2007年11月25日

優待ファンド5

久しぶりの更新です。

保有している株のカゴメから優待が届きました。

1000円分くらいの商品だと思います。

カゴメ







このほかに壱番屋、吉野家、マクドナルド、ブロンコビリーを持っています。

大事な優待ファンドです!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



2007年10月25日

スリー・ベーシック・ファンド購入5

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


債券を中心に購入していましたが、新規に発売されるスリーベーシックファンドを購入することにしました。

個人的には債券を中心に購入したいのですが、投資信託以外にIPO投資をしていますが、新規公開株を割り当てて欲しいので、営業のお姉さんとお勧めだったので、10万円分購入することにしました。

最近はエコ系には注目を浴びているので、値上がりの期待をしたいです。


CMC MarketsのFXマージン。口座開設すると、今なら1万円相当のFX教育サイトへ無料無制
限アクセス!



2007年10月17日

300万円ファンド5

サブプライムの影響も回復しつつあるので、予定より早く投資信託を購入しました。

今日現在の時価総額で299万円になりました。

今後も引き続き債券比率を上げていく予定です。

fanndo

2007年10月09日

L&G5

投資信託ランキングで個人投資家の運用方法が参考になりますよ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

L&Gは許せませんね!!

チョット前に平成電電というところも高配当で出資と集めていましたが、利回りが高くなるとリスクも高くなるので、注意が必要ですね!

株も新興国は値上がりが良いですが、下がるときも凄い勢いで下がるので怖いです。

私の場合は当面は外国債券で運用しようと思いますが、債券でも為替の変動とかがあると結構キツイですね!

L&G波会長、出資金「返す必要ない」・営業会議で発言
 健康関連商品販売会社「エル・アンド・ジー」(L&G)による出資法違反事件で、現金配当の停止後に出資金返還の要求が相次いでいた今年5月、波和二会長が会議で「高配当を求めた出資者はバクチをやっているようなもの。返す必要はない」と発言していたことが9日、分かった。警視庁などは同社が配当や出資金の返還が困難な状況を認識しながら資金集めを続けていた可能性が高いとみて、詐欺容疑での立件も視野に調べる。

 L&Gは「3カ月ごとに出資額の9%を配当する」「解約時には元金を全額返す」として「協力金」への出資を募集。全国の約5万人から1000億円前後を集めたとされる。今年1月に同社が協力金の現金配当を停止した後には、出資者から解約と出資金返還の要求が相次いでいた。


CMC MarketsのFXマージン。口座開設すると、今なら1万円相当のFX教育サイトへ無料無制
限アクセス!


2007年10月08日

外国債券vs投資信託外国債券5

投資信託の外国債券と外国債券の長所と短所を比較してみます。

<購入価格>
投資信託:1万円くらいから ◎
外国外国債券:1000通貨単位(米ドルなら11.7万円) ×

<運用期間>
投資信託:無期限が多い ◎
外国債券:2年くらいから △

<手数料>
投資信託:0から3%くらい △
外国債券:為替手数料が1万ドルあたり0.5銭〜1円 △

<信託報酬>
投資信託:0.5%〜2.5% ×
外国債券:なし ◎

投資信託の長所
1万円から購入できる。運用期間が長くても大丈夫また分散投資ができリスクを軽減できる

投資信託の短所
長期運用をすれば毎年、信託報酬が引かれる

私の個人的な意見としては債券を買うなら分散型の債券を買うほうがリスクの分散ができ、為替が円高になっても運用期間の設定が無いために円安になるまで待つことができるのでおすすします。

最近人気のトルコリラや南アフリカランドは利回りが高いですが、運用期間が2年の場合は為替手数料が高く、円高になっていた場合は為替差損が発生します。

今後もリラやランドを取り扱ってくれるなら引き続き満期後も運用できますが、マイナー通貨の場合は、販売終了になって円に戻さないといけないリスクもあるかもしれません。

マイナー通貨の場合は高金利かもしれませんが、満期後の為替変動も大きいので注意が必要です。

どうしてもリラやランドで運用したければFXの方が手数料が安く、いつでも取引できるのでこちらをお勧めします。

お役に立てたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ありがとうございました。

こちらの業者はランド、バーツ、クローネ、ペソなどの通貨も取り扱っています。


2007年10月07日

超お得なおすすめ外国債券5

私の保有しているファンドの中心は外国債券ですが、外国債券と言っても米、欧州、エマージング国など投資先によって債券利回りや手数料、年間の信託報酬も違いがあります。

販売証券によっても手数料もまちまちですが、債券中心で分散投資をするなら個々のファンドを保有するよりインデックス型の債券がお勧めです。

債券




この債券のお勧めポイントは信託報酬が安く、なんと手数料ゼロ円です!

分配金はありませんが、長期保有を考えるなら分配金は無い方が利回りは良くなるのでお勧めします

こちらの会社で完売されていますが、このほかにも手数料ゼロ円のファンドは多数取り扱っています!
イーバンク銀行イー・トレード証券

お役に立てたらクリック応援をお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
クリックありがとうございました




2007年10月06日

円天5

最近ニュースで円天という投資詐欺がありましたが、年利30%以上の配当を出すといって勧誘していましたが、勧誘された人は、老人が多く出資額も多かったようです。

銀行の金利が1%も無い国で30%以上の配当が本当だと私も投資したいところですが、これだけ高金利だと利益の仕組みや会社の規模、取引会社など調べないと不安で投資できません。

怪しいと思っていても配当をもらってしまうと信じてく成ります。

自転車操業なので数回配当と貰ったら、配当が止まって解約をしようとしても解約に応じずクレームが出て大きなニュースになったようです。

私の保有しているファンド平均利回りは6%ぐらいですが、これでも価格の変動があり短期ではなかなか安定的に利益が稼げません。

ちなみに年利30%を実現しようとしたらFXではトルコリラを2レバレッジか、南アフリカランドと3.5レバレッジで運用したらスワップ金利で年利30%以上になりますが、今年の夏のような急激な円だがに遭遇したら強制ロストカットで追証粋に成ります!

(南アフリカランドを取り扱っています)

不動産ファンドではラブホテルファンドが最高利回りで12%の予定配当がありますが、不動産系は投資信託では無理ですね。アジアの不動産を一棟買いなどとして運良く値上がりすれば可能かもしれませんが、個人投資家には情報不足で投資というよりはギャンブルです。

世の中うまい話は、そう簡単にはみつかりませんね!

地道に働いて収入を増やして、節約を心がけ!余ったお金でローリスク、長期投資が一番ですね

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



2007年10月05日

郵便局で株を購入できる日が5

あと!もうワンランクアップで夢の投資信託ランキング1位になれます
ご協力をお願いいたします

郵便局が早くも動き出しました。

今回は宅配業でしたが、今後は銀行に対抗するために証券会社と提携することもあるかもしれません

証券会社にとっては郵貯の預金が魅力的だし、郵便局にとっては、証券の販売力が魅力だと思います。

ネット証券の最大大手イー・トレード証券は住友信託銀行と出資してインターネット専業の銀行を設立したばかりなのでますます近い将来に証券業と提携しそうな気がします。

私は新規公開株にも投資していますので、郵便局上場も期待しています。

JRNTTも上場しているので近い将来ありえそうな話だと思いませんか?

日本郵政と日通、宅配便事業を統合・08年10月めど新会社
 郵政民営化で発足した日本郵政(西川善文社長)と日本通運は5日、宅配便などの包括提携を正式発表した。宅配便事業は統合し、2008年10月をめどに共同出資会社を設立する。相互の配送網や顧客基盤を活用し、宅配便大手のヤマト運輸グループに対抗する。国際物流など他の分野での協力や相互出資も視野に入れる。

 日通は「ペリカン便」、日本郵政傘下の郵便事業会社は「ゆうパック」ブランドで宅配便事業を展開している。今回設立する新会社は日本郵政または郵便事業会社が株式の過半数を握る子会社とする予定で出資比率を調整中。08年4月に正式契約を結ぶ。
(日経ネット引用)





2007年10月04日

不動産ファンド値上がり

投資信託ブログランキング

国内外の不動産ファンドは夏のサブプライムショックが和らぎ値を戻しつつありますね!

私の保有中の国内のリートファンドと海外のリートファンドは、購入したときよりも基準価格が1000円以上値上がりしています!

海外の銀行の決算が終わってサブプラの損失が明らかに成ったために、一時的に安心できたのでしょうか?

まだまだ続くかもしれませんが、不透明だと余計に悪いイメージを連想してしまうので悪材料の出し尽してほしいですね!






2007年10月03日

円の行方は?

とうとう116円を突破しました!

アメリカに指標も悪くないので、株高が続き円は売られやすくなっています。

FOMCは年内に更なる利下げをするかもしれませんが、金利差よりもNYダウ高の方が市場の注目を浴びているので、またまた120円????

8月のサブプラ問題では、FXで大ダメージを負いましたが、FXは24時間取引ができるので、私のようなサラリーマンには魅力的です。


今夜のK1MAXのマサト観ました?

応援していたので、すごく残念です!

仕上がり具合もよく、優勝しそうだったので…







自己紹介

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
投資信託ブログランキングに
参加中!

応援をお願いいたします。


自己紹介

HN:秀吉
性別:男 年齢:30代
2007年内に保有ファンドを
300万円にする予定
年利4〜6%の分配金を
目標に運用しています


投資経験

約4年
株、IPO、FX、
外貨預金、投資信託


保有中ファンド
↓↓↓↓

外国債券関連
グローバルソブリンO
ユーロランドソブリンI
エマージングソブリンI
エマージングカレンシー債券F


不動産関連
HOPEα8
FCファンド−レジット
不動産証券投資信託
ワールドリートO


その他

グローバル財産3分法F
SBI-未公開株組入FIII
まきば2007若葉コース
ノーロードファンド
お問い合わせ

投資信託関連の
ブログ&HPの相互リンクを
募集しています。

リンク希望の方はブログの
コメント欄でお知らせください。

最新コメント