皆さん、明けましておめでとうございます。
(明けて10日以上経っていますが 汗)

今年は、動画とブログ同時に公開できるようがんばって参りますので、よろしくお願いします。

それでは、今年最初に買った文房具を紹介していきたいと思います。

P1010396

無印良品 さらさら描けるゲルボールペンノック式 0.5mm・ブルーブラック・あさぎです。

私の記憶が間違っていなければ、以前あったモデルのリニューアルですね。
(この商品自体はゼブラ サラサクリップのOEMですが)

P1010399P1010402
P1010404P1010406

外見です。

ぶっちゃけていえば、デザインが気に入っただけで購入したのですが(笑)、文字を書いてみてとても驚きました。

P1010410

上があさぎ、下がブルーブラックです。

発色もキレイなのですが、それ以上に書き味が非常になめらか。

失礼ですが、本家のサラサクリップでこれほどなめらかだと感じたことはありません。

この商品がなにか改良をしているのか、本家が知らぬ間にバージョンアップしているのか・・・

これはちょっと本家の方もまた買ってみないといけませんね。

とはいえ、最初に書いたとおり、このボディデザインも気に入っているので、もう少し他の色も買い足そうかと思っています。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると、うれしいです。



初めて当ブログを訪れた方や何度か当ブログをお越しいただいている皆様、いつもありがとうございます。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーへのご登録をよろしくお願いします。