うさぎのあくび


声優 田口宏子のブログです。
さてさて、何があったでしょうか…。
私の日常生活の出来事を少しおすそわけです。

2005年03月

と、とりあえず!

なかなかパソコン触る時間がなくてごめんなさい〜!
なんだかあっという間に50000HITしてて、
自分でもぜんぜん追いついていませんでした…。
なんかあまりにあっという間だったので、50000HITした後の事とか
書いてませんでした。ごめんなさい。

もうご連絡いただいている方もいるんですが、
HIT範囲内の方、私からの何かが届くように、メールフォームのほうから
HITの番号、住所、氏名などご連絡ください。

とりあえず、今はここまでで(汗)!
時間が出来たら(いや、どっかで作りますが)書きためてある日記を
UPしますのでお待ちください〜。

とりあえず、50000HIT企画にご参加頂いて、本当にありがとうございました!
また何かの機会には催し物をしたいと思いますので、
「こんなのどう?」みたいなご意見なんかもメールいただけると
うれしいです!

HIT範囲の方、おめでとうございました!
追って何かお送りしま〜す。

雪がちらついたよ!

寒かった〜。
天気予報当たってますね〜。
でもまさか雪がちらつくなんて思っていもいなかったのでびっくり。
寒いと活動機能が超低下しちゃうので早くあったかくなってくれないかな〜。
なので私としては5月くらいの天候が好きだなぁ。
動くと暑くなったりするけど、じっとしててもあったかい、そんな時期がいいな。
あったかいと幸せになれるんですよね。

50000HITですが…、

希望してくださる方がいらっしゃるので何か企てようかと思っています。
カウンタゲットはやはり自己申告なんですね〜。
初めて知りました、てへへ。
で、意見の中で複数あるのが、
「50000HITのプレゼントは複数人数にしてもらえると…」というもの。

とうことで、一応考えているのは、
50000〜50005HITの範囲での申告の方に、と思ってます。

で、ふと思ったのですが、私はカウンターをレンタルしているのですが、
「二重アカウントチェック」というもので設定をしています。
私としては一定の時間が経たないと再チェックされないものなのかと
勝手に思っていたのですが(知り合いがそういうタイプのを使っていたので)、
実際のところ、どんなものか詳しくわからなかったので
レンタルの会社に問い合わせてみました。
そしたら違ってたんですよ〜(汗)。
質問に対しては以下のような答えが返ってきました。

「カウンターについて、2重アカウントチェックの設定機能を使ってます。
 同じIPによるアクセスがあった場合にカウントを行わない機能です。
 こちらは最後にアクセスされた方のIPを一時的に保存し、
 保存されているIPで再びアクセスがあった場合にはカウントを行いません。

 また、異なるIPからのアクセスがあった場合にはこの保存されているIPを上 書きします。
 例えばAさんとBさんがアクセスしたとして
 AAAAの場合、カウントは1ですが、
 AABBの場合、カウント2。
 ABABの場合、カウント4といった感じです。

 少々わかりづらいかもしれませんが、
 同じIPを2度とカウントしないということではございませんので
 ご安心ください。」

ということだそうです。
50000HITゲット成功のために参考にしていただければなと。
すでに御存知だった方にはごめんなさいね。
よかったら記憶の隅で気にとめておいていただければと思います。

FM横浜で流れるのかな?

横浜名物(?)でおなじみの「崎陽軒」のラジオCMを収録をしました。

…、以前の日記で「新光投信のR-CMを…」って書いたら
「『R-CM』ってラジオCMのことですか?」とメールがあったので、
今回はあえてラジオCMと書いてみました!
御質問頂いた方、あってますよ〜(^-^)!

たぶんFM横浜で流れると思います。
崎陽軒では、「しゅうまい」ではなく、「シウマイ」というんだそうです。
ちっちゃい「ゅ」はつかないそうで…。
収録後、なんだか洗脳されて「シウマイ弁当」を買って帰ってしまいました。
定番のお弁当って感じですよね。私の中では結構ランク高いです。

皆さんはお勧めのお弁当とかひいきにしてるお弁当とかってありますか?

プラネタリウムでは…

幼児向けのものに出ています。
さっそくですが収録に行ったのです〜。
私は「なっちゃん」という女の子で出ています。
かわいい子なんですよ〜。
お時間があったら見てみてくださいね!

ちなみに、墨田区の「ユートリヤ・スターガーデン」
というところで上演されます。
とても立派なHPがあるのでそちらもどうぞご覧ください。

http://www.city.sumida.tokyo.jp/~yutoriya/jigyo/planet/plaintro.html

花粉すごいんですよね?

私はまだ花粉症ではないと思うんです…。
まあ、あくまで自分でそう思ってるだけなのかもしれないんですけどね。
もともと鼻炎気味ですし、季節の変わり目というものには弱いんですが、
これといって花粉症でありそうな感じはないと思うんです。

で、この鼻炎気味なことによってだと思いますが、
皆さんお聞きの通り、私はちょっと鼻にかかった声です。

…と、最近自分で分析してみました(笑)。
なので、幸か不幸か、もともと鼻声っぽいので、
鼻風邪を引いてもあまり声が変わる感じがしません。
喉の風邪を引いても特に声は変わらないようなので
自分的にはほっとしてるんですよ。
かなり耳の良い方だと気になるとは思いますが…。

以前、鼻が出てしょうがなかったので、とりあえず
市販の鼻炎薬を服用し、鼻スプレーもしたことがあります。
予想として、喉が渇いた感じと眠気は覚悟の上でのことだったのですが
実際にはそれ以上で、声がかすれ出なくなりました。
それ以来、鼻炎薬は可能な限り飲まないようにしてます。
やっぱり、お医者さんに行って処方されるのが一番なんですかね?

プラネタリウムでの

お仕事をすることになりました。
といっても、まだお仕事の決定を頂いただけで
収録はまだなのですが…。
近日収録ですので、また細かいことがわかり次第
HP上で発表しますね。
一応、どこのプラネタリウムかといいますと、
墨田区の「ユートリヤ・スターガーデン」というところ。
御存知の方はいらっしゃるかな?

そうそう、アクセスカウンターの件でメールいただけた方
本当にありがとうございました!
とりあえず、下桁はそれぞれでしたが、
ここが妥当かな?というカウンターから再出発させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします〜!

あと、50000HITしたら何かプレゼントなど、と御提案を頂いたのですが、
…え〜、私なんかからなんて、ほしい方いらっしゃいます?
ちょっと、「私でいいの?」と思っちゃったりして…、ハハ。
「もらってもいいよ〜」、なんて方がいらしたら
ちょいアンケート気分でメールフォームからご意見を
聞かせていただけるとうれしいです。
サインとかでいいのかなぁ?

あと、詳しくないので教えていただきたいんですが、
もし50000HITを踏んだ方がいらしたとして、それって
自己申告なんですか?
わからないので教えてください〜。

不機嫌なジーン

見れるときは見てます。
今やってるドラマではこれしか見てないのですが…。

私、基本的には毎週のドラマを見れないタイプ。
「1週間も待ってられない!早く続き〜!」
という人なのです。
ほんっとうに見たいのはがんばって毎週見ますが、
「どんなものか気になるな〜」、っていうくらいのドラマは
再放送になってから見るんです。
だってそうすると、たいてい週末を除く毎日、
再放送するじゃないですか。
毎日なら見ようという気になって…。
「不機嫌なジーン」はドラマ自体も好きなんですが、
実際のところ、竹内結子さんが好きなんですよね〜。
憧れかなぁ。
かわいさがあるのにきれい系。
きれいなのにかわいい系。
まぁ、どっちでもいいんですが、私の求める美人さんなのです。
うらやましい…。

足裏マッサージ

最近御無沙汰だったんですが、ふと行きたくなって
足裏マッサージに行きました。
いや〜、気持ちいいですねぇ。また行きたいなぁ。

あと最近は、前にも書いていましたが「北斗の拳」の続きを
着々と見ています。
北斗の拳は基本的にオンラインで借りているのですが、
なにせ、1回に2枚しか借りられない…。
ということで、暇ができると店頭に行って物色したりして。
この間はエヴァンゲリオンを一気借りしちゃいました。
そしてその近くには幽遊白書が…。借りたい…。

TSUTAYAに行くようになって思うのですが、
最近アニメを見なくなっていて(そういう関係の仕事してるのに)、
逆に、昔よく見ていた頃のものが思い出されるんですよね。
よく見ていたものが陳列棚にズラーっとあると、つい手が…。

あ、返却しに行かなきゃ。

やーん、覚えてません〜

なんかカウンタが表示されてないのにさっき気付いちゃった。
でもでもどのくらいだったか覚えてないんです…。
一応表示はさせましたが(なんだろう〜?なんか変更しなきゃいけない
ことがあったのかな?)
とりあえず、この数からということで、もし
記憶に残ってらっしゃる方がいたら教えてくださいね。
QRコード
QRコード
田口宏子

bunnyyawn

声を使うお仕事をしています。

友永朱音ちゃんと田口宏子で「pastel」というユニット組みました。
   

_HIROKOCCUS_
お天気は?
  • ライブドアブログ