2013年07月16日

14日&15日ありがとうございました!

こんにちは〜ゆうこです。
14日と15日どちらもスペシャルなライブが終了しました!

BPG7SsOCUAA4lSQ
髪巻き過ぎてボンバ〜ヘア〜( ̄▽ ̄;)!!

14日は【ひねもすほっと茶屋】さまの4周年記念Liveが
昼の部と夜の部との二本立てでした!
場所は岩手の名酒造蔵「十一代目 源三屋」。
酒蔵でのライブは響きも心地よく最高でした♪
最初マスターのバンド「ひなげし」はアットホームで終始笑顔の絶えない超〜めっちゃ楽しいステージ!
あの「あ・うん」なライブは長年続けているバンドなだけあって、私も自分のステージを忘れそうになるほど楽しんでいました♪
かずをさん、たまやんさん、あきらさん最高でした!!!

そのアットホームの中、私達もお祝いの気持ちも込めて
昼も夜も超楽しく演奏させて頂きました!
みなさんしっかり聴いて下さり、喜んで頂けてほんっとうに良かった!
ありがとうございました☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
そして
4周年本当におめでとうございました!


そして15日は
去年の11月より久しぶりのリーダーライブが大盛況に終わりました!
盛岡市の菜園にあるBar Cafe the S 。ほんっとうに素敵なお店で、そのお洒落な空間でのお酒、コーヒーは格別に美味しい♪
昨日はお店いっぱいに来て下さったお客様!
2ステージ終わるまで誰1人帰る事なく楽しんで下さいました!
サプライズなお客様や遠くからいらして下さった方、レッスンを習いたいと見に来て下さった方まで!
なんと満員御礼!お越し下さった皆様本当にありがとうございました!

私達も心から楽しんだライブになった事嬉しいです(*´∇`*)
またお会い出来ますことを心から楽しみにしています!
Sのマスター初めスタッフの皆様ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
またよろしくお願いします☆
そして、最高のプレイヤーの二人、ベース佐藤弘基さん、主人でギターの小林道夫に感謝します!

そしてそして!
全ての事にありがとうございました☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


15日のライブ写真・・・

・・・撮ってないし(/TДT)/

小林 ゆうこbunny_rabbit at 22:02│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年07月11日

雫石町Cafe Gance Live

7月の声を聞いてもう半ば・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ようやく梅雨らしく農作物には恵みの雨が降り注いでいますね。
一方人の生活には今ちょっと我慢しなければならない季節。。。
じっとしていたら割と涼しい小岩井でもひとたび動くとじっとりと汗汗ムレムレ。。。
ん〜洗濯物は外に干せず、ムレムレ。。。
昨日は洗濯物をコインランドリーへ持って行き、乾燥機へ!
世の中は本当に便利ですね〜ものの30分で乾いてしまう!
キャ〜なんて素敵なんでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さてさてそんな事は置いといて...と
7月6日(土)雫石町のCafe GanceさんでLiveでした!
んも〜大変盛り上がったライブになりましたヾ(=^▽^=)ノ
なんと雨模様な天気でしたがその日は雨降らず!
やっぱり日頃の行いが何とやらだからかなぁ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とにかく!最初っからお客さんと絡みあり、笑いあり、叫びあり?で
ほんっとーーーに楽しいライブになりました!
沢山お越し下さった皆様本当にありがとうございました!

そしてそしてガンスのマスター、お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました!

下記のURLはレッスンに通って下さっている生徒さんが動画アップして下さいました!
よかったら観てみて下さい♪

https://www.facebook.com/photo.php?v=321698284631896&set=vb.100003751821730&type=2&theater

小林 ゆうこbunny_rabbit at 15:29│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年06月02日

若葉がまぶしいこの季節♪

なんてこと!
あっという間に6月を迎えてしまいました。。。

3月から時間が止まってしまいました。

みなさんお元気でいらっしゃいますか?
私は忙しいを理由にご報告をサボっていました...。
すいません・゚・(ノД`;)・゚・

さて、最近県外ライブ、またはパーティーの演奏が増えました。
有難いです。
東北出身でありますが、以外と会津、岩手以外の4県は機会がなかったですね〜
5月27日青森県弘前市、翌日28日は宮城県仙台市と演奏してまいりました!

弘前では「フォーク酒Bar てふてふ(cho-cho-)」で、フォークとジャズの融合というとっても面白い企画で、”小林ゆうこのライブ”をさせて頂きました♪
あまり日本語の歌を歌う機会がなかったのですが、幼少時代に意味も分からず一生懸命歌っていた昔懐かしい曲(あの素晴らしい愛をもう一度/終止符/贈る言葉etc...)をジャズ風にアレンジして5、6曲歌わせて頂きました!
来て下さった沢山の方々に口ずさんで頂きながらのステージになって、楽しかったですね〜嬉しかったですね〜!このような機会がなかったら、歌う機会もなかったでしょうね(*´∇`*)
いや〜本当に盛り上がりました!
来て下さった皆様、そして、てふてふの皆様、本当にありがとうございました!
*名前が素敵ですよね『てふてふ』(チョウチョウと読む♪)


翌日の仙台。ある会の設立祝賀パーティーでの演奏でした。
約200名の方々が集まった宴会場はとても広く、ステージではとても気持ち良く歌わせて頂きましたが、いろいろ反省点も多く、勉強になったパーティー演奏でした。
こういった形の演奏ではどのような主旨のパーティーであるか、主宰担当の方、会場の方との打合せが大事になりますね。選曲やステージング、その他色々一工夫も二工夫もしないといけない...と反省ばかりですが。。。原因究明と対策を明確に...。
今回も与えて頂いた時間の中で、皆さんに楽しんで頂けるステージを今後ともめざして頑張ろう!と改めて思ったステージでした!

さてさて、6月は、仙台のジャズフェス出演、パーティー演奏、New Albumの制作がスタートします!
若葉が眩しく美しい季節に成りました。夜も少しだけお出かけし易くなりましたね!
みなさまと先々でお会いできる事を楽しみに今月も頑張ってまいりまぁ〜す♪

よろしくお願いします♡


こばゆう(* ̄∇ ̄*)

小林 ゆうこbunny_rabbit at 18:04│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年02月24日

2月ももう終わろうとしています。
...先月も同じような事を記していた様ですが。

2月と言えば、「ヴァレンタインデー」
そして個人的に言えば、、、

父の誕生日がある月。

一昨年、2月私は父の夢を見ました。
耐えきれない眠気に襲われて寝てしまった。
どんだけ寝たのか、横になってからの時間を計算すると2時間くらい。
内容も今もはっきり覚えている。

映画のカメラワークの様に綺麗に移動して行くような画面。
それは勿論自分から見た目、画面(でいいのか?)なのだが、
とっくに亡くなっている爺さんもいて、家族みんな、父も沢山出て来て何やら話をしているんだけど、声は聞こえない。
そうこうしていると、私の目はスーッと移動して、その風景がトリックみたいにテレビの画面に代わり吸い込まれて行って、見ていたのはテレビの画面で、現実には無い出来事。もしくは過去の事。
夢では声を張り上げて「お父さーーーん!」て泣いていた。
どうしてかとてもとても悲しくて悲しくて目が覚めて...。
目が覚めても、悲しみは止まらず子供みたいに泣いてしまった...。
旦那ちゃんはビックリして、夢の話を聞いて慰めてくれました。

母に父の夢の事を電話で話したら、
「ゆうちゃん、今日はお父さんの誕生日よ。”忘れないでくれ”な〜んて出て来たのかしらねw おめでとうって祈ってあげなさいね。」
不思議だった。
それ以来、父の夢は見なくなった...。
今はもう父は死んだんだって心でも理解出来て来ているけど、つい昨年のこの間まで父の死が受け入れられず、よく思い出しては泣いてばかり...。
父の誕生日の日に夢を見てあれほど悲しくて、悲しくて、本当にいい知れぬ心の悲しみだったけれど、時間というのは誰にでも訪れ去ってゆく。そしてそれは、残された生きる者への癒しに変わるんですね。決して父を忘れる訳ではないのだけれど。。。悲しみを和らげてくれる。

父が私に教えてくれたジャズは、私の人生そのものになりました。
ジャズを歌う事、奏でる事は父への親孝行だと思う事にしました。

これからも大事に、一つ一つのステージを皆さんのために作っていきたいと思います。

きっといつもそこに父が聴いてくれていると思し...。
そう思うと、いつだって頑張れる気がします!

と、やっぱりまだ父の死から癒えていないのかw?
いや、確実にそうではないと分かっている。

ま〜毎日元気だし、この極寒の季節でも全く風邪をひかないしw
とても元気はつらつなゆうこですから。

皆様にはあちこちの会場でぜひお会いしたい!
心を込めていつも歌っていきます!

皆さん会いに来て下さいね!

待ってま〜す♡

下記はスケジュール♪
http://blog.livedoor.jp/bunny_rabbit_info/

小林 ゆうこbunny_rabbit at 01:37│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年01月28日

23日the S ライブのお礼!ふぅ。。。もう1月も終盤ですね

早いもので、1月もずいぶん過ぎてしまいました。
もう幾つ寝ると2月、という今日この頃。

2月は比較的ゆっくり過ごせそうな感じがしていますが、、、、
どうなりますか!

と言いますか、23日の the S でのライブに沢山の方にお越し頂きまして
本当にありがとうございました!
いや〜ベテランサックス奏者高野正幹さんとの共演でございました。
もうお名前は勿論存じ上げていましたし、わ〜共演出来るなんて!
と、ピアノの北田了一さんにお誘い受けて、ビックリしたのと
嬉しさで、実際小踊りしていましたw
入りで初顔合わせし、リハを行っている間中も
既に小踊り越えて、大踊りの心境でございました。
フフフ。

私がジャズを歌い始めた頃は、
なぜか、歌ものを聞かず、インスト、しかもビバップをよ〜く聞いていました。
あぁ〜懐かしく、心がほんっとに嬉しんでおりました。
ステージでは、正に、おお〜デックス(デックスター・ゴードン)がいるーーーーーーー!
という感じで、興奮状態。
至福の時間を過ごさせて頂きました。

私の歌?

そう!これこそデックスとの共演!
興奮して、気持ちよく歌わせて頂きました!

それだけでもとても興奮だったのですがね、

バックバンドの安定感と言ったら。。。
あぁ〜最高のステージでございました。

皆様本当にありがとうございました!

the Sの皆様、お世話になりました!

そして何より、
お越し頂いた皆様本当にありがとうございました♡

よ〜〜〜〜〜〜し!
頑張ります♪
ととても大きな刺激になったライブでございました。

ありがとうございました。
出会いは宝物♡

ゆうこ






 

小林 ゆうこbunny_rabbit at 00:33│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年01月23日

今夜は盛岡市菜園Bar Cafe the Sでライブです

今夜はちょっとスペシャルなステージになりそうで
ワクワクします♡
みなさまもぜひお越し下さいませ♪

■1月23日(水) Open:18:00~ / Start : 19:00~ 2ステージ
【Bar Cafe the S】
”高野正幹With Back to the basic featuring 小林ゆうこ”
〒020-0024
岩手県盛岡市菜園2-7-30スガトウビル1F
Tel:019-625-2440
Ticket : ¥3,000 (drink別)
Member : 高野正幹(sax)、北田了一(pf)、佐藤 弘基(b)、安ケ平 勇人(dr) featuring : 小林ゆうこ(vo)


img003-212x300


小林 ゆうこbunny_rabbit at 13:17│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年01月21日

国立ハーバーライト満員御礼♡&今度1月23日盛岡”S”で♪

みさまこんばんみ。
ゆうこです。

いや〜ヒッサしぶりの東京!
と思いきや、昨年11月3日に行ったばかりだったのね。。。

年が明けたらな〜んか凄く月日が経ったみたいで...。
なんだかお里帰りした気分だったりw
そして今回は新幹線で♪
車での移動に比べて、気分も少し軽かったし、楽だったw

今回のミニミニツアーは、
1月19日(土)お馴染み国立のJazz Bar Harbor Lightでのライブでした♪
お陰様で満員御礼!沢山の方々にお越し頂きましたーーーっ!
ありがとうございました!!!

こちら岩手であたふたバタバタしていて、お店に確認も遅れてしまい
1週間前近くになって『4名の予約しか入っていません。。。』
とマスターに心配させてしまいました(汗)
マスターごめんなさい!!!

焦りました、、、。
『ひゃ〜どうしよ〜!!!』
ご案内できる皆様にもう一度連絡を入れたり、mixiのコミュに案内出したり。。。

『いくよ〜』って言って下さっていた方は結構いたのになんでかなぁ〜。。。?
用事入っちゃったかなぁ〜。。。?

などと心配しておりましたが、みなさん予約するのを忘れていたようで、、、( ̄▽ ̄;)w
当日た〜くさんの方に来て頂き、ほんっとうにありがとうございました♪

テンションあがりましたよ〜ヾ(=^▽^=)ノ!!!

メンバーもお馴染み主人のギタリスト小林道夫、カッティング小気味良くて良かったねぇ♪
ピアニスト二見勇気くん、美しいハーモニーを今回も奏でてくれた♪初共演のベーシスト寺尾陽介くん、しっかりしたビートと独自のベースライン気持ちよかった♪
ハプニングも多少ありながらも、とても楽しく歌う事が出来て、プレイヤーの皆さんに感謝!
ありがとう!!!
そして、最後まで一緒に皆さんと盛り上がったステージになった事、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました!

今度またハーバーでやる時も、ぜひ来て頂けたらと思います♡



もう少し、住んでいた国立に居たかったけれど、、、
翌日、後ろ髪を引かれる想いで無事岩手に帰り着きました!


みなさ〜〜〜んまた行くからね〜♪

元気を贈るつもりが、またまた元気貰って帰って来ちゃいました♡
本当にありがとうございました。

何より、みなさん元気そうで嬉しかった!



さ〜て〜
今度は盛岡でのライブです♪
菜園にある『Bar Cafe the S』でのステージ!
ベテランサックス奏者の高野正幹。プラス ピアニスト北田了一率いるBack to The Basicにフューチャリング小林ゆうこでお送りいたします!!!
超オススメライブです!ぜひ聴きに来て下さいませ♪

■1月23日(水) Open:18:00~ / Start : 19:00~ 2ステージ
【Bar Cafe the S】
”高野正幹With Back to the basic featuring 小林ゆうこ”
〒020-0024
岩手県盛岡市菜園2-7-30スガトウビル1F
Tel:019-625-2440
Ticket : ¥3,000 (drink別)
Member : 高野正幹(sax)、北田了一(pf)、佐藤 弘基(b)、安ケ平 勇人(dr) featuring : 小林ゆうこ(vo)

お待ちしています♡

http://livecafe385.com/thes/?p=571

小林 ゆうこbunny_rabbit at 23:53│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年01月07日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の経験、沢山の出会い、そして沢山の勉強をさせて頂きあっという間の一年でした!皆様の温かい応援して下さったお気持ちが、頑張る源となりました!
今年も引き続き、沢山の出会いと経験、そして勉強(苦手だけどw)して前に進んで行こうと思います。
皆様の笑顔が絶えません様に、元気の源となるよう歌って参ります♪
どうぞ本年もよろしくお願いします♡

【お勧めライブのご案内】
■1月19日(土) 20:00〜2ステージ
国立Jazz & Bar Harbor Light Live!!!
国立市東1-6-2Y's VISIONビル4F
Tel:042-577-5510
MC¥2,000(ドリンク別)
Member:小林ゆうこ(vo)、二見勇気(pf)、小林道夫(gt)、寺尾陽介(b)
*お席に限りがございますので、ぜひご予約をお勧め致します。


■1月23日(水) 2ステージ
Open:18:00~ / Start : 19:00~
【高野正幹(sax)ライブ!】
盛岡市菜園Bar Cafe the S
Tel:019-625-2440
チケット:¥3,000(ドリンク別)
Member : 高野正幹(sax)、北田了一(pf)、佐藤弘基(b)、安ケ平 勇人(dr)、小林ゆうこ(vo)

img003-212x300


小林 ゆうこbunny_rabbit at 11:51│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2012年12月06日

広島と岩手の架け橋

みなさま、こんにちはゆうこです。

時間の流れの早さに、えっちらおっちら頑張ってついて行っているゆうこですv( ̄∇ ̄)v
今年ももう残すところ一ヶ月切りました。

早いですねぇ〜。

昨日の事のように興奮冷め止まない(は、大げさだが)のは広島在住で日本をまたに掛け活動している川本睦子ちゃんと盛岡は菜園にある、Bar Cafe the Sでのライブ!今更ながら本当に大盛況でした!
遠くから来てくれて本当にありがとう!
実質会うのは二回目だったのだけれど、そんな事も感じないくらい楽しい3日間だった。
むっちゃんのお陰で、行けなかった沿岸部大槌町も見れたし、沢山音楽、歌、ジャズの事話が出来て嬉しかった〜楽しかった〜!ライブでの彼女の歌も素晴らしかったなぁ〜。ジャズシンガーとしての想いは殆ど一緒の彼女なだけに、とても刺激になり私ももっと頑張らなくちゃ!ってもりもりやる気が湧いて来ました♪直ぐに会える距離じゃないのが本当に残念だけど、この便利な時代。いつでも繋がっているので、またお話ししましょうね〜本当にありがとう♪
今度はぜひ親子で遊びに来てね!
3月の広島での共演コンサート、すっごく楽しみにしているよ〜よろしくお願いします!

そして、スケージュールの都合がつき急遽メンバーとして参加して頂いたピアニスト北田了一さん。
結局最後まで演奏して頂き大変盛り上がりました。ベーゼンドルファーを活かす事が出来て良かった!
ありがとうございます!

そして、少し遠方ですが江刺から来て頂いた佐藤弘基さん、最高のベースでしたー!共演出来て本当に良かった。どんな要望にも応えて頂ける大黒柱です。今後ともお世話になります♪

今回唯一20代のメンバー柿崎幸史くん。先輩ミュージシャンに囲まれて大分緊張していたそうだけどw。ありがとう、今後ともよろしくね。

そして、久しぶりにバンドでの演奏で、自由にギターを鳴かせてくれた主人の小林道夫。とても活き活きしてました〜。いつもは二人での演奏が殆どでいくつも役割をこなしてくれているので、本当に楽しんだみたいで、よかった〜♪ ありがとう!

ご報告が遅くなってしまいましたが、本当にいいライブが出来ました。
お客様にも何度も大きな(黄色い?w)声援を頂き喜んで頂けた。この瞬間、歌をやっていて本当に良かったと思うトキです!

それから、Sのマスター、奥様、スタッフの方、本当にありがとうございました!
あの素敵な空間、音楽で皆さんが少しでも喜んで頂けるよう励んで参ります。今後ともお世話になりますのでよろしくお願いします!

私達は何をするにも誰かの支えが無ければ何も出来ません。一つの事を成し得るには色々な形で色んな方々に力を借りる。常に感謝しなければならないし、成長を止めてはならないと思う。
なぁ〜んて立派な事を言っていますが、自分に言い聞かせ心から喜んで頂ける歌が歌えるよう、進んで行こうとまた新たに誓ったステージでした!

今回、広島と岩手の架け橋になり繋がった素晴らしいライブになった事を深く感謝します。
本当に皆さまありがとうございました!
またお会い出来るのを糧に頑張って参ります♪

全国的に天気が荒れ模様ですね、皆様体調を崩されないようご自愛下さいませ♡


小林ゆうこ(* ̄∇ ̄*)




小林 ゆうこbunny_rabbit at 11:15│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2012年11月22日

広島の歌姫!盛岡に登場♡

先日の盛岡WINE食堂乙亭ライブへお越し頂きましたみなさま。
ありがとうございました!
わざわざ聞きに来てくれた方が殆どで感激!

乙亭ライブも段々定着してきたのですが
年内は先日の19日で終了。。。
年明けにまた生ライブする予定となっていますのでぜひお越し下さいね♡

さて!
盛岡の11月は熱いですよ〜(☆゚∀゚)
今週24日(土)は、宮古市から盛岡菜園に移転された
お洒落な、バー・カフェ・ザ Sで、広島に在住し日本全国精力的に活動している素晴らしいジャズボーカリストの、川本睦子さんとツインボーカルライブします!!!
編成もギタートリオというステキなバックプレィヤーとのステージ!
ちょっとこれは見逃せないですよ♪
チケットお早めにお求め下さいね!!!

■11月 24日 (土)超目玉お勧めライブ♡
【Great Jazz Vocal Night!!!】
Bar Cafe the S
open: 18:00~ / start: 19:00 ~ (入替無し2stage)
Ticket: ¥2,500
Member: 小林ゆうこ(vo)、川本睦子(vo)
小林道夫(gt)、佐藤弘基(b)、柿崎幸史(dr)

岩手県在住の歌姫”小林ゆうこ”と 広島県からここ 盛岡に舞い降りた歌姫”川本睦子”によるグレイトで贅沢なツインボーカルのステージを存分にお楽しみ下さいませ♡

*川本睦子official website http://muzco.moo.jp/

【チケット販売/お問合せ】
☆Bar Cafe the S ☆
盛岡市菜園2-7-30スガトウビル1F
TEL: 091-625-2440

小林 ゆうこbunny_rabbit at 22:52│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック
ライブ映像
Public Jazz Club
Artistes
 2008. 9.21