2007年02月

2007年02月22日

お笑いD-1グランプリ2007

中尾です。
昨日、僕と今野(/スラッシュ)でお笑いD-1グランプリ2007という催し物に参加しました。
連絡が遅れたこともあって、見に来てくれたのは辻さんと水谷君の2人だけでした。連絡係に頼んだ北村すらも眠れないほどの頭痛で来ませんでした。まったくしょうがない奴です。
集合は13時30分に池袋東口だったのですが、僕と今野(/スラッシュ)は先に学校で練習することになってました。僕が学校に行くと、今野(/スラッシュ)から「俺、ネタ変えますわ」との衝撃発言。深夜に一人で大爆笑したネタとのことで一抹の不安はありましたが、僕はとりあえず「いいんじゃない?」といっておきました。他にも今野(/スラッシュ)が財布を忘れたり、北村の容態を心配したり、北村の悪口を言ったり、北村に変なあだ名をつけたりとハプニング続きで、これから起こる嵐の予感を感じずにはいられませんでした。
そんなこんなで学校を後にし、辻さん水谷君と合流。4人で池袋区民センターへ。順番は今野(/スラッシュ)が25番、僕が37番。自分の順番まで時間があったので、他の参加者のネタを見ることに。するとそれがみなさん普通に上手い。レベルの高さをまじまじと見せ付けられました。
一方の僕らはというと、今野(/スラッシュ)は会場を?の渦に巻き込み、最後までMCのフラミンゴさんにいじられるというおいしい役どころを演じ。中尾拓彦は思いっきり下ネタで、MCに「中学生じゃないよね?」「前のお客さんがぽかーんとしてた」「自分の中のどこでGOサインが出たのか分からない」などと半笑いで言われる始末。ネタ自体はそこそこうけたので(女は引いてたけど)いけるかなぁと思いましたが、やっぱり2人とも落ちてました。一度でもいけると思った自分が恥ずかしいです。
終わったあとは、4人で酒を酌み交わしながら色々話し合いました。北村は辻さんにメールを返した方がいいと思いました。
色々ありましたが、いい経験になったと思います。これからもこういうイベントに積極的に参加していきたいと思います。それと北村くんお大事に。
bunriotiken at 13:55|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2007年02月21日

上尾警察24時(山口)

山口です。
昨日とてもショッキングな事件がありました。バイトの帰りのことです。夜11時40分頃に家の最寄り駅に着き、駐輪場までとぼとぼ歩いていると、途中で高校生らしき不良3人と目があいました。弱冠、嫌な予感はしたものの、そこではそのまま駐輪場へと歩きました。
今思えばここで来た道を引き返せば難はしのげたのです。自転車のチェーンを解いたときには、時すでに遅し。3人に囲まれていて、「金かしてくんない?」の決まり文句。「やめてよ」と静かに返す俺。「もってんだろ!」と凄みを効かせる金髪白ダウンジャケット中肉・・・。とっさに私は逃げました。自由を求めて。明るい方へ、明るい方へ。しかしあえなく駐輪場のフェンスを上ろうとしたところで捕えられてしまいました。後ろから押さえられ、前からも胸ぐらを捕まれ、ポケットをまさぐられました。悲鳴の一つも出てきません。上着にあった財布を抜かれ1万5千円(たぶん)を盗られました。
悲しいですよ、ただひたすら悲しかったです。半ば呆然自失となりながら、携帯で110通報。
「事件ですか?事故ですか?」
「事件です・・・」
警察の方が現場に到着されるときには小雨がしとしと降っていました。そのあと実況見聞なるものをし、現場の写真をとったりしました。通報したときはパトカー一台くらいなもんかと思ってたんですが、実際来たのは5台。しかも覆面もあり、聞き込み潜入屋の源さん的な人もいました。源さん的な人が言うには今回の事件はカツ(恐喝の略)だそうです。
事件発生からこの段階で既に30分は経っていたと思います。バイト帰りでしかも風邪をひいてたので結構帰りたかったんですが、呼んだ手前そうも言えず、警察署で調書をとることになりました。改めて事件を一から話して、文書にし、それを確認するのに約2時間。家に着く頃には午前3時を回っていました。

とりあえず怪我がなかったのが良かったとは思います。ただやっぱり1万5千円を盗られたのは悔しいです。一応警察にはいきましたが、たぶん犯人も捕まらないでしょうし、お金も戻って来ないでしょう。

このやるせない思いをどうしたらいいでしょう。ただ長い人生、物は考えようです。
パトカーにも乗れたし、警察署の調室などに入る為の料金と思えば…
もしくは落としたと思えば…
盗んだ3人は実は親なしの兄弟で、末っこの妹の手術代のためやむなく強行…
実は返してくれる…

そこでみなさんにお願いです!他にもなにか1万5千円をカツ(恐喝の略)されたことを「物は考えよう」で克服できないでしょうか。あれば教えて下さい!そうすることで僕を慰めて下さい!なんか大喜利みたいになってゴメンね!でも笑わなきゃ・・・

bunriotiken at 20:05|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ