January 01, 2007

あけましておめでとう! 5

42b65c9f.JPG 新年、あけましておめでとう!

久々の書き込みですが・・・。皆様、昨年はお世話になりました。
そして、24時間忘年会はかなりの吹雪で顔面が痛かったけど、ながちゃんに餃子をおごってもらったし、コテージ山本では任天堂Wiiのボーリングゲームも面白かったし、いい年末だったね。さらには新居のエアコン探しに訪れた電気屋でまさかの任天堂Wiiがあり、超〜がつくほどの衝動買い(気がついたらレジで清算していたくらい)でゲットとてんこ盛り。

個人的には2007年は、元旦・天皇杯は浦和の優勝で、よいスタートをきれたね。今年はアジアの試合もあるし、力を入れていかないと


みんな30歳代に入ったということで、ますますアクティブに無茶していきたいね〜


今年もよろしく

たけ




December 24, 2006

ついに!

Wii
ついにゲット任天堂Wiiを

4週間に渡る戦いであった・・・。発売日の12月2日、茅ヶ崎S○○Yにて30台抽選発売する情報を得て、抽選券を4枚ゲット。4分の1の確立で当たるはず・・・が落選。翌週9日、湘南台のヨー○○ーにて67台抽選販売もはずす。翌週16日タケ参戦のMr○○X30台先着販売も買えず・・・

そしてついに、23日藤沢トイ○○スにて朝5時から並び先着360台販売でようやく手に入れた。どうしても忘年会に間に合わせたかったのでゲットできてよかった。忘年会参加者はWiiリモコン持参で(ウチには2つしかないので)来て



December 07, 2006

ジュンジも誕生日!おめでとう!

今日はジュンジの誕生日今頃京都で仕事。さみし〜い誕生日を迎えております。ので、何かコメントしてあげて。

明日こっちに帰ってくるけれど、残念ながら明日は誕生日じゃないからケーキはいらないね???

                                ふみえ



December 03, 2006

タケ誕生日おめでとう!!!

今日はタケの誕生日だった!!!のでみなさんお祝いのメッセージをどうぞ!

今年のタケは髪の毛の薄くなるスピードさながら、人生でもっとも勢いづいているねぇ!!結婚!マンション計画!浦和優勝!そして・・・!

来年もどんどん髪は薄くなると思うから、気を抜くなよ!42歳おめでとう!

                       ふみえ



ドイツビール

ドイツビール
ドイツがらみでもうひとつ。ドイツ村で買ってきたビールをいただきます!!!WELTENBURGER WINTER-TRAUM!

これはメルツェンタイプのビールで、ドイツで秋冬限定のモルト味の強いビールです。500ml入りの瓶ですが、飲みやすいので水のように飲んでしまえますウマイ、えっなんでも水のように飲むでしょって最近私はあんまり飲まんのよ。本当だってばぁ〜

 



November 26, 2006

ドイツ村2

ドイツ村ぷりん
ドイツ村の入場料をみてびっくり!大人1000円だって。無料じゃなければ来ないこと100%

やはり入場料無料のおかげで人出は多いほうかもしれないが、心配していた混雑ぶりはなく、何事にも並ぶことはなかった。

 羊犬の羊追いショーをみたが、羊はかなり早く走ることがわかって驚いたヤツらは犬が追いかけるとかなりの勢いで突進する。はっきりいって怖い。だが、ショー自体はのんびりとしていて、羊と犬と人間の根競べ。途中で子供たちは飽きていた。私も実はちょっとなかだるみには飽きてたけど・・・。

 そして、今回の目的のランチは前回に載せたドイツ料理。ソーセージとジャガイモとザウアークラウト、そしてビール。そして、今回載せたかぼちゃプリン。ソーセージとビールは言うことなしで美味しかった。かぼちゃプリンはこれでもか!という大きさ。かぼちゃ1/4をまるごと使っていてかなりのボリュームでこれもまた美味しかったよ

 そして入場料を払わなかったおかげで財布の紐が緩み、結局お土産と称して、ドイツビール720ml×6本のセットとソーセージを2パックと、何故か試飲して欲しくなってしまったマンゴースパークリングワインを購入。かなりの大盤振る舞いをしてしまった。ドイツ村の戦略にまんまとひっかかった気もするが、まぁ全部美味しかったのでよかったとしよう。

 今度の年末の忘年会でコテージヤマモトでマンゴーワインを開けるので、よかったら飲みに来て!ドイツビールはあと2本・・・残ってたらごちそうするよ。



November 25, 2006

ドイツ村

ドイツ村
10月29日ドイツ村の日にドイツ村に行ってきたぞ!

ナガちゃんの結婚式ビデオ鑑賞会の次の日、天気予報は雨。しかし、雨女のアユを引き連れ、タケ・ムッチャン・ジュンジ・フミエは紅葉ツアーを決行。雨×雨=?とのタケの法則により、晴れること100%。

 群馬に近づくにつれ、タケの法則により天気は異常なまでに回復。快晴。さすがハゲ!(本人曰くハゲかけだそうだ)

 榛名山で紅葉を見て、榛名神社でおみくじを引く。最近のおみくじは縁起物が入って200円もする。高い。一同縁起物はいらんので、安い100円のおみくじを探す。そして外人向けの100円のおみくじを見つけて引いてみる。表裏で日本語と英語に表記されていて、英文を読みなんとなく新鮮な気分に。しかし、誰も大吉も凶も引かず、なんとも盛り上がりに欠ける・・・。

 お腹が空いた一行は、行きの看板で見かけた、「10月29日ドイツ村の日につき入園無料」に惹かれてドイツ村に行くことにした。〜〜ドイツ村2へ続く〜〜

 



November 18, 2006

祝 ミサコの結婚!

ミサコ
11月11日ミサコが横浜で挙式をしました!

2次会に参加させてもらったのだけど、水色のドレスのミサコはとっても可愛かったよ。ダンナさまも可愛いっていったら失礼か?やさしそ〜で、可愛いミサコにご満悦な感じ。久しぶりにキレイな2次会を体験したよ。 route比率が低いと、こうもキレイな2次会に・・・(笑)。

ちなみにrouteからはサトコ、メグ、キミコ、タケ、むっちゃん、ジュンジ、フミエが参加。2次会ビンゴは、7人中3人がビンゴする高確率で、ジュンジはテンピュール枕、キミコはお風呂に浮かべるライト、サトコは目玉の親父のルームライト(これがかなりヒット、見せたかったなぁ。)を当てました。

茅ヶ崎に住んでいるので、是非ruoteイベントに夫婦で参加してもらいましょう!

 



November 14, 2006

ちーちゃんお手製春巻き 5

はるまき
これがちーちゃん(長澤妻)のお手製の春巻きです!

見た目はやや小ぶりで、皮のさくさく感はいい感じ。中には大葉が入っているので、さっぱりしているけれど、下味がしっかりしているせいで、ビールが進みます。とっても美味しかったよご馳走様。

                                                ふみえ



November 08, 2006

長澤夫妻の結婚式ビデオ上映会

とんとん
10月28日大竹家でナガちゃん夫妻の結婚式のビデオ上映会を開催しました。

むっちゃんの手料理?キムチ鍋と、ナガちゃんの焼く、とんとん(宇都宮)のギョーザと、ちいちゃん(ナガちゃんの妻)お手製の春巻きがごちそうでした。

 日頃の行いかどうか・・・ナガちゃんは東北道で事故渋滞に遭遇。下道に下りるも、4時間くらいかかった???既に日がたってしまってあんまり覚えていないんだけれど、とにかく時間かけて到着したような。

 



November 05, 2006

旭山動物園 5

しろくま
10月4日から1泊2日で北海道旅行へ行ってきたよ。

今回の旅行の表メインは旭山動物園。裏メインは次回お伝えするよ。

混雑するとは聞いていたが、横浜あたりの混雑に比べたら、全然のどか。平日だったせいか、おばちゃん率高し!白熊クン(ユキではない)はそんなおばちゃん軍団のフラッシュ撮影にも動じず、優雅に泳いでました。・・・おばちゃんを行動展示してたのか?

 あざらしの水槽も写真撮影にトライしたけど、あざらしは写ってなくて向かい側のおじちゃんがゆがんで写ってました。お見せできなくて残念。

 旭山動物園はにおいがあまりしなかったし、動物は少ないけれど行動展示は大人でも面白いのでお薦めです。入園料が580円と安いのも嬉しいし。行ってみて!

                           ふみえ



November 04, 2006

おしらせ 3

コスモス
お久しぶり。

 おめでたい報告!11月11日みさこが結婚式を挙げま〜す。みさこは現在茅ヶ崎に住んでいます。

かよが夏に茅ヶ崎に越してきて茅ヶ崎の住民が増えつつあるので嬉しい限りです。どうぞ、みなさんWELCOME!戻っておいで。

 今年もあと2ヶ月を切り、忘年会の予定をたてる時期になったのでお知らせです。 今年は一年ぶりに24時間忘年会を予定してます。28日以降に決行予定。詳しくは、決まり次第ジュンジからお知らせメールが行く予定。よろしくね!

ちなみに写真は平塚、馬入のコスモス。先月下旬の様子なので、多分今行っても見られません。あしからず。

                                       ふみえ



August 29, 2006

今シーズンを振り返って! まとめ

 今シーズンのベストはやっぱりサホロリゾートかな 北海道はいいね 雪質いいし、食べもの美味しいし
北海道は別格と考えると雫石だな
 今シーズンお初のスキー場は7ヶ所 今まで滑ったことがあるスキー場はこれで35ヶ所になりました
ただ年々その日に滑る時間は短く、休憩時間は長く、体力は衰えてきます
 今シーズンはルートの24時間忘年会がなかったのは残念だったねぇ 今年の忘年会は今シーズン開催されなかった分盛大にやりますか 一泊しちゃいますか タケ、どーする

Jun(^^)v



今シーズンを振り返って!Vol.9

9本目! 3月12日。 那須マウントジーンズ。

今シーズンラストの9本目 日曜なんで那須マウントジーンズへ  3月も半ばになり春ボード気分…は最初の2.3本で終わりだんだん雲ってきてランチを食べてるとぽつぽつと雨が振り出してきた もう降っても(雪ではなく)雨なんだなぁシーズン終わりかなぁと…
近くの動物公園の露天風呂に入り、東北方面の帰りはとーぜんみんみんへ

Jun(^^)v



今シーズンを振り返って!Vol.8

8本目! 3月8日。 岩原。

8本目は会社の仲間と…今シーズン最悪でした 関越トンネルを抜けると雨 雪ではなく雨 ゲレンデびちょびちょ 山頂付近は霧
天候がよければ今回の岩原、まぁまぁかな ゴンドラあってコース幅が広い初心者にはいいね
帰りは関越の上里SAのトンコツラーメン屋へ ここは博多に本店があるラーメン屋で美味しいよ 並んでるけど回転はやく待たないし、めんたいご飯も美味

Jun(^^)v



Profile
Route134
温泉&雪を求め、集いはじめて早10年。
Recent Comments
訪問者数

livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)