2006年03月19日

よくわかんないけどびの子ちゃんから回ってきたバトンをやります。

『防衛とわたし』

Q1.防衛と今までの経験による「防衛と私」について

もう地球防衛軍なんてやってないんですけど・・・まぁいいか(ぇ
普通のゲームだけど人生において重要なことを僕はこのゲームで学んだ。
生きていく中で、、「あきらめなければ何とかなることがある。ということと、それと同時にどうにもならないこともある」ということだ。
この見極めが重要である!
常人では不可能とも思われるステージを残り2つまで制覇した。
残り2つは簡単にはできない鬼ステージであるが、おそらく50回やれば1回くらいはクリアできるであろう。
しかし、この場合クリアするためのリスクが大きすぎる。
気力もないし何にせよクリアしても意味がない、自己満足;
どうにもならないこと=不可能ではない
そこにあるリスクが大きすぎるかそうでないか
ということであろう。フハハハハ

Q2.妄想している「防衛と私」について

実際のビルと建物みるとバズーカぶっぱなしたくなる。

Q3.最初に出会った「防衛と私」

え、友達の家

Q4.特別な思い入れのある「防衛と私」

なんつー抽象的な質問だよ、特にねーよ

以上終わりですね!

ちなみにガディプチ復帰しましたv

(01:00)

2006年01月30日

移転しました、よろしく
http://bunnsiti.exblog.jp/

(17:40)

2006年01月29日

2017年、ロンドンから巨大生物発見の知らせが入った・・・

今回から地球防衛軍2に関してのプレイ日記を物語風に書いていこうと思う。
自分を登場させて欲しいって人がいたらご一報!

登場人物

『主人公』・・・隊に入ってまもない陸戦兵、いついかなるときでもガチ

『永田さん』・・・主人公の先輩、全大戦の生き残りで10個の勲章をもらっている最多勲章保持者。



(22:55)

2006年01月17日

・全然ガディに出没してない僕ですが、今ラグナロク某サーバーで別ギルドの人たち 7〜8人+俺で遊んでいます。

・他には地球防衛軍2というPS2のソフトを買って日夜地球防衛に勤しんでいま  す。

・もうすぐ大学最後のテストです。

・ハンゲーム麻雀上流1800ポイントになりました。

・大学の授業アンケートで僕が教育実習からやりなおせと書いた先生が、今学期で辞 めるそうです。

・ハゲのAV男優みたいな教授とさるまめちゃんとの2ショットはいただけない。

・妹にキレテナイッスヨってモノマネしたらきもいいわれた。

・淫乱人妻には興味ない

(01:23)

2005年12月21日

ゴンタから回ってきた映画バトンをやってみよう。
続きを読む

(02:26)

2005年12月09日

最近の僕はついてない。てか周りもついてない。
なのでどうせ僕が生きる価値なんかないんだと考えながらメッセを立ち上げたら、M子からメッセがきた。

M子「お〜っす、元気?また遊びにいかん?」
おれ「いいよ〜」
  
〜中略〜

M子「最近寒いなぁ。ミニスカだから余計寒いわ〜」
おれ「え、スカートはくんだ?初耳だ」
M子「冬だけだけどはくで〜w」
おれ「なんだよずるいじゃねえか俺も見たいし」
M子「じゃ今度遊び行くときはいてきてやろか?」
おれ「おいおい!最高!まじ楽しみだしよろ」
M子「ばかでしょw」

もうちょっと生きてみようと思った^w^


(05:55)

2005年12月05日

9fa36795.png争奪戦が終わりました〜
結果的にはベース取れなかったけど格上ギルドに二連勝できてよかったです。
これをきっかけににゃんこも更に盛り上がってくれると嬉しいなー!
悠久も盛り上げないと最近アイドルが不在のせいかオン人数が少ない気が・・・
自分もサブキャラ育成で全然入っていませんが(´▽`A``

この前もその戦聖で久しぶりにはやちゃんと中部狩りをしたんだけど、聖は忙しくてゆっくりしゃべれないわ。
んで、言い合いみたいになって他のPTメンバから笑われたぜ!
もっと落ち着いてまったりしゃべりながら狩りをしたいものだ。

どっかいいぎるどありませんか〜?対人(模擬とかリーグとか)盛んなとこ!

(04:53)

2005年12月02日

650b86a8.png二回戦目の相手は天罰さん。
マップはH型で部隊を二個に分けないといけないので主力部隊と守備部隊に分けた。
守備部隊が守ってる間に主力部隊が突破して挟み撃ちをするはずだったんだけど、なんか守備部隊も相手を突破してしまいまして(ぇ
あとで動画みたら主力部隊の方は相手の魔が序盤スト打ちまくっててボール重ねてなかったの&相手の鳥が少なかったので、レベル差あっても突破できたのはうなずけたんですが、なんで守備部隊も突破できたのか・・・
実際俺は守備部隊にいたんですが相手エシーロとかばっかいたし何で押していたのかよーわかりません。最初こっち数人墓行ってたし。
専属魔が「エシーロ二人倒した!」とかいってたんで死体ボールが決まったのかな。
よーおぼえてませぬw
俺のアッシド復活阻止がきいたんだ!そうに違いない!!(´ー`)┌フッ

普段ろくにオンしてないし、回避聖とはいえちょうどリザ安定レベル(出場したメンバの中でたぶん一番低レベルw)の俺を出させてくれて感謝しています。
メンバのオンも多いしGリーグ参戦などやる気満々なギルドなのでランク上のギルドを二つも食えたのかもしれませんね〜


(03:00)

2005年11月30日

aa7b11e3.png鳥が入ってるにゃんこの方でギルド大戦がありました。
鳥が多く聖が少なかったので急遽、聖を入れて参戦させてもらいました。
相手はランク&レベルが上なビタミンさん。
いやね、ギルメンには申し訳ないですが、正直絶対負けると思ってましたよ!
レベル分布見ても( ゚Д゚)ポカーン・・・だったもの。
ところがどっこい、開始早々左からきた敵部隊が狭いとこに陣取っていたので(ちょうど相手側が狭いとこでぶつかった?)みんなで死体ボールですよ(゚Д゚;)
なにこの教科書どおりの展開は(゚Д゚;)
そこで5〜6人墓送りにして、人数で勝っていたので本体に合流し一気に殲滅。
特攻聖がバホしてきても上手く専属魔にリリース成功し(俺はなすぼんさんにリリースしてもらい)ノーダメージで戦いを終えました。
相手の方がレベル高いし作戦もたててきただろうに、それでも負けたってことは最初に速攻5〜6人墓送りにしたことが響いたんでしょうね。
やはり人数差は大きいです。
よく大人数を相手にするとき一対一に持ち込むんだといいますが、相手の実際に戦闘する数を少なくすればいいわけです。
だとすると二回戦も十分勝算はありますので参加できれば頑張りたいです。

(00:03)

2005年11月22日

b42c58b2.bmpゆきちゃんから回ってきたばとん!
お題は「るぱん」
我ながら傑作だ!!!

(19:03)

2005年11月16日

bc098e64.png昨日はギルド大戦でした。
自分は二回目の大戦だったんですが、サバクロするかどうかハラハラでしたw
模擬でほぼ勝ち目がないとわかってたけど、旗折り作戦がいい意味で誤算になってくれて相手の不意をつく感じになりました。
俺も最後以外バホ、ボールなど相手の攻撃全然くらわなかったし。
旗も黄色までいっていたようで魔の火力不足がくやしいです、ごめんなさい。
んで、キクさんみててやっぱ前線でバホできる回避聖は必要だと思いましたw
今育て中の回避聖をどっか入れてもらってめまぐるしい活躍を思い描く今日この頃。。。


(02:45)

2005年11月13日

ノア中継がはじまらないので暇だからブログでも更新してよう。

まーよくあることなんだけど、相談されるのって苦手なんすよね〜
相手は僕を頼って相談してくるわけであってなんも力になってあげれないと「俺って無力だなー役にたってねえわー」とか思っちゃうわけですよ。
特に恋愛関係、例えば彼氏or彼女にふられたり喧嘩しただとかのパターン。
相談されるんだったらやっぱ役にたちたいじゃんねー
でも、なかなか上手いこといえないんですよこれが。
上手いギャグとかボケなら余裕なんすけどね(ぇ
「きいてくれるだけでいい」って言われるけど相手は何かの答えを求めてるわけであってそれに導いてあげれられないことはクヤシイ!

俺にできることは相手を笑わせてあげることくらいだ(;´Д`A ```



(03:54)
洋画劇場とTUTAYAで借りた映画の批評を。

まずダンジョン&ドラゴンは糞!
指輪物語のパクリかと思われるキャストだったしプロレスラー天○みたいなドワーフでてきてすぐ捕まってすぐボスにやられたりしてた。

次のエイリアンビギンズも糞!
まるでバットマンビギンズのパクリかと思わせるようなタイミングで出したタイトル・・・
構成はよかったと思われるが細かいとこなどが手抜きでひどいもんだ。
確か宇宙で8億人?を殺したといわれる囚人エイリアンなのにたった数人を倒すのにどんだけ時間かかるんだ。
あげくのはてに爆撃でやられちゃったし。

TUTAYAに行った時になんとスピーシーズ3が新作で登場してた。
もうエッチできなくなるようなトラウマが残る映画の続編・・・
ざっとストーリー紹介を読んだだけなんだけど、なぜこの手の科学者はエイリアンを培養しようとすんだよ!お前のせいで人が襲われるんだろうがいい加減やめろww

てことで全部   ξ

(03:04)

2005年11月11日

今日は友達と授業受けに行ったんだけど、だるくてメシ食うだけ食って帰ってきた(ぇ
紅葉生い茂る大学の中庭でメシを食っていた時は最高だった・・・
美味いメシにキレイな景色、そして女子大生。
そして帰りがけにTUTAYAでDVDを借りる。
「エイリアンビギンズ、大阪ハイスクールガール、清純ロリータ美少女H」
を借りたんだけど1120円も飛んだ・・・

最近の俺らの会話
S君(おれ)「あれ、○○君キレれてんの?」
おれ(S君)「キレてないっすよ、うん、キレてないっすよ」

ったく何でも長州にすればいいと思ってやがるヽ(`Д´)ノ

(03:07)

2005年11月03日

fcf977ee.pngかつてないほど酷い怪我をした。。。
気づかないうちに負傷をしていてかなり深刻な傷だったが、中はなんともないので外傷だけですんだのが救いだったのかもしれない。
神は信じない私、しかしこのときばかりは天に祈っていた。
その傷をおったところとは・・・続きを読む

(22:28)

2005年10月23日

なんとついに内定もらいました!!!
だらだらやりながらだったから遅れてしまった・・・
何はともあれ伸び盛りの企業なので仕事のたいへんさは別として給料もいいしよかったな〜と。
もちろんまだ決めたわけではありませんが、性格上面倒くさいのでやんないかもしんないけど(゚Д゚;)
あとは、卒業できるかだな・・・

(19:44)

2005年10月16日

すっかり忘れていたんですが、遠距離にいる友達へクロアチアに行ったお土産を渡そうと思いました。
男なら普通の封筒とか面倒くさいんでスーパーの袋などで送ればいいんですが、女の子だった場合は一応ラッピングとかしちゃって送らないといけません。
でも、うちにはセンスのいい紙袋なんてないのでどっかで買おうと思ったんですが、糞田舎だから家の周りには何もない!
ラッピングをする材料を売ってる店とかあるのかな?
ここを見ている素敵な女性の皆様、どうやってやっているのでしょうか?
実家にいた時は妹にプーさんやお茶犬のぬいぐるみを人質に封筒&ラッピングセット一式もらったのですが・・・
てか、買いに行ったりすんの面倒くさいんだ(  ̄ー ̄)

(19:42)

2005年10月11日

いやぁ、今日は一本の電話で糞ほど気分を害した。
このブログ教えた人とはまったく関係ない話なので見たい人だけどうぞ
続きを読む

(20:59)

2005年10月05日

f34214a0.pngごめんねさるまめちゃん、今日は早めに寝たのに寝坊しちゃったよ。
出席取る5限だけ出て帰ってきました(|| ゚Д゚)

んでガディは、@14なので2、3日でレベル82になれそう。
しかも20日には光になるので手がつけられないほど最強になるはず!
この前の模擬はラグって敵が瞬間移動で攻撃してきたし(゚Д゚;)

ところで専属聖がほしい今日この頃。。。
そのほかにも魔が少ないのでボール重ねれないから仕方なく死体波をする。
波だと専属聖(ぽこたは異様に硬いから気にしなかったけど)とか味方も近づいてくるので巻き込んでしまう!
先日の模擬でも死体波打ってるとこにばっかすさんが近づいてきてどうしようかと一瞬思ったけど気にしないで打ちまくりました^^
まぁ死体波してるときは回りの敵排除や死んだら復活をお願いします。
Ω\ζ°)チーン


(05:24)

2005年10月03日

今日食堂で焼きそば作っててさ、友達と長州力について話してたんよ。
んで、お湯を捨てに行こうとしたらこぼしちゃって手にかかってさ。
「んで、長州がさぁ・・・あっちーーーー!!」
大声で叫んでしまったぜ(゚Д゚;)
しょっぱいしょっぱい

(21:08)