2007年02月03日

ご機嫌ぶんちゃん

ごきげんぶんちゃん


今日はご機嫌みたいです♪
近くまで来て(写真は私の足)、こちらに向かってカメラ目線でポーズしてくれました。


食事中ぶんちゃん



・・・・と、思ったのはつかの間、、、
すぐにご飯に夢中になり始めた。
いつになく真剣な表情のぶんちゃん(食べている時だけ。。)

bunbunko at 21:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年02月02日

今日もまた寝てる・・

昼寝ぶん1
またまたお昼寝ぶんちゃん・・
本当によく寝る子だ。

昼寝ぶん2
昼寝ぶん3

このスタイルになるともう最後。。
熟睡モードまっしぐらです



bunbunko at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月01日

ぶんちゃんのお部屋・・つづき

ぶんちゃんの部屋4

これはぶんちゃんのお部屋にある“お遊びスペース”です。
(実際は猫の為のものらしいのですが・・・)
お部屋で過ごす時(母親が留守の時と就寝タイムの時だけ・・)は、ここで遊んでいるのかな☆


bunbunko at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ぶんちゃんのお部屋

ぶんちゃんのお部屋初公開です♪
うちの母親の部屋のお隣のドアを開けると・・?!

ぶんちゃんの部屋1



ドアの向こうは・・・


ぶんちゃんの部屋3




こんな風になってるのです。





ぶんちゃんの部屋2


1室全てがぶんちゃん仕様に出来ております。
細部に渡り、ぶんちゃんが心地よく過ごせるように工夫されてます。(ぶんちゃんを知りつくした母親が完成させました)そして、ここはぶんちゃんの遊び場所 兼 ベッドです。夜はいつもここで寝てます。角部屋なので、昼間は窓からたくさんの陽が差し、とても明るいお部屋です。


bunbunko at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月28日

お昼寝スタイル・・・その2

お休みぶんちゃん
今日は妹がぶんちゃんのお相手です。
“穴があれば入りたい!” 衝動に駆られるのでしょうか、、
ぶんちゃんは服のちょっとした隙間も見逃しません。
入り込んで気に入ったらそのまま眠りこんでしまうこともあります。
くつろぎぶんちゃんしばらく遊んでまたまた夢の世界に入ってしまうぶんちゃんなのでした。

bunbunko at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月27日

サイコーの場所♪

70854c8e.JPG一日に一回はこうやってリラックスしているぶんちゃん。
(再び母の手の中です)
邪魔されるのではないか。。?と私の方をじっと見つめて様子を伺っています。
(なぜかすごい警戒心を持たれてます。)
不思議な事に、ぶんちゃんは父親と母親の手の中では熟睡に陥るのに、その他家族(多数)の手の中ではそれは起こらない。
単に手の感触だけの問題なのか、それとも“人”そのものを見据えての行動なのか。。。?
恐るべしぶんちゃん。

bunbunko at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月26日

夜のひととき

bc930c25.JPG夜のぶんちゃんも変わらずお気楽、セレブに過ごします。
うちの父親の帰宅後(だいたい7、8時くらい)から
就寝時間(9時くらい)までは父の手の中で
リラックスタイム(←写真)
昼間の母の手とはまた違った心地良い感触なんでしょうね。

ウトウト、、
ウトウト、、

(・・・30分後。。。)

ぶんちゃん、父 共にそのまま眠りに入ってしまう。

そして9時を過ぎるとそれぞれ寝室へ戻り就寝。

(ぶんちゃんのセレブな寝室は後日公開します♪)



bunbunko at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月25日

お昼寝スタイル・・その1

ぶんちゃんは本当に良く寝る。
そして良く食べる。。
そして我が家で誰を見方に付けると得をするのか
よく心得ている。

もちろん、父と母だ。
(2人共ぶんちゃんを溺愛。。)

おかげで何不自由なく暮らしています♪

87fb0c2a.JPG
午前中は過食気味にさんざん食べて、部屋中を自由に飛び回り(文鳥にしてはよい筋肉を持っているはず)、そして午後になると決まって母親の手の中に。。。。
お昼寝タイムである。
いつの頃からかこうやって手の中で眠るようになった。
手のひらにすっぽり包まれて眠りに入るぶんちゃんは
とてもかわいい♪
(この時だけは平穏な時間が流れるのです。)





bunbunko at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月24日

日々のぶんちゃん観察開始♪

2a077a7a.JPG約2年ほど前から我が家の新メンバーになった
その名も文鳥の“ぶんちゃん”です。

この写真は生まれてどれくらいかな・・?
まだ赤ちゃんの頃です。体毛の色がまだ文鳥らしいはっきりした
グレーでもなければくちばしも薄いです。
この頃はまだおとなし〜く家族の誰にでもなついてくれる良い子でした。

お昼寝ぶんちゃん
そしてこれが現在のぶんちゃん。
身辺の世話役の母の手の中でお昼寝中。
(これがいつもの昼寝スタイル・・。よい身分だ。。)
すっかり全身グレーになり、くちばしも真っ赤!
過保護に、そしてセレブに育てられたせいか毛並みはつやつやとし
態度もでかいっ!


bunbunko at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!