どうも初めまして!!







お初にお目にかかります。




リキペディアと申しますm(__)m 






このブログの運営者の一人で、他のみんなと一緒に模型を中心にサブカルやらなんやらを自由気ままに更新して行きたく思います。 









さて、今回のこの記事ですが。


まぁ、最初の記事ですので、軽くリキペディアの自己紹介からスタートして行きたく思います。











リキペディア。



現在、絶賛「艦隊これくしょん」(艦これ)に魂(主に時間)を売り払っており、つまり職業は提督です。





その傍ら、小学生の時に初めて作ったガンプラを今もなおちょこちょこと作り続けています。



あまりお金がないためそんなにたくさんは買っておりませんが、15年近く続けていることもあって40機程度というそこそこの数のMSを保有しております。





ちなみに、私はガンダム作品では1年戦争期(初代、08、ポケ戦、0083、イグルー等)の作品と、ガンダム00しかみていないため、自然と作るガンプラは1年戦争期(0083まで含む)のものばかりです。







さらに「ギレンの野望」という戦略ゲームの影響で「量産機こそ神である」という結論に達したため、基本的に量産機しか作っておりません。


周囲が専用機を作る中ではとても異質な部類であります。









というわけで、そんな量産機大好きリキペディアも今後、このブログでちょいちょい記事を上げていきますので!




拙い文章ではありますが。

みなさまよろしゅう願います!ヽ(・∀・ )ノ







それでは!

P6210311
(リキペディア:愛機らと共に)



さてさて。ではでは。



















追記。

サブカルの話もしていいと言われたので、艦これの話をします。



現在、舞鶴鎮守府に所属するリキペディア。


ぼちぼち艦これ歴が2年になります。







ついこの間までの目標は「100隻艦隊構想」の達成。


つまり、「戦闘可能艦を100隻以上にする」という目標で、それが無事達成出来ました!
(とりあえずレベル65以上)
100隻艦隊構想


というわけでまぁ、艦これでも量産型(精鋭が1個艦隊ではなく、そこそこが10個艦隊とか)を目指すリキペディアであります。


 
ちなみに現在の目標は、「んんwwwwww46砲ガン積み以外ありえないwwwwww」な時代に作った46砲30個を46砲(レベ4)の6個にまとめることです。



それでは長文失礼しました。


それではm(__)m