2012年03月13日

さあ。

向こうの方にも書き込みをしましたが、本人です。

長らく状況報告をしなかった不備をお詫びしておきます。すいませんでした。


自分の今後についてはあちらに記してあるのでそれをご覧いただければ。




bunkaitirui at 13:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月21日

お久しぶりです

長らくパソコンを触らず勉強やってました。

勉強できない勉強できないと言ってた頃が嘘の様でもあります・・・。

 

さて、いきなりですが志望校の話をしたいと思います。

 

面談をしたり、両親と話し合ったり、自分で考えて

志望校は変更することにしました。

今の考えを上手く表現するのは難しいのですが、とにかくこのようになりました。

親から、1浪ならばしてもよいと言われているので

心に余裕があるといえばあるのですが、浪人の話は無いものとして残りの期間、しっかりやっていきたいと思います。

本当はもっともっとたくさんのことを書かなければいけないのですが・・・。

それも含めましてこのようになったこと

本当に申し訳ないです

 

 

 



bunkaitirui at 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月04日

最近の自分

去年の5月ごろに東大受験を意識しだし

6月までに情報を集め

7月ごろから東大を目指して勉強を始めた僕ですが

 

正直なところ日々の勉強量の報告がなくなった頃から

徐々にたるみが出てきていました。

 

その日の勉強量をきちんと書けないと言うことは

そんなに勉強していない、つまりみなさんに報告するのが恥ずかしい位の量しか勉強できていないということです。

 

昔の記事で親から「口だけ」と言われていて、それが嫌でそうでないことを証明するためにも勉強し、受験に合格したいという旨の記事を書いた記憶がありますが、

結局のところ、現時点で言うと

僕は口だけの人間です。

しんどい受験勉強から目をそらし、

どれだけ無駄に時間を過ごしたことか。

楽な方へ、楽な方へ逃げてしまいます。

自分に対して甘いから、自身を律することもできない。

 

こんなことをしてるうちに

前向きな気持ちを保つことも難しくなり、

本来ならば受験生として

今の時期は勉強に真剣に取り組んでいなければ

いけないはずなのですが、

今とてもそんな感じではありません。

 

このブログを見てくださっている方々に対し

本当に申し訳なく思います。

 

勉強に対し本気になれていない、

勉強をなめてしまっている自分が居て

結果としてこんなふがいない事になってしまっている。

 

こんな内容の記事、前も書きましたよね。

その時から何も進歩してません。

 

嘘をついてまでこの場で「順調です」

なんていったらブログをする意味がないので

決してそんなことはしませんが

とにもかくにも

来年には受験があるわけで

この先どうなるかわかりませんが

 

恥ずかしい、恥ずかしい。

とにかく焦る気持ちが沸くばかりなのに

真剣に勉強に取り組めない。

今の自分のふがいない状況をここに記して

再度勉強に臨みます。

 

本当にこんな自分が恥ずかしくて仕方ない

 

 

 



bunkaitirui at 20:57|PermalinkComments(38)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: