2008年08月20日

2008 西医体は5

df9a262a.jpg3日目からの参加でした。

うーん、いいレースを皆ありがとう!!

元気を頂きました。



ドラ君も最後良かったです。

何か男子8継は魂のこもったレースでした。

メド継は予選落ち、2継は失格・・・。

その悔しさをぶつけるレースでした。

悔しさと同時に、ドラ君を満面の笑みで引退させてあげようとする皆の優しさと共に。

スカっとするレースやったよ!!

ドラ君もアリ君も10秒台でした。

いつの間にそんなに速くなってもうて。

水着がエエからか。笑



10秒台、それは僕の去年の目標でした。

9分を切って、入賞!!

それが去年のA面の目標で。

1分0秒台で入って、粘るだけ粘ったら、10秒かなぁと。

実際は、

「これ泳いだら、ホンマに皆とお別れやん」

とか思ってもうて、悲しすぎて、しんみりし過ぎて、アドレナリンが出てくれへんくて、とんでもないレースになってしまいました。

皆あの時はごめんなー、ホンマに。

でも、なんかドラ君のレースを見て、何か自分がやりたかったレースそのものやったんで、あの時から残っていた心のモヤモヤ感が取れました。

別に自分が泳いだわけじゃないんやけどね。

ありがとうよ!!



マルも良かった。

近医水は棄権してたし、ヒヤヒヤしてたんやけど、さすがでした。

お疲れさん。



善人の神、張君もねェ。

どうやらこのブログをまだ見てくれてたそうで。

最後良かったね!!

おめでとうさん!!



6回生に限らず、他の子も良かったでー。

女子A面は相変わらず強かったしね。

女子のB面も明らかにレベル上がってました。



一つ言えるんは、やっぱり一生懸命やらなダメです。

もちろん今年も楽しかったです。

でも去年の方は何倍も楽しかった。

それは僕が去年、メチャメチャ頑張ったからですわ、チームにも属してたしね。

感動の度合いも、やっぱり去年の方が強かった。

当たり前やけど。

だからこそ皆に頑張ってもらいたい。

本気で頑張らないと、感動は味わうんは味わうんやけど、弱いしねぇ。



今回ね、悔しい思いをした子もいると思います。

悔しいって思うこと、それは大事なことです。

だって、それはそれだけ真剣に取り組んでたっていう証拠やから。

だからこそ次に生かして欲しい。

しっかり努力して下さい。

なー、豊ちゃん



今、水泳界は記録ラッシュです。

オリンピック観ても、世界新ラッシュでした。

となると、もちろん医水のレベルも上がっていくでしょう。

乗り遅れないようになぁ!!

しっかり頑張るんやでー。



さぁ、来季に期待しましょう。

そして、僕も来年春先のマスターズ・チャンピオンシップで決勝残れるように、そろそろ準備していこうかと。

また練習しょーな!!


皆、感動をありがとう!!

お疲れさん!!




そうそう、海30、31に行くでー。

詳細を知りたい人は僕まで。


bunchinsan at 21:55|PermalinkComments(1)

2008年07月30日

2008年の西医体

ついに明日出発だね☆
みんな頑張ってきてね

きっと良い結果が出ると思うし、
自分たちが頑張ってきたこと信じてがっつり楽しんできてね

心から応援してます&応援行きます

  * * *

西医体終ったらみんなで海行こうね

                             SHIGE

bunchinsan at 23:54|PermalinkComments(0)

追加5

50127549.jpg

下の動画、2回クリックして見てね!!

さぁ、この写真の様に大爆発して来てなー!!

bunchinsan at 00:45|PermalinkComments(0)

西医体直前!!5



もうすぐやねぇ。

今シーズンは、練習場所も変わったし、チームにとってはとまどいの連続やたかもしれません。

でも、後5日経てば、嫌でもシーズン終わってまいます。

さぁ、皆さん、後悔だけは残して帰って来たらアカンでー!!

気持ちで負けないように!!

自分を信じて、チームの皆を信じて泳ぎきって下さい。

そして、

いつも言ってる事ですが、、、

       感謝の気持ちを忘れずに




この動画はね、去年西医体1日目の出発の朝、友達が送ってくれた動画です。

出発直前やったんですが、何故かパソコンを開けて観てしまいました。

何か、めちゃめちゃ感動して、こんな笑顔で僕も終わりたい!!って思って京都に向かいました。

この動画が、頭に染み付いて、この動画通りとは言いませんが、それに近いレースが自分なりに出来たなぁって思ってます。

いいイメージが大事!!

一度観てみて下さい、

ほんで、いいイメージを持って臨んで下さい。

みんなの健闘を楽しみにしております。

Bさんより




bunchinsan at 00:10|PermalinkComments(0)

2008年07月23日

幸代は

be65bf29.JPGこのように、、、

元気です!!笑



しっかし、水泳部、色んな意味でレベルが高い!!笑

特に僕らの学年・・・。笑

ネタはつきません。

かつ、ひねりを入れて笑いを狙ってきます。

そこらへんの芸人よりレベルが高い気がします。笑

bunchinsan at 23:33|PermalinkComments(4)

海の日!!番外編3

1fbeec36.JPGおまけかな??

bunchinsan at 23:27|PermalinkComments(0)

海の日!!番外編2

3f626a41.JPGもちろん水泳部出身なんで、

何も言わず全員ゴーグル持参です。笑

はい、元気です

bunchinsan at 23:24|PermalinkComments(0)

海の日!!番外編1

c25a7841.JPGいまだにこんなこともしてます。

まだまだ健在です。

若いのか、アホなのか。。。笑

bunchinsan at 23:21|PermalinkComments(0)

海の日!!5

733f156f.JPG実はこのメンバーで行ってきました!!

たんのしかったー。

卒業しても、引退しても、久しぶりに会えば、こうやって学生の時のように大騒ぎして、アホな話してゲラゲラ笑って、声が枯れるまでべらべら喋って。

幸せですなぁ。

イイね、水泳部って、引退しても

皆さ〜ん、幸代は元気でしたよ〜

僕らも元気です




さぁさぁ、もうすぐ西医体ですね。



この前の近医水、皆良かったよー。

女子のリレー、びっくりしました。

僕、重、ケイナは女子4維で2位やったけど大会新の姿に興奮し、過呼吸寸前にまで3人揃って陥ってしまいました。笑

ホンマです。

ギャーギャー喜んでたのは僕ら3人だけで、他の皆は2位でメチャメチャ悔しがってた姿に、若干疎外感を味いました。笑

うん、とりあえず良かった



後何日なんかなぁ。

1週間チョイ??

今からが大事やね。

応援してるでー!!

今年の夏は一生に1回しかないからねぇ。

イイ思い出をたくさん広島で作って来て下さい。

皆が笑顔で終われるように、毎日祈っておきます!!





そうそう、毎月1回「海の会」を開くことになりました

拍手!!笑

西医体終わったら、OB・OG・現役関係なく、パーっと行きましょうで!!

詳細は・・・

















Webで。笑







bunchinsan at 23:17|PermalinkComments(0)

2008年03月06日

明日で卒業!!5

久しぶりにこれを書きます。

実はパソコンが潰れてしまいまして・・・。

大変申し訳ない。



いよいよ、明日卒業です。

約6年まえの4月、大阪医科大学に入学し、同時に水泳部にも入部しました。

あれから5年と11ヶ月。

長かったような、一瞬だったような、そんな気がします。




僕の大学生活は、ほっとんど水泳部生活そのものでした。

その中で知り合えた先輩方、同期、後輩達、そして他大学の水泳部のみんな。

僕にとっては宝物です。

みんながいなかったら今の自分は確実にないし、ここまで頑張れませんでした。

僕がこれだけ頑張れたのも、皆がいてくれたからです。

感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました!!



このブログをやり始めたキッカケは、4回生でキャプテンを終えてから1年間、部活に対して明らかに迷惑をかけまくってしまい、ラストの1年こそ、もう一度チームに役立ちたい!!と思ってスタートさせました。

時には腹が立って、自分の気持ちをストレートに書きすぎて、何人かの人を傷つけてしまったかもしれません。

でも、それはそいつがムカつくとか、嫌いとか、そういう幼稚な気持ちじゃなく、ホンマにチームが良くなって欲しかったから。。。

ただ単にそういう気持ちからでした。

傷つけてしまった人には、この場を借りて謝りたいと思います。

すいません。



このブログも僕とシゲがこうやって書いてたんですが、最初の頃は、はっきり言ってムダちゃうんかなぁとか、そういうマイナスの事もよく頭によぎったりしてました。

それは、本音を言えば、1回生から6回生まで、もっとブログを手段として意見交換したかった、

つまり、

もっとコメントしてくれたり、絡んできてくれてもエエんちゃうんかなぁと思っていたからです。

皆の考えが知りたかったし、考えというか、人を知りたかった。

でも、どうやら違っていたそうです。

一応現役部員は、何かしらコメントはつけなくても、一応これは読んでくれていたみたいで。

最近知りました。

ということは、「参加」という点では、一応良かったんじゃないでしょうか。

次は、恥ずかしさに負けず、どんどん自分の意見を伝えていきましょう!!

じゃあもっと盛り上がっていけると思いますから。



僕は中学3年まで公立育ちで、高校から一応進学校と呼ばれる学校生活の仲間入りをしたんですが、

高校3年間、浪人1年、そして大学6年間を通じて言えることがあります。

あくまで僕個人の感想なんですが、成績が上にいけばいくほど、本当の人の優しさ、ありがたさを知らない子が多かったような気がします。

人間として冷たいというか。

でも、それは仕方ないことかもしれません。

物心ついたときから日能研や浜学園に入れられて、

毎週毎週テストがあって、常に順位、偏差値との戦い。

気が付けば、横にいる子は友達じゃなく、常にライバル・・・という生活が長かったですから。

つまり、心と心が触れ合える生活が、一般の人達と比べると短かったのが1つの原因かもしれません。

水泳の世界も、ある意味ではそういう世界かもしれません。

でも、チームで頑張る水泳は、個人競技の水泳とはまた違うと思います。

仲間が頑張るから、自分も頑張れる、これこそがチームのあるべき姿。

タイムを伸ばす、もちろん大事です。

でも、それを通じて得られる物の方がもっと大事です。

1秒速くなろうが、2秒速くなろうが、そんなこと別にどうだっていい。

それに向けて頑張ってきた努力、そしてそれに向けて戦ってきた仲間の存在のありがたさに気づくことの方がもっと大事やと僕は思うのです。

チームでやっているっていう考えが常に頭にあれば、自然と得れることです。

大学に入った今、水泳部に入っている今、今までの人生で作られてきたプライドなんていりません。

無意味です。

自分に正直になってください。

速かったって、遅かったって、もう子供の時のように誰からも怒られたりしません。

ノビノビとやってもらいたいものです。

人の優しさって、本当に温かいものです。

それに早く気付いて欲しい。

もちろん気付いている人もたくさんいるとは思いますが、気付いていない人もちらほらいるのが現実でしょう。

水泳を通じて、人のありがたさが分かる、人の優しさが分かる、立派な大人になっていって下さい!!

水泳を通じて、心と心が通じ合える仲間をたくさん作っていって下さい!!


いつまでも、いつまでも温かい部でいれるように、心から応援しております。

いままで皆さん、どうもありがとうございました!!

Bさんより

bunchinsan at 16:27|PermalinkComments(1)