2009年09月

2009年09月27日

最後の夏

7320950d.jpg夏休みも終わっちまったよ。どのような夏休みを過ごしましたか?9月24日〜26日に夏休み最後のイベント、ゼミ合宿があった。
高速バスにて小便が我慢出来ず途中下車してしまったり
研究発表前にライブの宣伝したり
やたら全裸になったり
俺の体を使った花火大会を2dayやったり
2日間吐くまで飲んだり
卓球とかテニスしたり
周りが落研のノリが理解出来る人で本当によかったよ。俺にとって最後の夏休みは最高の夏休みになりました。

bunriotiken at 01:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年09月24日

大喜利大会報告

9/23に行われた全日本大学生大喜利選手権に私廣瀬と松井、そして応援にかけつけてくれた榎村が飛び入りで参加しました

予選を3人そろって勝ち上がったものの惜しくも準決勝で全員敗退という結果に…

2000円のエントリー料がちょっと気になりますがいい経験をすることができました

他の出演者の方の問題に対する考え方や答え方を学ぶことができました

この経験を漫才にも部室で行われるかは分からない大喜利にも生かしていきたいと思います

どうでもいいですが決勝戦はTMラバーズの中山さん以外全員メガネでした




ひろせ

bunriotiken at 03:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

本日プラトニック

昨日努いじめちゃってごめんね 笑

部長早く新しいメーリスつくって!

大喜利行けたら行くよ!でもチケ高杉だと思うよ
風邪ひいたから今日は家でゆっくりネタ書きつつキングオブコントだよ

次のレジスタ18日だからまたみんな誘うよ!




トロンボーン

bunriotiken at 11:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

いろいろ。



遅くなりましたが、合宿お疲れ様でした
無事、楽しく終えることができました
今回、幹事をやらせていただいて本当に勉強になりました。
部員の皆さんには感謝感謝です!
次回も楽しみましょう!
37816885_1462876225m





どちらかというと本題はこっちです
全日本大学生大喜利選手権大会が明後日9/23(水・祝)に東京は浅草・木馬亭で開催されます
我らが日大文理落研からは松井、廣瀬が出場!
二人は合宿中に行われた大喜利大会でも面白い回答を出していましたので、是非頑張ってきてほしいと思います
部員の皆さんも是非応援に行きましょう
私もバイトさえなければ…(;_; )






長いと思っていた夏休みも残り2日となりました
後期が始まればあのビッグイベントに向けて本格始動ですよね
そう!桜麗祭です!
初めてなのでわからないことだらけですが、準備段階から本番終了までやることやりつつしっかり楽しみたいと思います




たかはし
bunriotiken at 19:13|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年09月12日

落研合宿in河口湖

9月9日から2泊3日で落研合宿行ってまいりました

長かったような短かったような・・・・とても思い出に残る楽しい合宿となりました。

幹事のかなちゃありがと〜〜〜

とりあえず大雑把に合宿のこと書いていきたいと思います。長いのでとてもめんどくさいです。がんばります。途中適当になってきたらごめんなさい


合宿一日目

jvm1000

新宿のバスターミナルです。バスの座席順はランダムという小意気なイベントに自分はちょっとドキドキしてました。今回は去年の合宿の約4倍の人数での合宿です

と言っても去年が少なかったんだけどね今年は28人での合宿です

こんな大人数での合宿は初めてでした。

jvm1003

みんな楽しみにしてる感じがあっていいですね


初日のイベントは演者によるLIVE。みんないつ練習したのかわかんないけどちゃんとネタ作って披露してくれました。

mov01a_Capture

スカイラインはこれからはコントで行くんですかね??コントおもしろかったですほかのコンビもどんどんネタがうまくなってます。ヤバい頑張らなきゃって焦りました


まぁそのあとは定番の飲み会です。交流が一番できる飲み会はいいですね。山手線ゲームが始まったりして盛り上がってましたツトムが弱すぎです。

松井は麻雀やると性格が豹変してました

朝までずっとテンションの高い落研部員はずっと遊んでましたね。若いっていいです。


合宿2日目

今日は大イベント・シャッフルコンビによるLIVE。マネージャーも混ぜてくじ引きによるコンビ結成でネタを披露するという、まぁ楽しさ満載のイベントだ。


mov01e_Capture

朝からみんなネタを考えてます。真面目ですね。悩んでる人もいれば、すぐにネタが出来ちゃった人など様々でした

お昼には大喜利大会やりました。ゆるい空気の中やったんですが部長の自分はとても緊張したよ。指が震えてた

みんな初めてにしてはテンポよく解答してたね〜。すごいです


mov027_Capture

みんな一回は正解を出していくという接戦状態。う〜ん、一年生やりますね

最後は部長の威厳が守れてよかった。ということで私が優勝しました緊張しながらやってたんで嬉しかったよ〜〜〜

ってことで夜はLIVEシャッフルです。

mov028_Capture

みんな緊張の中ご飯食べてます

LIVEシャッフルはネタを考える時間がなかったのにみんなちゃんとしたネタを披露。昨日のLIVEより笑いが多かったような気がする。とてもおもしろかったです

mov02c_Capture

今回の注目コンビの今野・福井。福井が今野さんのものまねをするという斬新なネタ。爆笑です

mov02e_Capture_1

一発ギャグを披露してくれた段原です。まさかあんな一発ギャグを隠し持っていたなんて・・・
写真は一番おもしろかったギャグ。自分大好きです

mov02b_Capture

LIVEシャッフルの優勝コンビです。おめでとうございます。優勝の決めてはとりあえず一番大きな笑いが起きたんじゃないかと思ったんで

正直不安だったコンビですが、一番楽しませていただきましたまたみたいです。

LIVEシャッフルが終わり、花火やりました。ごめんなさい花火のときの写真がないですみんなそれぞれで写真撮ったからいいか・・・

懐かしの花火でカメラ撮るの忘れてしまいました今度誰か花火の写真ちょーだい

そのあとはまた飲み会〜。飲み会が一番楽しいですね

なんかノリで男子による裸ピラミッドやりました。正直冗談の企画かと思ったんですが、ほんとにやるとは・・・・

当然写真はないです。ってか載せれません。最初はハシャイでましたが、途中からみんなマジになってピラミッドを作ってました。裸なのに・・・

裸なことを忘れるほど真剣に組み体操に取り組んでましたよ
最後ピラミッドが完成したときの感動は忘れられません。

そのあとはなんかにらめっこ大会が始まってました。


mov03b_Capture

女子部員の内沖は芸人魂が見えました。女を捨て変顔に挑んでました。破壊力抜群です

そんなこんなでとても濃い一日でした。ツトムお酒の飲みすぎは良くないぞ!!

合宿2日目は長かったです

合宿3日目

長い合宿も今日で最後〜〜。朝はみんな2日間の疲れが出てたのがすぐわかりました。沈黙の朝食ですそりゃそうだ〜〜

特に写真はないで〜す。

いや〜合宿が終わっちゃうのはどこか寂しいですね。今回の合宿はやって良かったです。お笑いサークルならではの合宿ができたんじゃないかと思います。

笑いが絶えなかっですね。こんなに笑った合宿は初めての経験でした落研に入って良かったと思えます。改めて感じました、笑いっていいですね

かなちゃお疲れ様〜〜〜。ありがと〜〜〜〜〜〜

ここで告知です。今回の落研合宿in河口湖がなんとDVDになります

超豪華メンバーによるLIVE合宿・大喜利大会・LIVEシャッフル・にらめっこ大会ほか特典メイキング映像など盛りだくさんの内容のDVD。なんと2枚組4980円で
注意・裸祭りは収録されていません。当然です。

・・・・・冗談です。後期になったら部室にでも置いておきます。たぶんDVD一枚です。個人的にDVDが欲しい方は連絡ください。








bunriotiken at 12:15|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ