文学座 Official Blog

文学座のホッと情報をどうぞ!

ありがとうございました 引き続き宜しくお願いいたします

ぬけがらの最終記事も掲載され、
3年前に始まったライブドアでの公式ブログはこれで幕となります。
今後はアメーバブログでの公式ブログに期待して下さい。
ただ、これまで3年間の思いの詰まった記事の一つ一つが愛おしく、
この旧オフィシャルブログはそのままアーカイブとして保存することにしています。
ですから、何か、思い出した時には、このブログを読み返してみてください。

それでは、本当にお引越しです。

ライブドアさんお世話になりました。
まだまだ少しお世話になりますが(笑)

文学座

『ぬけがら』〜千秋楽〜

皆様こんにちは
ブログアップが遅れてしまいましたが……

 
3月22日東京・王子から幕を開けた今回の旅も、長久手公演を千秋楽に全ての公演日程を無事に終了致しました。

IMG_3012








千秋楽では演出家・松本祐子が舞台上に上がって感謝の意を述べました。

IMG_3023











作家の佃典彦さんも舞台上へ、花束の贈呈です。
この作品を生んでくれた、佃さん本当にありがとう

IMG_3014










各地の市民劇場会員の皆様、そして長久手公演に足をお運び頂いた多くのお客様にご観劇して頂く事が出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

各地各地で支えて頂いた運営サークルの皆様。そして市民劇場、鑑賞会の会員の皆様、長久手公演を支えて頂いた実行委員会・応援団の皆様、本当に本当にありがとうございました!!

今後とも文学座をどうぞ宜しくお願いします。

文学座企画事業部・荒松 


オフィシャルブログ 引越しました

いつも文学座にご支援を賜り誠にありがとうございます。
オフィシャルブログ開設から、はや3年が経ちました。
近年はこちらのブログのほかにも、“公演ごとの「公式ブログ」”や
座員の個人ブログの活性化など、様々な展開がなされるようになり、
皆様にも劇団の多様な活動ぶりをご紹介出来たのではないかと思っています。

3年目を期に思い切ってブログのお引越しをする事にしました。
今度はアメーバブログです。
http://ameblo.jp/bungakuza/
ここ最近の“公演ごとの「公式ブログ」”もアメーバブログで行っていた事もあり、これを一元化することで、より皆様への利便性を高められるのではないかと思っています。
なお、文学座には携帯サイトがありませんが、
このアメーバの機能を活かして、携帯でも公式サイトの情報が見られるようになりました。そちらもぜひご覧ください。

なお、先日公演が終わった『ぬけがら』の最後の記事が、ライブドアブログでの最後の記事になる予定です。実はこのブログの最初は2007年の『ぬけがら』公演紹介から始まっています。
何かの縁でしょうかね(笑)

では新しいオフィシャルブログの方でお待ちしております。

今後とも文学座に変わらぬご愛顧なにとぞよろしくお願いいたします。

文学座

サマーワークショップ募集開始!

毎年、文学座主催で夏に行っている
文学座サマーワークショップ2010

8月1日〜8日の7日間で開催いたします。(2日休講)

今年は、
シアターゲームを使った講座
テキストを使った講座
ふたつのプログラムを受けて頂けます。

文学座研究所の受験をお考えの方
演劇に興味がある方
表現力を身につけたい方

初心者の方も大歓迎です

皆さまのご応募お待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください

『ぬけがら』〜旅道中7〜


さて旅公演も
残すところ後3回!
28、29日群馬前橋、最終日30日は名古屋長久手です。
  
前橋の皆様、楽しみにしててください!
 
名古屋のみなさん、まだまだお席あります。
このお芝居は観とかないと損しますよ!ご連絡激しくおまちしています!! 
 
函館、ふぐの白子!

画像 102
 
 











うに〜!
 画像 103
 

















っでそいつを踊り食い

画像 104




 





日本で一番暑い熊谷駅にはミストシャワーがついてます

画像 106 
 












出番直前の関さんとあじさい。あ、あじさいは出ないからね・・
  画像 107




















では失礼いたします!
 
 
しーばら

『ぬけがら』〜旅道中6〜


旅公演では、衣裳その他を洗う為に洗濯機もトラックに積んでいます。

その洗濯機がグッタリと止まってしまうように...。

仕込みの時、電気屋さんに切れていたコードの根元を直してもらい、テープでグルグルだった差し込みも新しくしてもらいました。

二層式は構造がシンプルなので修理がしやすいらしく、写真を撮ろうとした時には既に修理し終わってました...。

100619_1239~01










100619_1549~01








いつもの木の枠の中に戻し、再び元気に洗濯開始です!

いくつもの旅に耐えたであろうそのお姿に頭が下がります。

最終公演地名古屋・長久手まで、このまま元気でよろしくお願いします!!


太田志津香

出演情報 0628

[テレビ]
○7/1(木)22:00〜NHK総合『みんなでニホンGO!』に 渡辺徹 がゲスト出演しています。
再放送:7/8(木)1:55〜NHK総合、11:00〜NHKBS2

○7/3(土)19:56〜日本テレビ『世界一受けたい授業』2時間スペシャルに 渡辺徹 がゲスト出演しています。

○7/3(土)21:00〜テレビ朝日 土曜ワイド劇場『東京駅お忘れ物預り所
全長6400メートル 銚子電鉄殺人ルート!!
』に、仲恭司 鈴木弘秋 が出演しています。


映画放送部 目澤

『ぬけがら』〜旅道中5〜


「ぬけがら」高崎より

群馬・埼玉での公演がスタートしました。

前回までは北海道だったので、湿度の強いこの暑さ・・・驚異的(笑)
汗をびっしょりかいて(スタッフさんも俳優陣も)芝居をしています。
あ、でも「ぬけがら」って蝉がウワンウワン鳴く夏の芝居なので、うん、この暑さはジャストフィットですね!


写真は「ぬけがら」サッカー部と、高崎名物・だるまのワールドカップ仕様です
やはり気になるワールドカップ!

201006181146000







201006222217000










添田園子

『ぬけがら』旅道中4

6月19日。

苫小牧から函館へは列車に乗って3時間弱。

途中、車窓に映るは一面の海!

そんな中、なにやら オブジェのような物体が...。


黒いパーカーのフードをかぶり、腕を枕にして寝ている柳橋クンです。

本人曰く、「どうやったら眠れるか、いろんな姿勢を試してた」そうで。



それにしても...。


100619_0957~01






太田志津香

出演情報 0624

[テレビ]
○6/25(金)21:00〜、7/1(木)17:00〜NHK BS2『あなたの街で夢コンサート』に 渡辺徹 が司会としてレギュラー出演しています。

○6/25(金)21:00〜日本テレビ 金曜ロードショー『ラッシュアワー3』に 岡寛恵 がジャンビエーブ役で出演しています。

○6/29(火)23:00〜NHK BS2海外ドラマ『名探偵モンク7』に、レギュラーの 角野卓造 坂部文昭 に加え、大滝寛 麻志那恂子 塩田朋子 が出演しています。


映画放送部 目澤
発売中
次回公演は
文学座アトリエ60周年記念公演

「トロイアの女たち」
9月7日(火)〜20日(月)

「カラムとセフィーの物語」
10月1日(金)〜14日(木)

「ダーウィンの城」
10月25日(月)〜11月7日(日)

【場所】
文学座アトリエ

詳細は近日中にHPにてお知らせ致します。
外部舞台出演予定

「文学座Official Website」

「座員連名」
座員プロフィールページにて
ご確認ください



Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ