オール・ハイル・ブリタァァァァァァニアァァァァァア!!!






あ、間違えました。


ジーク・ジオン!ヽ(・∀・ )ノ




どうもこんばんは。リキペディアです。




最近、私が6年ほど愛用しているノパソのキーボードで「p」が打ちにくくなってまいりました。

おかげで色んな所で自己紹介する際に「リキエディア」となってしまいます・・・・・・orz



それはさておき。










久々の今回は2回目!


さぁ、ガンプラのレビューをしていきますよ!!








といいつつ、レビューの方法とかよくわかんないので適当にブンドドした(遊んだ)やつの写真を載っけていきます。












今回はジオンの技術力が産んだ脅威の兵器!!








マゼラ・アタック!!



マゼラ・アタックはジオン地上軍を支えた地上兵器。


戦車のくせに全高がめっちゃ高く、しかも上半分が分離して空を飛び回ります。



ってか、砲塔が回転しないんだからそれもう戦車じゃなくて自走砲じゃね!?



っていうあのマゼラ・アタックです。






ですが、すみません。




今回はマゼラ・アタックではなく。








それを更に超越する、戦車・オブ・戦車




















ヒルドルブさんです、どうぞ!!!
P7050314

まぁ、厳密には戦車じゃなくてモビルタンク。


もちろん、登場したイグルー2話は何度も見返しましたし、小説すら持っております。




というわけで、今回はそんなヒルドルブでブンドドしていきます。







ヒルドルブは上体を起こしたモビル形態と、旧ドイツ軍の突撃砲のような状態のタンク形態と2つがあります。


まずはモビル形態。
P7050351




次にタンク形態。
P7050329


いやはや、何度見てもその大きさに驚嘆させられますね!



ちなみに一緒に置いてるビルや道路などの模型はNゲージなので、150分の1とHGシリーズ(144分の1)ととても相性が良いです。


画像を見てわかるように片側2車線の道路の幅を占領しちゃってますね・・・・・・。汗





対する連邦軍の車両と比べてみるとどうだったかというと。
P7050343


はい、連邦軍が誇る61式戦車ホバートラック「ブラッド・ハウンド」が3両並んじゃう感じです。





上から見るとさらに大きさの違いがよくわかります。
P7050342







MSと比べてみても!
P7050347


全高において膝を超えて腰のあたりまであります!




いやはや、なんという大きさでしょうかヒルドルブ!!!





まさにジオンの科学力が産んだ脅威の兵器!


旧ドイツ軍のマウスやラーテなぞ目ではありません!




というわけで、いかがでしたでしょうか。ヒルドルブ!



最後は撮った写真を適当に並べておきますので、皆様心ゆくまでヒルドルブをお楽しみください。
P7050355







P7050364



P7050356






というわけで、それでは今回の記事はこの辺りで。


また次回、ご期待ください。それではー







P7050348

(戦車で駐車ごっこと共に:リキペディア)



さてさて。ではでは。


















 
追記。

サブカルチャーの話をしてもいいと言われたのでサブカルの話をします(パート2) 


いやはや、最近ではめっきり暑くなって季節が変わってしまいましたね。





というわけで。
今季もまたアニメが終わってしまいました。




とはいえ、最近忙しかったせいかここ2週間程のを見ていないので録画リストに溜まりっぱなしです。

なので、10話や11話程度まで見た、という前提で話を進めていきます。





プラスチックメモリーズ、通称プラメモはアイラちゃんが可愛いです。

ってか、上坂すみれさんのキャラが上坂すみれさんそのままで笑ってしまいます。



長門有希ちゃんの消失血界戦線はいつも楽しく拝見しております。


ハルヒがハルヒの声で「涼子」と呼ぶのはとても違和感ありすぎて逆に面白いですし、ニューヨーク版銀魂な血界戦線もあのいつものノリが大好きです。

リキペディアが大好きなギレン閣下の声の銀河万丈さんも出ておりますし、なにより曲が素晴らしい。


あとは漫画でいつも友人から借りて読んでいた電波教師、1期を見てないのに見始めてしまったきんモザ2期


そして一番楽しみにしているのがアルスラーン戦記

これだけはいつもしっかりと見ていて、歌も聴き込んでいます。



さぁ、というわけで来季も楽しみだぁ!!






行くぞ、おー!


それでは。