」

よもや新橋オヤジギャグ。



ちなみに火曜は 「 ねずみが火の中、ちゅーずでー。」

クラス全員で一時間目から元気に復唱させる台詞か?




大人になると疑問が増えます。




疑問、といえば。


久しぶりにパソコンを開いたらばトピックスに

「絢香&水嶋ヒロ 手つなぎデート 」


おっと。


水嶋ヒロ、顔が好き。


テレビに出てたら必ず見ねば!とか、
ドラマを録画しちゃう! とかはないですが

単に顔が好き。雰囲気もあるし。



で、クリッククリック♪ ですわ。



ふむふむ・・とひとしきり読んだあと
とあるスポーツ新聞の記事もついでにクリッククリック♪


そいつはこんな塩梅で。


雨がぱらつく10月のある夜、東京・麻布十番の街角で大きなサングラスをした2人がタクシーから降りてきた。水嶋がさしたビニール傘の下で寄り添い、京料理店に入ると、1時間半ほど夕食を楽しんだ後、再び相合い傘で登場。密着するようお互いの右手と右手をしっかりとつないだままタクシーに乗り込み、豪華なタワーマンションへ入っていったという。




と、途端に恋愛話は意識から遠のき、後に残ったのは頭いっぱいに広がった疑問符たち。




右手と右手をしっかりとつないだまま?



右手と右手をしっかりとつなぐ?



右手と右手、とな?





まぁよくよく考えてみれば相合い傘だし、
水嶋ヒロが左手で傘を持ち、絢香を後から抱き込むようなカタチで手をつなぐ・・
っちゅ〜ことなんでしょうけどね。
フライデー見てないから何とも言えないけど。
あ、ちなみに金曜は 「 金ちゃんバッター、フライデー。」
なかなかどうして、他の曜日よりはうまくやりよった感じですけども。



でね、よく考えればわかること。

けどもうね、

頭の中は、突如として突きつけられた右手つなぎ可能の法則を
なんとか探し出さねば、と混乱状態。




 ,互い向かい合って握手しながら横歩き。

◆^Δ△譴个海宗⊆信のあるほうが率先して後ろ歩き。

 若さゆえ、一人直立、一人欽ちゃんばしりの状態で手をクロス。

ぁ.検璽競后_晋旅イな子の直前で曲が終わるのさ!オクラホマミキサーフォークダンス体制。 


 







そして。







栄えある最終的な頭の中でのマイベスト右手ツナギストは
















白鳥の湖





こちらで決定。








ヒロ&絢香気取りでお試しあれ。





bunbunkeikei at 21:26|PermalinkComments(4)この記事をクリップ!徒然 

2008年09月30日

恥ずかしながら。



ツートントン トンツートン

貴方のハートに私のモールス、届きましたか?




それにしても随分とご無沙汰で。

私は無事です。

心配してくれた皆さんには申し訳ないくらい、そらまぁ元気にすくすくと。


事件に巻き込まれも病に倒れもせず
プチヒッキーしとりました。



考えたり、
時に無駄と知っていても、とにかく思考をフル回転するのが好きなもんでですね


よぉちゃん曰く
「 け〜ちゃんは考え好きさん 」

あらまぁ素敵なニックネームをありがとう。




フル回転しては休み
フル回転しては休む。


陰へ陰へ。
おっと危ない、陽へ陽へ。


まぁ平たく言えばヒマしてた訳ですわ。
わっはっは〜



この数ヶ月間、
楽しい事がたくさんあったような気がしていますが
昔の事は、なんだかすっかり覚えていません。


あ、でも近いところでこの間

誕生日と結婚記念日が同時にきましてね

まぁ3年前の私の誕生日に入籍したっちゅ〜わけなんですけども


よぉちゃんの仕事が忙しいのもあって近場で一泊、ってな訳で
伊豆旅行へ行ってきました。



宿泊先の旅館にチェックイン直後
貸切温泉に持参した缶ビールを2本持ち込んで
着いた早々 

ルネッサ〜ンス!




貸切露天でのよぉちゃんサービスショット。
お風呂


画面に顔を近づけたり
目を細めたり
上から見たり
下から見たりしている貴方、

おぬしもエロよのぅ。
ほっほ。



海鮮三昧の夕食。
夕飯




朝から豪華な朝食。

朝飯




夕食も朝食もお部屋だし。



また行きたいな〜

超よかった。




ところで私近辺の皆々様、
お友達各位、

もうすぐ帰ります。



夜露死苦。





bunbunkeikei at 20:21|PermalinkComments(4)この記事をクリップ!徒然