2006年07月

2006年07月28日

高校野球 原田

今日、神奈川県大会の準決勝を見に行ってきました!余裕だと思っていったら意外と混んでて、最終的には外野席もほぼ埋まってて、3万人くらい入ってたと思います。試合はけっこう2試合とも点差がついちゃったけどおもしろかったです。ほどよく曇っててたまに風もふいてて。まあ、暑かったけどね!
しかし、球場に行くと毎回変なおじさんがいっぱいいるもんです。技術解説を延々してる人、監督批判、選手に汚いヤジを言い続ける人。まぁ、うぜぇなって思います。今日僕の後ろに座ってたおじさん達は戦時中の話を延々2試合ぶっ通してだから5時間くらいかな?してましたよ。室内ですれば涼しいのにね。
というわけで今日たまたま横浜スタジアムいった人はどんな変わったおじさんがいたかとか教えて!あー、でも今日たまたま野球場いった人なんかいるわけないか!もしいたらでいいわ!もしいたらね。まぁ、いないと思うよ、そんな偶然あるわけないもん。だから一応ね!いってもいないのに嘘目撃情報を書くのだけは絶対にやめてね。

bunriotiken at 16:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月22日

7月18日夜、風邪、驚愕

こんばんわ。みやのまえです。名古屋で一生懸命お仕事してます。

この頃悲しいことがありました。

18日の夜、一人暮らしを始めて始めての風邪を引きました。

寝なければ治らないので寝るけど、汗はやたらかくし、湿ったシーツやTシャツを替えるのにもふらふらです。そんな中、北斗くんからメールが入っていました。

「極楽とんぼ・山本淫行吉本クビ」

大変驚きました。芸能通の北斗くんのいうことだからBUBKAさんや東スポさん、ならびに実話ナックルズさんのようなユーモアマスコミのニュースソースだろうと思ったらヤフーでもトップでした。

僕はラジオが好きでね。ちっちゃいころから真空管、真空管いってましたよ。

極楽のラジオはその中でも一番好きでね。浄土、浄土いってましたよ。

ラジオはテレビと違って聴いてないのが当たり前だからたまたま同じラジオ聴いてる人を見つけるとグッと距離が縮むんだよね。

昔は落研の人間はほぼなにかしらのラジオを聞いていたもんだよ。特にAM。

ラジオなんてFMしかきかないぜ!ラジオ?レイディオじゃなくて?とかいうヤリチンボーイズとアバズレガールズはわからないでしょうね。そんな人は多分ヤリチンかアバズレです。

僕はね、伊集院のラジオで北斗くんや先輩方と仲良くなり、この極楽のラジオでは特に辻くんと仲良くなりましてね。みんなは知らないラジオの言い回しとかでわざとしゃべって、2人でアイコンタクトをとり、実際問題ニヤリとしたもんです。原田とは別に野球とかで仲良くなりました。

そんな思い出に残る大好きなコンビ、極楽とんぼがこういう形で解散しちゃいました。好きなコンビがみれなくなるのってホント悲しくてね。いけない事しちゃったのは悪いけどどうにか復活してくれないかなぁと思って仕方ないんです。本当にダメな人で野球と若い女の人と動物しか興味がないおっさんで、今後が心配でなりません。

それだけに事件発覚後の加っさんの真摯な態度が心に染みてしょうがないです。辻とも随分この件に関してメールしましたが、本当に惜しい人がいなくなってしまいました。この落研とはなんら関係ないかもしれないですが、僕と辻、あと少し原田がこのコンビから学んだ面白みは数え切れません。罪を憎んで人は憎まないでください。

社会の荒波にもまれ、周りにこの話題ができんかったのでかかせてもらいました。

極楽とんぼ、サンキューフォーエバー...。

*後輩の女の子へ

本当のオレはFMしかきいてないよ♪高校時代結構音楽関係やってたから結構詳しいよ(^o^)b あ、自慢になっちゃったかな?(笑)

あ、そうだ良かったら今度行き着けのクラブに行こうか?そこにはオシャレなバーも隣接してて、たまーにオレも回す時あるからさ☆見られるのちょっと恥ずかしいけど(*^・^*)でもそこ以外のとこも結構いろんなとこ連れていってあげられると思うからどこ行きたいか教えてね。くれぐれもさ、後輩の女の子に成りすましてコメントしないでね。オレももう落研離れて結構経つし、名前に「〜子」とかついてたら信じちゃうからさ。

だから要するに行きたいデートスポットでおもしろを考えて、女の子になりすましてコメント書かないでね!わかんないんだから!

た・だ、わからなくなったものに関しては真剣に受け止めちゃうよね。よろしくね。


bunriotiken at 02:54|この記事のURLComments(5)

2006年07月01日

とき

自分土曜で授業ある人なんですが…なんか2限がテストの内容言って終わりっつー、なんだよ来た意味ねぇぢゃん的な空気を持ちつつ、しょうがねーから部室行って誰もいなかったら帰ろうとか思って部室のドアを開けたらなんと!!新入生NO.1の呼び声の高い紺野くん(一年生)が断髪式をやっていました(@_@) ちょっととんでもない事になってます。僕が見た時にはもう手遅れでした。どんなに手を加えても今後良い方向には向かわない状態でした…。彼はやっぱり天才だと思います。

bunriotiken at 11:15|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ