2017年10月30日

2017年度 桜麗祭

今年も桜麗祭ライブを実施します!
今年のタイトルは『御礼祭』!

11月3日(金)〜11月5日(日)の三日間、計4公演行います!それぞれの回で違う演者が出演致しますので、何回でもお楽しみいただけます!是非お越しください(^ ^)

詳細は以下の通りです。
◯11/3(金・祝)
14:30〜16:00

◯11/4(日)
一部 13:30〜15:00
二部 15:30〜17:00

◯11/5(日)
11:00〜12:00

*開場は開演の20分前です
*全公演3409教室で行います

bunriotiken at 23:34|この記事のURLComments(0)

2015年09月17日

落研夏合宿2015

271b2ab3.jpg

残暑ですねー
合宿で西武秩父に行ってきました!

宿泊施設の宮本家さん、3,4年生は2回目になります。前回は流しそうめんとかしたけど今年はしなかったなー
個人的にはシャッフルにカルテットが1組いたこと、飯喰亭梅がゆの情緒不安定具合、そして毎食ナス料理が付いてくることに印象を受けました。ナスはわりと嫌い。
今回は36人参加してます。
そして初めて落研合宿に参加したという人はなんと19人!
その中の数人に感想を聞いてみました〜

*まずは1年生。
名神A:簾内
「初めての合宿、とても楽しかったです!
どの場面においても、みんなが楽しそうに遊んでいたと思います。遊んでいるときも飲み会のときも、たくさん会話が弾んでいたような気がしました。今まで話したことのなかった人同士がシャッフルの話をしたり、純粋に会話を楽しんでいたりと、すごくいい雰囲気だったと思います。川遊びでは、琢人さんと鳥羽さんと浦野さんがハッスルしていたと思います(笑)
シャッフルでは、それぞれがいいキャラクターを持ちつつ、ネタを披露したと思います。やっていても見ていても楽しかったです!
とても楽しい3日間でした、ありがとうございました!」

マネージャー:出口
「合宿の目玉と言われているシャッフルがありました。吉田くんとネタ作りでいい決め台詞が浮かばず苦労しました。お互い緊張しましたがネタを飛ばしませんでした。楽しかったです。私が特に好きだったのは神田さんと星くんのコンビと鳥羽さんと本橋くんのコンビです。想像以上にぶっ飛んでしました!
川遊びは水が冷たかったです!石投げは琢人さんが上手で、向こう岸まで届いていました。すぐ近くに生命の危機を感じるアスレチックがあるらしく、行くとそこはところどころ崖のようになっていて生命の危機を感じました。羊と馬も見られ、大人の羊は人を殺しそうな目をしていました。
二日目は緊張が解けて更に盛り上がりました。私の中ではラピュタかるたがハイライトです。普通のかるた取りと少し違う川村さんオリジナルの遊びをしました。川村さんはツウでした。くだらなくて楽しかったです。
合宿中に冷たい水に全身浸かったり体調を崩した人もいるかと思います。次の合宿は体調に気をつけて、みんなで楽しみましょう!力になれるように頑張ります!」

簾内はなんでもめっちゃ真面目に答えてくれる。出口は来年合宿係やるっぽい?
※出口は感想が長過ぎたため編集して短くしてあります。

*続いて2年生。
M系:川上
「2年の夏にして合宿初参加でした。おっぱい。楽しい時間は過ぎるのが早く、2泊3日という時間はあっという間に過ぎ行きました。おっぱい。飲み会では先輩方から笑いについて色々とご指導頂き、お笑いについて考え直す大変有意義な時間を過ごすことができました。おっぱい。あ、おっぱい揉まれました。楽しかったです。いえーい。」

これじゃ読むときおっぱいの文字に目がいっちゃうじゃん。おっぱい揉まれて楽しかったんなら良かったです。いえーい。

*そして4年生。
ラインズ:琢人
「そうだねぇ、ひたすらに朝から晩まで楽しかったな。いつも絡まないような人とも絡めたし、そういう意味でも楽しい合宿だったわ。」

合宿解禁おめでとう〜。この方、川遊びで1番はしゃいでました。春も来て欲しい。

*あと合宿係の藤井くんに感想を聞いてみました。
2年生 マネージャー:藤井
「驚きしかなかったです。先輩にもらった資料では30人越えることなかったので、これを1人でやれるのかなってすごく疑問に思いました。合宿の間は暗中模索している感じでした。しかもみなさん夜になっても寝ない。なんでそんな元気なの…と疑問に思いながら最後の方まで起きてました。なんやかんや合宿って新しく人を覚えたり、人の普段知らない面を見れたりしてやっぱり楽しいです。色々思うものもありましたけど、これが一番強かったです。
最後に合宿係っていうのは正直大変ですけど、次の人が楽しくできるようにサポートしていきたいなと思いました。」

2年生のマネージャーって1人しか居ないもんね。どんまいすぎる。でもケガ人が居なくて良かった。

*川上の胸を揉んだ男子からもしっかり感想を聞いておきました。
1年生 飯喰亭梅がゆ:楡
「乳首が案外小さかったです。触り心地で確認しました。」
3年生 コードネームW:ウー
「たぶんブラのせいで本当の柔らかさはわからなかったけど、すごくいい形でボリューミーと思いました。私もそれくらいは欲しいなと思いました。」

へー、良かったじゃん2人とも。

あとシャッフル。
MVPを決める人:ラインズ 琢人
MVP:パンティ御膳(川上、林、楡)
コント「僕と友達と時々おかん」
デリヘル嬢連れてきたところを母親に見られるネタ。デリヘルしたことない人も楽しんで見られます。
林さんは前回の夏合宿「The Rice」に引き続きMVPです。

今年の合宿参加者は1年生が半分近く占めていて仲良くするいい機会かなぁと思いました。ちなみにぼくは1年生に混じって人狼、トランプの大富豪においては日が明けるまでしてました。
あと今回の日記なんですけど部長の今村くんに頼んだら「めんどくさぁい」って言われました。来年誰か書いたげて。まぁもしくはもう廃止でいいんじゃない?(笑)
最後に、合宿係さん、本当にお疲れ様でした。


bunriotiken at 15:41|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2015年06月18日

ライブ告知


日大文理落研のライブ情報をまとめておきます。
以下全て、敬称を省かせて頂いてます。予めご了承ください。

宜しくお願いいたします。



■日大文理落研『6月ライブ』
日時: 6/23(火).24(水).25(木).18:10-
場所: 日大文理 1号館教室
(京王線・桜上水駅より徒歩8分)
出演: 日大文理落研メンバー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



■『黒と楼寄席』
日時: 6/21(日) 開場13時/開演13時半
場所: 駒澤大学日本館
演者: 頭下位亭黒塔(東海)/外楼一拝(日芸)/味覚亭四葉(駒沢)/飯喰亭鯖寿司/大英亭らくご君(青学)/筑波亭へる酔ぃ(筑波)
色物: マヨビーム(東経)

日大文理落研からは、飯喰亭鯖寿司が出演します。



■『ガクコメ!10』
日程: 6/27(土)
時間: 11時45分開場/12時00分開演
場所: 中野Studio twl
司会: 虹の黄昏
料金: 前売500円/当日600円

日大文理落研からは、諦念ギマトリックスが出演します。



■早稲田お笑い工房LUDO×東京学芸大GOC×日大文理落研対決ライブ『破竹』
日時: 6/27(土) 開場:18:40 開演:19:00
場所: 新宿バティオス

LUDO、GOC、日大文理落研より各サークル五組ずつ出演します。



■お笑いライブ『ひみつきち』
日時: 7/6(月)開場18:30開演19:00
場所: シアターミネルヴァ
料金: 前売600円当日800円
出演: グータン/柔くん/岡田桜井/タクラマカンオーケストラ/ナイチンゲールダンス/バガリア/魔人無骨/××CLUB/レモネーション/爆風パンダ/キマイラ

日大文理落研からは、レモネーションが出演します。



■2年生対決ライブ『なつみチャン』
日程: 7/16(木)
場所: 下北沢シアターミネルヴァ
出演: GT/キマイラ/ペコリーノ/諦念ギマトリックス/ラランド/田植え/ミルウォーキー/ええじゃないか/暴動組/テレサ/アンドロメダ中学/爆風パンダ

日大文理落研からは、諦念ギマトリックスが出演します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



■ホリプロお笑いライブ『シルバープレート』
日時:6/20(土) 開場19時/開演19時半
会場:新宿バティオス
出演者:イマニヤスヒサ/ヒデヨシ/つぼます/アストロインク/マーチングフィッシィーズ/ベティ/メッツ/レオン/知念/パンプキンポテトフライ/ホタテーズ/マイペース(順不同)
料金:前売 \1000-/当日 \1300-
ゲスト:夜ふかしの会(ワタナベエンターテインメント)

日大文理落研OBの重田のコンビ、アストロインクが出演します。



■ニューカマーバトルライブ『いぶきvol.24』
日程: 6/21(日)
時間: 開場12:45/開演13:00
会場: 新宿劇場バティオス
料金: 前売¥500-/当日¥700-
MC: ヤーレンズ
バトルコーナー: サメゾンビ/きしたかの/あんみつ/高橋ちゃん/ アナクロニスティック/地面/ベアードノーズ/ロックス/ストレッチーズ/アゲイン/堀江辻本/サヨナラホームラン

日大文理落研OBの、サヨナラホームランが出演します。



■フレッシュオールスターズ Vol.24
日時: 6/28(日)19時開演
会場: 新宿バッシュ
出演: ストレッチーズ/太田トラベル/ノースナイン/いのけん/あかもん/マイティセブン/蟹パーティー/アントワネット/加藤パーチク/みゆきゼミ/斎藤サトル/トムソーヤ/メルヘンロリータ/ジャパネーズ

日大文理落研OBの山口のコンビ、アントワネットが出演します。



▼重傷ファイターの『燕三条』

日大文理落研OBの、重傷ファイターの音声コントです。


bunriotiken at 15:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ