2004年10月21日

床屋と制服と台風と青空と99円均一と使い捨てカメラ

最近流行ってるのかねぇこういうタイトル。
やめたほうがいいと思うよ。うん。

いや、ドラクエ爾箸なんだけどね。
どんどんスクエア化が始まっている。
負けるなエニックス。
僕ドラクエ派。

なんかこう、ラコニスムってやつがないよね。
文章の簡潔さに美を見出すことがしたい。

まぁいっか。


さて、タイトル通りですが、学ランが小さくなって着れませんでね。
父ぶんのすけに車を運転してもらい、
急遽とある衣服店に買いに行ったところ、店の入り口に、二人のスーツ姿の爽やか気な青年が、立ち往生して店をものめずらしそうにながめてる。

をひをひ、どうしたんだ、なにかあつたのかな?と思った後
(ってか通れねぇよ!!そこ邪魔だよ!!)
と思ったんですが、無理やり横をすり抜けて店内に侵入。
そして奥にいたおばあちゃん店員と意志の疎通を開始しようとしたところ、うしろから30代と見られるのスーツのおっちゃんと、先ほどの爽やかスーツマン二人が、こっちに歩いてくるではありませんか。

なんだなんだ?と思ってたらおっちゃんが、
「こちら、会長の息子さんで云々…」などと言っていた。ような気がした。
実際あまりよく聞き取れなかった。
で、そのおっちゃんに「例のブツをよこせ」という趣旨の言を話したところ、
通じた。

で、受け取って、髪の毛が目にチクチク入ってきやがるので床屋へそのままゴー。

10分、1000円カット。これ、基本。

散髪後、その近くにあった、最近出来た99円均一ショップに突入。
まぁ、99円均一なんですよ。そりゃあね。
ところが・・・・・・!!

(CMの後、スタジオ騒然!!)


レジ前で、店のコンセプトを恐ろしく逸脱している代物を目撃してしまったのですよ。

使い捨てカメラ、399円。

なんか300円上回ってるんですけど!

やっぱりこういう店なら、どこもかしこも99で埋めるべきだ。

まぁいいか。


で、帰ってきたわけです。以上です。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
99円ショップが分かるヤツがいた!
Posted by そねっと at 2004年10月21日 23:08
やぁ、佐賀には444円ショップがあってだな

ハイパワーヨーヨーとかあんだよ。困ったよ。

ママー(パスタ)ってあるやろ?マンマーになっているんだよ。
すごいよね。もう二度と行きません
Posted by HACCHI at 2004年10月22日 00:29