2009年08月

2009年08月19日

C76お疲れ様でした!(しの)

C76参加された皆さんお疲れ様でした。

今年は比較的会場内は涼しかったように思ったのですが、
東方界隈の人の多さは凄かったみたいです。
そんな中で文鳥Online。のCDを手に取ってくれた
皆さんにはほんと感謝です。

家に帰ってハァハァするまでがコミケ(華乃音談)ということで、
私もこれからゆっくりハァハァして夏を乗り切ろうと思います。

あっと、その前に冬コミの申し込みをしないとね。


次回参加イベントはM3を予定しています。
会場はヨコハマですね。いつかの楽器フェスタ以来かなぁ。


buncholine at 12:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月13日

C76

コミケまであと2日!
山野は今日明日と新潟行きなので、大忙しです。

最後に一つデモ曲をアップしました!
12.Shooting KERO-Chan【Special Vocal Track】
初の山野ボーカルですよ奥さん!

ボーカルとしてまともに使うには、
精進が必要だなあとは思うものの、
個人的には歌えて良かったですね。

それではみなさん、会場で会いましょう!

2009/08/15(土)
コミケ2日目『東地区Nブロック04a』

buncholine at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月08日

『Underground Lovers』リリースノート3(山野)

◆ファンシーストーン
小森きりさん以外でのボーカルアレンジはこれが初になりますが、
めらみぽっぷさんが想像以上に場慣れされてたので、
録音はいつもと変わらず、順調に済んで助かりました。

この曲は元曲にあまりメロディーが無いので、
歌にするのはとっても苦労しました。

目指したところは、LINK-DEADと対称的に「明るく可愛くポジティブに」です。
めらみぽっぷさんの声もかみ合って、
総じて可愛らしくポップな感じが出せたかなと思ってます。

◆Be of good cheer!
テーマはストレートなアニソンロックです。

サビのギターハモリとオケヒは結構お気に入り。

昔はオケヒってダサイって思ってたんですが、
今聞いてみると、そうでもない、
っていうか寧ろカッコイイよ!

なかなか使いどころが難しいんですけどね。

珍しく自分でギターを弾いてみたんですが、
なかなかいい感じに弾けなくて難儀しました。
次は誰かギタリスト雇おうかな。。。

buncholine at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(2) 山野