2007年08月

2007年08月29日

修行法

ea8fa86a.jpg後期のシラバス見てたらこんなものがありました。いろんな修行法があるんだね。

コン

bunriotiken at 04:18|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年08月20日

失恋大作戦!

どうも!落研の連絡係 北村です
毎日暑いですね。みなさん夏の暑さにやられていないでしょうか?
そういえば今月の14日に山口先輩と3年のみんなで遊びましたが、正直言ってこの集まりは失敗でした。
というか俺の考えが浅はかだったんです。
当初5人で吉祥寺のボーリングに行く予定立ったのですが、山口先輩・中尾・朋樹君から「この面子、人数でボーリングは無い!なぜ吉祥寺なのか?」という不満が続出!
そして俺の裁判をするためスタバへ入り、話し合いがスタート。やれD1に人が来なかったのは誰のせいだ?などや、やれ新入生が入らないのはどうしてか?などの「それ半分愚痴じゃね?」ってな感じのトークを3時間繰り広げた後、山口先輩の家に行くことになり、フランス亭で腹ごしらえをした後三鷹台へ。
買い物をして、飲み食いしながらまつこと1時間…実家から帰ってきた辻さんと次の日仕事のはずの佐々木さんも加わって、男6人のむさ苦しい家飲みが始まりました。
もちろんテーマは落研恒例の「俺達はどうやったらモテるか?」というほぼ無意味な問いかけです。
そして8時から始まった話し合いも夜中の12時を過ぎる頃には大抵の案も出尽くして「あぁやっぱ俺達には無理だよ」という空気が漂い始めたとき、山口先輩が唐突に「北村のバイト先の子を紹介してよ」というワケのわからない提案をしだし、周りもそれにノッて「どうやったら(俺の)バイト先の子と合コンできるか」を考えだしたのです。
結局、そのあとの話し合いで出た方法は『「バイト中に大きなため息をもらす」→「(バイト仲間が)どうしたの?」→「いや〜最近失恋しちゃって…」みたいなクサい芝居をして、誰か紹介してもらえ!』という、ある意味罰ゲームのような方法でした。
今、バイト中にこれを書いていますが、なかなか改心のため息は出てきません。
みなさんどうしたらいいとおもいますか?

bunriotiken at 13:27|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年08月13日

D-1インカレ

8月11日大学生のお笑いの大会がありました。東日本予選です。
今回の出場者は中尾さんだけです。僕は出てないけど中尾さんのオペレーターを務めました。

まぁ全体的にレベルが高かったです。面白い人が多かった。僕のおすすめは車椅子の人。
結果中尾さんは決勝に行ける切符を得ることが出来ました。
学内のライブ頑張りたいと思いました。やっぱりお笑いを楽しまなきゃ

コン

bunriotiken at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年08月10日

スタバにて(山口)

昨日、渋谷のスタバに行きました。TSUTAYAのとこじゃなくて、駅からそこそこ離れたスターバックスコーヒーです。そこでちょっとした事件が…

コーヒーを飲み、しばしボーっとしていたら、そのままうとうと…。結局、20分くらい寝ちゃいまして。そして店員さんに起こされました。てっきり怒られるかと思いきや、「コーヒーの飲み比べをしませんか?」とのこと。飲み比べといってもどっちがより多く飲めるかを競うわけじゃないですよ。味です。

ハワイアンブレンドとマリンブレンド…たしか。味音痴な僕にはよく分からず「こっちの方が飲みやすいっすね」と、無難にコメント。そんなことより、店員さん(女子、22歳くらい、いかにもスタバにいそうな襟立てさわやかガール)の態度!かなりフレンドリー。「あたしはマリンブレンドのほうが好きなんですけど、どうですか?爽やかな酸味とほどよい苦味が“夏のコーヒー”という感じで…ウフフ」とかなんとか。これは「あたしはマリンブレンドっていうかあなたが好きなんですけど、どうですか?あま酸っぱくて、ほろ苦い、“一夏だけのコーヒー(恋)”でもしませんか、ウフフ」という意味だと思います。マリンということは海沿いのコテージですよ。ビーチボーイズの再放送ですよ。

とにかくスタバの女子はお客みんなに飲み比べを勧めてました。そういうサービスもしてるんですねぇ。どうやら店で売ってるコーヒー豆を宣伝したいみたいなんですが、豆は買わなくとも「また行ってみたいな」と思った山口でした。また行ってみます。

ところでみんなは、恋してる?

bunriotiken at 00:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ