081213 手作りペン立て (15)









私は以前、このようなペン立て(ペン置きと言ったほうがいいかもしれませんが)を自作したことがあります。

キッカケは、とあるサイトでこのような形のペン立てで、手持ちのペンを収納して、とてもキレイに整理されている机の写真を見たことでした。

しかし、私の近くではこのようなモノは売ってなかったので、仕方なく自作したモノでした。

その後、私が写真で見たペン立てが、おそらく無印で売られているモノと同じであることがわかりました。

すぐにでも実物を買いたかったのですが、金銭的な問題(涙)とペン立てを自作したばかりだったので、今までスルーしていました。


ところが、最近になってこの自作したペン立てが壊れてきたので(所詮、素人が作ったものですし 汗)、ここは思い切って本家本元を買ってみることにしました。

そして、先日買ったのがこれです。
090903 無印ペントレー090903 無印ペントレー (1)










正式名称は 「アクリル 小物ラック・大」です。


「大」があるということは「小」もあります。大きさは横を半分に切ったぐらいのサイズでした。

値段はこの「大」が1470円で、「小」は980円だったと思います。


090903 無印ペントレー (3)090903 無印ペントレー (2)









090903 無印ペントレー (4)










ペンを置いてみました。



そして使用感ですが、非常に使いやすかったです。

写真を見ておわかりだと思いますが、すべてのペンが見えやすく、そして取り出しやすいです。

缶タイプのペン立てだと、どうしても奥や中央にあるモノが取れにくかったりしますが、これにはそのようなことがありません。

本当によくできています。

それに、このアクリルの透明度清潔感を出していてとても気に入りました。

小物の整理はこの無印のアクリルシリーズで揃えたいという欲望に駆られます(笑)。

が、そうすると結構なお金がかかってしまうので、ちょっとずつしかできないのが現実ですが・・・・・・(≡ω≡;)

気長に揃えていこうと思います。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑ランキングに参加しています。