2005年11月26日

近況

と、いうわけでね。
ちょっと近況を陳述してみようかなーなんて。

まぁ、今日また寝坊しましてね。

細かく言い訳すると、まず、6:30に目覚ましでちゃんと一回起きたんです。
でね、「さー靴下をはこうかな・・・・・・」と、
箪笥から靴下を取り出し、それを持って再びベットにのぼり、
(ちなみに私のベッドはロフトベッド。二階建てベッドの二階部分だけみたいなやつ。殺人的な寝心地を誇ります。)一度からだを横たえたんですわ。

アホやねー。自分でもうすうす自覚してましたが、

二度寝しちゃったんですよ。

まぁもう一回30分ほど意識を落としたところでなんの問題もないだろうと。
そんなことあるわけないと、経験則で分かっていたのに。


お恥ずかしいことに母の声で起きましたが、7:20。
ちなみに、7:40発のスクールバスに間に合わないと遅刻します。
バス停までは急いで10分ほど。

もうね。疾風怒濤。珍しくも最近の学生らしく朝食抜いちゃいました。

結果、かろうじて間に合ったんですがね。


で、言いたいことというのは、
まぁ二度寝してロクなことはないと。

睡魔の誘惑に屈してしまわない強力な意志、決断力を持っている人が、
人生で勝ちます。

ぜひ、勝ち組に回りましょう。


みなさんの中で二度寝してしまう自分に困っている人はいませんかね。


  
Posted by bunchin_blog at 14:31Comments(2)TrackBack(0)

懺悔

ホームページを更新する気力がすっかりなくなってしまったように見えるでしょう。
まぁ、当たらずとも遠からずっていうか、むしろ当たりに近い感じです。

で、せめてブログだけは更新しなくちゃやばいぞーってんで、
しょうがないから、そのかたっぽのうわばきだけはいて、

・・・・・・じゃなくて、とにかくまぁ、
ブログくらいはも少し一生懸命更新しようかなと。
私のこういうルーズな姿勢をお許しいただければ幸い。  
Posted by bunchin_blog at 14:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月04日

夜は更けてゆく

最近どうもね。つい夜更かしになっちゃうんですよ。
2時ごろになっちゃう。
自分としても、やはりもう少しくらいは早く寝たいと思っているのに・・・・・・。  
Posted by bunchin_blog at 02:08Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月30日

あれれ

ネット上で、こんな広告を見かけた。

「短期集中!ラストスパート -3圓笋擦舛磴う!」


太ってどないすんねん。
ホントにプロの広告か?

いや、そうか。これが戦略か。

もしこの広告に騙された人がこのダイエット方法に失敗してむしろ太ってしまい、苦情を送りつけても会社は「広告をよくごらんください。当社は決してウソをつきません」と言うことができる。

まぁ「-3埖世蹐Α」っつーのもおかしいし。
  
Posted by bunchin_blog at 21:21Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月16日

やあ

どうも。

昨日ですね。帰国しました。
今回の留学(と観光)は、いろいろと面白かったです。
そして真剣に勉強になりました。
まぁそれは当たり前ですが。

みなさん。外国、やはりなんとかしてでも一度は行ってみるものです。

なんだか帰ってきたら業務が蓄積していて、
忙しくなりそうなのでとりあえず報告まで。

  
Posted by bunchin_blog at 16:51Comments(47)TrackBack(0)

2005年08月06日

大英帝國より

最近よく投稿してます。

木曜はまたロンドン行きました。

今度はThe Natural Museum(自然史博物館と訳す?)ってところです。

恥ずかしながら、私、この場所全然知りませんでした。

なんか、エントランスホールにいきなりでっかい恐竜の骨格が置いてあるとこです。

なかなか面白かったです。
  
Posted by bunchin_blog at 01:20Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月03日

ヘニング覚醒事件

マジでビビりましたよホント最初は。

あれは、英国時間8月1日の夜の出来事。

友達と連れ立ってプールに行ってたように見えたヘニングが、帰ってきたんです。

なんか知らないけど、超ハイテンション


普段あんなにおとなしいのに(まぁこれには多分、スウェーデン出身が彼以外にあまりいないというのもあると思うんだけど)・・・・・・。

「よぉぉぉ!!!聡也じゃないか!!俺、超ハッピーだよ!!」

うわぁ何言い出すんだこの人・・・・・・。
とか思ってたらそっからもうマシンガントーク

「いやぁ楽しいなぁ。なぜなら友達がたくさんできたからさ!!
 君はここどう思う?いいとこだよねー!!!
 でももうすぐスウェーデンに帰れるんだと思うと嬉しいな!
 あと五日、英語を話せば、家に帰れるんだ!超ハッピー!!」

みたいな錯乱したことを言ってるんだけど、
まぁなんか彼、ちょっと開眼したみたいなんです。

何様か知らないけどそこからさらに、説教モード

「君、どうしてた?なに?勉強してたぁ??
 いかん!!もっとみんなと積極的に会話すべきだ!!
 寝てばっかりじゃダメだよ!!階下でみんな談話してるだろ?
 英語の訓練のためにも、そうすべきだよ!!
 時間を有効に使わなきゃ!!いい?わかったかい!?」

この間、私は終始、
Oh,yes.That's light.Yeah.Yes,yes.O.K.I see.O.K.I'll do it.
みたいなことを繰り返してました。
あまりの剣幕にまともな返答もできないし、する気にもならないし。

っていうかてめぇの言えた道理かよ、みたいな。

まぁ何かがきっかけで、彼が変貌したことは間違いないんです。

いやぁそれにしてもすごかった。



  
Posted by bunchin_blog at 22:41Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月02日

大英帝國より(続続)

寮の部屋で、日本から持ち込んだ宿題をやっていたら、
クラスメートの超麗しきスウェーデン人少年ヘニングに
「なにやってんの?」と聞かれ、
「日本の学校からもらった英語の宿題さ!」
とさわやかに答えたら、
「は?」っていう顔されました。
「なに?休暇中にも宿題あんの?バカじゃねぇ?ちょっと見せてよ」
っつって、やっていた英語の教科書を覗き込んで一言。


「いや、これ、日本語の教科書じゃん?」




日本の文部科学省とか、関係諸官に言ってやれぇぇぇぇぇぇ!!!!!


ですよねー!!!
まったくそのとおりだぜ畜生!!!


ナイスだヘニング!!
と思いました。


でも悲しいかな、それが日本の英語だ。




  
Posted by bunchin_blog at 22:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月01日

大英帝國より(続)

>ハッチー
すみませんでした!
ああ、でも君に言ってもしょうがないな。
っていうかホント、自慢してるわけじゃないって。

ともあれ、外国に行くってのはやっぱりとんでもなく有意義なことですね。
と実感している今日この頃です。

だいぶ、英語が聞き取れるようになってきたかもです。
まだ、すぐに立派な応答ができる段階には至っていませんが。

まず、「えー・・・・・・」っていう感覚がなくなりました。
ようするにビビりが。
これだけでもすごい収穫だと思いました。


7月31日の日曜日は、バースに行きました。
またすさまじい引率ぶりです。
でもまた全員無事でした。
面白かったです。
観光地化がかなり進んでいて、たまに日本語表記などもみかけました。


あと、言わずにはいられないのが、これです。
実はバース行きの日曜の朝、靴下が足りなくなったんです。
それで、洗濯場へ行ったら、閉まっている。
だから、ハウスマネージャーに開けさせたんです。
で、見回したら、ない。
そしたら彼女、なんて言ったと思います?
「あ、ゴメン。週末は洗濯しないの。だから今ここになかったら、もうないわ。」
いや、平然とサボらないでちょうだいよ。
というか、そういうことはもっと早く言え!!!

もう、しょうがないから裸足にサンダルで行きましたよ、バース・・・・・・。

この辺もルーズだよね。


課程もあっという間に半分を過ぎました。

がんばります。

  
Posted by bunchin_blog at 22:49Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月30日

大英帝国

すげぇところだぜ。やはり帝国は帝国だ。

すげぇぜ。

何がすごいかって、まぁ、食事とか、食事とか、・・・いろいろ。


まさかこんなところに来ることになるとは、想像もつかなかったです。

頑張ります。

  
Posted by bunchin_blog at 00:48Comments(42)TrackBack(0)

2005年04月11日

今日は散々。

朝から地震。
学校に行っても地震。
おまけに雨。
そしてそれらに重畳して次々と発生する細々とした不祥事の数々。

今日はかなり地球にいじめられた。
まぁ地球も最近いろいろ大変だしね。

  
Posted by bunchin_blog at 18:36Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月30日

久しく更新してませんでした。

うむ、皇居とか行ってきましたよ。
ニッポンジンとしてはやっぱ行かなアカンところですよね。

っていうかその前に東大に侵入して遊んだりしてたんですけどね。
食堂で昼ごはん食べたり。東大トイレットペーパーを確認したり。

まぁいろいろ。

  
Posted by bunchin_blog at 23:12Comments(56)TrackBack(0)

2004年12月21日

信じられない

世の中って、いろいろと信じられないようなことがありますよね。
私も今日、そういうものごとに遭遇しました。

韓国のり、食べてたんですよ。
それで、なんかこれを作ってる会社、「無人島」がシンボルらしくて、
パッケージのあちらこちらに無人島、無人島って書いてあって、マークがあるわけですよ。

で、裏にまぁ、由来が書いてありましたよ。
そして、衝撃を受けました。以下、そのまま引用。マジですよ。
アンダーラインはツッコミポイントです。

「青い海、白い砂浜、緑の椰子の木
橙みきつた空、憧わの無人島をイージシソボルとしました」

大丈夫ですか?

「橙みきつた空」。いや、「澄」でしょ。「橙(だいだい)」じゃなくて。

「憧わ」・・・・・・何をおっしゃりたいんですか?
あ、ひょっとして・・・「れ」と「わ」を間違えちゃった?


どうやって間違えるんだよ!?

皆さん、これ、別に手書きなわけじゃないんですよ。
ちゃんと活字使ってるんですよ。
手で書いてて書き間違えるならよくありますよ。

活字は間違えないでしょ。


さて、いよいよ最大のツッコミポイントへ行きましょうか。

「イージしシソボルとしました」
あんまりでしょ。いや、言いたいことは分かるよ。
「イージしシボルとしました」でしょ?
シソボルって・・・・・・アソパソマソじゃないんだから。

まるで手書きしたかのような間違いぶり。
でも、間違いなく活字印刷です。

しかもこれ、量産されてるはずですよね。
お店に大量に並べられてるんですよね。

前にこれを買ったときは、ちゃんと書いてあったような気がするんですが。

みなさんのなかで、この「韓国のり」を買った、もしくは見つけたって言う人がいたら、由来のところがどうなってるか教えてくださるとありがたい。

担当者が日本語の不自由な人になっちゃったのかな・・・・・・。
事件の真相は謎のままです。



  
Posted by bunchin_blog at 21:53Comments(43)TrackBack(0)

2004年12月10日

首相官邸のHPってどうよ。

以外にテキトーなつくりなんです。

伊藤

とか、ところどころ(これのほかに二箇所ほど)リンクが落ちてたり。

ソースも丸見えだっちゃ。

普通metaで隠すとかなんとか、しませんかねぇ。
だって仮にも、(いや仮じゃなかった。本当に)
国の代表のホームページですよ。


いや、これも愛嬌なのかもしれない。
その証拠に私は、このホームページを見ていつも愉快になる。
とても面白く、良いホームページなので、
皆さんも是非見に行きましょう。

ご愛嬌といえば、首相官邸HP内での見所を上げておきましょう。

まあ「小泉内閣総理大臣プロフィール」ですね。
注目すべきはそのプロフィールの項目。

生年月日、出身地、誕生日・・・

まぁこのへんは普通かな。

血液型A、身長169cm、体重60圈ΑΑ

あぁ〜なんかどうでもよくなってきたね。

ニックネーム:純ちゃん

それ日本の政治にどれくらい影響するんですか?

すっごくどうでもいいんですけど。


というように、敢えてツッコミどころを残しておいてくれる、
とっても素敵なわが国の指導者のホームページです。

小泉さん、頑張ってください。


  
Posted by bunchin_blog at 20:50Comments(63)TrackBack(0)

2004年11月25日

ドヴォルザーク「新世界より」

かなり素敵。

ラストのフレーズがくどいところとか。  
Posted by bunchin_blog at 20:27Comments(2)TrackBack(0)

2004年11月14日

フランシスコ・ザビエル

SEO(検索エンジンで上位に位置するパワー)を強化するため、みんなが検索しそうなワードを記事に織り交ぜることにした。

ザビエル。ザビエルザビエル。

フランシスコ。



ザビエルにもフサフサの時代はあったみたいですね。


・・・・・・ネタがつきているので強制終了。


受験生はこれだから大変です。
  
Posted by bunchin_blog at 21:30Comments(1)TrackBack(0)

2004年11月11日

電池の日、またはポッキーの日

今日は十一月十一日。+−月+−日。
プラスマイナス。電池の日です。

また、ある人の説によれば、今日はポッキーの日でもあるそうです。
驚きですね。

誰にも知られていないような日の名前だって、
いまだ暦の上に数多く存在するようです。

っていうか誰が決めるんだろう。

国に認められたらオッケーなんですかね。


なんか面白い祝日をつくってみたい。

  
Posted by bunchin_blog at 18:07Comments(1)TrackBack(0)

2004年11月09日

若年性痴呆症の進行の疑いあり

基本的にわたくしは、よく「ぼけている」と言われるのです。
そしてある程度の自覚もあるのです。

しかし今朝は自分でもビックリしました。



家を出る時、「お邪魔しました」と言ったのです。

「行ってきます」というべきところを。

いや、もちろん即座に言い直しましたけれども、
その言葉が勝手に口をついて出てきたことが、
我ながら不思議なんですね。
一瞬、他人の家にいると錯覚したのでしょうか。
そういえばそのとき、他人の家についてのことをほぼ無意識のうちに考えていたような気もします。

ま、たまにそういうことありますよね。誰でも。

だからまぁ痴呆症まではいかないと思う。



  
Posted by bunchin_blog at 22:13Comments(1)TrackBack(0)

2004年11月06日

今日は土曜日なのに学校があった。

週休二日制になる前はこれが普通だったんだよなぁと思いつつ。

まあ月曜日は代休だけどね。  
Posted by bunchin_blog at 16:38Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月21日

床屋と制服と台風と青空と99円均一と使い捨てカメラ

最近流行ってるのかねぇこういうタイトル。
やめたほうがいいと思うよ。うん。

いや、ドラクエ爾箸なんだけどね。
どんどんスクエア化が始まっている。
負けるなエニックス。
僕ドラクエ派。

なんかこう、ラコニスムってやつがないよね。
文章の簡潔さに美を見出すことがしたい。

まぁいっか。


さて、タイトル通りですが、学ランが小さくなって着れませんでね。
父ぶんのすけに車を運転してもらい、
急遽とある衣服店に買いに行ったところ、店の入り口に、二人のスーツ姿の爽やか気な青年が、立ち往生して店をものめずらしそうにながめてる。

をひをひ、どうしたんだ、なにかあつたのかな?と思った後
(ってか通れねぇよ!!そこ邪魔だよ!!)
と思ったんですが、無理やり横をすり抜けて店内に侵入。
そして奥にいたおばあちゃん店員と意志の疎通を開始しようとしたところ、うしろから30代と見られるのスーツのおっちゃんと、先ほどの爽やかスーツマン二人が、こっちに歩いてくるではありませんか。

なんだなんだ?と思ってたらおっちゃんが、
「こちら、会長の息子さんで云々…」などと言っていた。ような気がした。
実際あまりよく聞き取れなかった。
で、そのおっちゃんに「例のブツをよこせ」という趣旨の言を話したところ、
通じた。

で、受け取って、髪の毛が目にチクチク入ってきやがるので床屋へそのままゴー。

10分、1000円カット。これ、基本。

散髪後、その近くにあった、最近出来た99円均一ショップに突入。
まぁ、99円均一なんですよ。そりゃあね。
ところが・・・・・・!!

(CMの後、スタジオ騒然!!)


レジ前で、店のコンセプトを恐ろしく逸脱している代物を目撃してしまったのですよ。

使い捨てカメラ、399円。

なんか300円上回ってるんですけど!

やっぱりこういう店なら、どこもかしこも99で埋めるべきだ。

まぁいいか。


で、帰ってきたわけです。以上です。


  
Posted by bunchin_blog at 22:06Comments(2)TrackBack(0)