こもれびガーデン-中工精機株式会社スタッフブログ

中工精機株式会社 公式ホームページ
http://www.chukoh-seiki.com/

= 粉砕一筋90年 本物のモノつくりにこだわります =

440754AF-4958-40E0-BE40-A6492F894028


来週より登場します。
啓発用 等身大パネルです。

ホント、これから寒くなり、ついついポケットに手を入れたくなりますが、大変危険です。
ポケットに手を入れない!守りましょう❗️

               OMG! 

なんてことでしょう!木漏れ日ガーデンにイノシシが乱入です。


DSC03412

DSC03409

DSC03407

DSC03408

昨日の朝もこのようなありさま。
そして、今朝も。
東側には柵を設置しました。
まさか、入るとは思ってなかった。
うちは大丈夫と過信していました。
瓦チップだから大丈夫な~んて思っていたことに
なんて私はノー天気なんだろうと悲しくなってます。

さて、対策を考えないと!

#イノシシ#乱入#木漏れ日ガーデン

本日のイベントは
「お昼休みにペッパー君とお話ししよう!」
でした。
明治安田生命さんからのご提案で、ペッパー君がやってきました。


vcm_s_kf_repr_962x541

DSC03358

DSC03360

DSC03361

カメラを向けたら、いろいろポーズをとってくれたり、ついつい問いかけに答えてしまってました(笑)

年齢あてやタロットカード占い、など、機能はいろいろありました。
年齢あてでは、みんな実年齢より2~3歳若く判定してもらってました。

しかし、どういうわけか、私の場合、ペッパー君の判定は
まさかの「7歳」 これには一同ビックリで大爆笑!
脳の中まで見えてしまうのでしょうか。
それにしても7歳って。。。

ぜ~んぜん嬉しくない判定でございました。

今日のお昼休みはちょっぴり面白いイベントがありました。

1日の始まりは、落ち葉掃除から。
そんな季節になりました。
当地 日吉は朝はひんやりしています。
今日もブロアーで落ち葉を吹き飛ばしました。
ふとみると「うど」に花が咲きました。
実は私、うどの花を見るのは生まれて初めてです。

IMG_0154
ポンポンしています。
ガーデンの隅っこにひっそりと咲いています。


このページのトップヘ