2011年06月

2011年06月20日

人生ってすばらしい!

おつとめご苦労様です。

今回もピンで出演することになったラバンダです。

1日遅れですが、昨日の秋葉原での出来事を報告します。

昨日福井さん、つっちー、
唐木田さん、角さん、具志堅さんの6人で秋葉原を散策しました。

みんなは初めてだったり、久しぶりだったりのようでしたが、私自身は2週間前にも行きました。

13時に福井さんと待ち合わせでしたが、私は暇だったので11時半には着いて、買うべきものを探しに行きました。

日曜ということもあってたくさんの人がいました。
でだしは順調、置物、子供が買えない本を買うことができました。

ほしいCDを探しに行こうとしましたが、待ち合わせの時間がせまってきたので、福井さんとの待ち合わせ場所へ。
この時すでに4千円使いました。

福井さんと合流してからはまず、今度のライブについて話し合うために駅前の喫茶店に行きました。
結果的に時間とネタの都合上お互いピンでの出演になりました。少し残念でした。

その後は2人で近くの本屋に行きました。

14時になりつっちーと唐木田さんと合流しました。
唐木田さんは初めての秋葉原にだいぶ驚いてました。

3人になり、まず初めに福井さんが買いたいマウスを
探しに電気街を散策し、
その後は私がおすすめする武器屋へに行きました。

道中なんと!自販の釣り銭20円をみつけました。
みつけたのは約10年ぶりだったのでテンションか上がりました。

武器屋には刀や西洋の剣が売ってました。値段はなかなかでした。
私が商品をみてると、いきなりナイフを抜いてポーズをきめる危ない人がいました。
正直殺されると思いました!!

となりの売り場にはスタンガン、警棒といった物騒なものが売ってました。
あと時計にみせかけた防犯カメラがありました。
これがもしサー室にあったらなあとか考えてしまいました。

その後はまんだらけという漫画、玩具、ゲームの中古専門店に行き、やたら古いジャンプや古い漫画が売ってる売り場を散策しました。

私は途中子供が買えない本の売り場に行きました。
ピンで行きました。

そこにある30年も前のジャンプやらサンデーやらマガジンにみんな驚いてました。ここはまさに古文書の集まりでした。
私はそこで国民的アニメの下敷きを買いました。
ほんとは大人買いをしたかったのですが、そこは我慢して1つにしました。
あと探してたCDを買いました。

15時半になり角さんと合流。角さんがどこにいるかわからなかったので昇龍拳をしてもらいました。

5人になった後まず私の行きたい本屋に行きました。
そこでも私はピンで子供が買えない本の売り場に行きました。誰もついてきませんでした。

次にAKB48劇場のあるドンキホーテに行きました。
途中コスプレ服のある売り場に行きました。
個人的に今後のネタに使えそうなのは特になかったです。
AKB48のグッズは売ってましたが、劇場は閉まってました。

その後はゲームコーナーに行きました。私は福井さんに無理やりラブプラスという人間の精神をダメにするゲームをやらされました。

みんな私がこのゲームに興奮して笑っていると思っていたようですが、違いますただ恥ずかしかったのです。絶対にこのゲームはやってはならないと胸に誓いました。

次に置物が売ってる店を2軒散策しました。みんな置物に対しての反応がさまざまでした。
私は2回目でしたが、1回目は気づかなかった千円の国民的アニメの置物を買いました。

17半になり唐木田さんと角さんは帰りました。
これで男だけになってしまいました。

その後は具志堅さんが来るまでには時間があったのでどこかで飯を食べることにしました。
さすがに11時半から来てなにも食べてなく、歩き続けたのでもうくたくたでした。

つっちーの希望でタバコが吸える店を探しましたが、なかなか無く、結局サイゼリヤに行きました。

私は趣味に金をかけるが、飯には金をかけないを理由にミラノ風ドリアとペペロンチーノにしました。

19時に具志堅さんと合流して、まずアイドルの写真が売ってる店に行きました。

次に具志堅さんがいるということで、まんだらけの女性専用の売り場に行きました。

2週間前は私はピンで行って恥ずかしい思いをしたので具志堅さんは心強かったです。

そこには私がよくは知らない子供が買えない本がたくさんあり、ただ驚くばかりでした。

具志堅さんはそこでNON
STYLEの子供が買えない本を買いました。
あまりはまりすぎないことをお祈りします。

その後はなんと!藤木さんがバイトをしている錦糸町の日本海庄やに行くことになりました。

店の前で藤木さんがビラ配りをしてないのを確認した後、私がピンで店に行き、予約をしに行きました。

なんと私が声をかけると藤木さんがやって来ました。
その時の藤木さんの顔は今でも忘れられません。
この顔をみれなかった福井さん達が残念でなりません。
平然を装うと思いましたが、つい笑ってしまいました。

勤務中の藤木さんはいたってまじめで、私にトイレの場所を喜んで教えてくれました。

藤木さんのおかげかサービスメニューが何点かありました。
藤木さんありがとうございます。

藤木さんはかなり嫌そうでしたが、私達は楽しめました。

ちなみに私は終電を逃したので新宿のカラオケボックスでピンで始発電車を待ちました。

長文申し訳ないです。
しかしながらこれは一部にすぎません。秋葉原での私の行動等詳しく書けない部分がかなりあります。
詳しくは私を含めた関係者に聞くのがよろしいのではなくって。
最後に福井さん、藤木さん、つっちー、角さん、具志堅さん、唐木田さんこんな文でしか伝えられない私をお許しください。
以上ラバンダでした。

bunriotiken at 17:45|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2011年06月13日

ブッタ展からの浅草両国


こんばんは(´∀`)

春合宿以来に
日記の更新してみます。


今日は藤木さん・あずちんさん・唯さん・若子・豊さんと6人でブッタ展〜東京散策してきました。


10時半に上野駅集合でしたが
藤木さんは現れるやいなや
「60円しかない」と
銀行を求め去っていかれました。

パンダ目的でわいわいした
上野駅周辺で
一人バタバタしてた藤木さんは
なんかおもしろかったです。

豊さんがブッタ展には
間に合わないとのことで
5人で東京国立博物館へ。

駅前でうさみみをつけた
楽しげなおじさんが
チラシを配ってたのでもらったら
中国批判満載なチベットの運動家のチラシで…
中文科としては非常に興味深い内容でした。


迷うことなく到着し
さっそく中へ\(^0^)/

博物館に入ってすぐ
男の子たちが写真をとっていたので
便乗してみることに。


藤木さんが
音声ガイドをやっている
声優さんのポスターを
撮ろうとしたら係員の人に
著作権だと注意され…
入場して1分で
イエローカードをくらいましたw


目当てのブッタ展は
手塚治虫の漫画の原本と
ブッタ関連の石版や像が展示してあって
大盛況していました。


ブッタはお母さんの
右脇から誕生したらしく
それを再現した像が
インパクトでかすぎて
1番印象に残りました!


あとカンボジアで作られた
ブッタ像は不細工でした。


そもそもブッタの話すら
ろくに知らなかったのですが
1から丁寧に解説してあって
わかりやすかったので
興味ある方はぜひ(^ω^)

ブッタ展が意外と
早く見終わったので
常設展も見てみることに。

ここで豊さんが上野に
ついたとの連絡が入ったのですが
せっかくなので
豊さんにはDOUTORで
待機してもらうことにしました。


常設展は刀とか掛け軸とか
日本のものがジャンルごとに
わけてあって
わくわくしました!!!

硯入れとか櫛とかお皿とか。
重要文化財がいっぱいで
見てて楽しかったです。

個人的には横山大観の絵を
見ることができて感動しました。

じっくり堪能したとこで
お待たせ豊さんと合流!!
アメ横でご飯たべました!

山椒が苦手なので
しびれ豚丼は食べれず
天丼とかけそばを
注文しましたが思った以上に
ボリューミーでお腹が
たぽんたぽんになりました。

席が2階の座敷に通されたのですが
電車の振動がすごくって
皆で地震を思い出して
しまいました(>_<)


お腹が満たされたところで
浅草目指して歩きました。
豊さんが意外と
東京知りつくしてて驚きw

オフィス街?を通り抜けたら
浅草らしきとこに到着。

あずちんさんと藤木さんは
スクラッチに挑戦してました。


仲見世通って
藤木さんがきびだんご
買ってくれたり
それぞれみんなで
かき氷とソフトクリームを
たべました\(^0^)/
がっつり身体を冷やしたので
しばしの休憩タイム。
隣で唯さんが足痛いと
ずっと嘆いてました。


それからありがたい煙かぶって
おみくじひきました。
初めて凶がでました。
旅行は「見合わせた方がよい」とでました。
合宿どーしましょう。

が、しかしそれ以上に
結婚・縁談が「ぜんぜんだめ」的なことかいてあったので
ショックでした。
恋活中の私にとって
1番聞きたくない言葉でした。
タスケテクダサイ\(^0^)/

あずちんさんと一緒に
嫌なもんはくくりつけてきました。


それから商店街へいき
靴探しの旅へ。
安いものがいいとは
限らないんですね。

無事に唯さんが復活して
よかったです(´∀`)


歩き疲れたのでとにかく座ろうと
オフィス街に入っていったら
バンダイの本社があって
ドラえもんやウルトラマンなどの
キャラ像がかざってあり
テンションあがりましたw
急遽写メ大会開始w

満足したとこで
見つけたマックに
はいり休憩タイム。

バイトとーくで盛り上がる中
藤木さん就寝。
よっぽど疲れていたんでしょうか。


空調がききすぎて
寒かったので退散!!
両国にむかって
ひたすら歩きだしましたw

歩いてる間終始
就活の話が出たのですが
目を背けたのは言うまでもありません。

途中隅田川で屋形船をみて
若子ときゃっきゃしました。

お腹がすかないので
両国の公園へ行き
おもいっきり遊びましたw

最近の遊具は
おもしろいけどハードすぎました。


疲れたので駅まで歩き
先輩たちとさよならしました
1日ありがとうございます(^ω^)

帰りはほぼ豊さんと
2人でした。
ずっと6月のライブについて
話してた気がします。
そしてネタ見せまで
時間がないことに気付きました。
あー焦るっっっ!!!

なんだかんだで最近豊さんは
ベリーベリーフラッペチーノを
暖かく見守ってくれてます。(そうだよね?)
がんばらなきゃww


と、まあおもしろみもない
JD的な長文日記に
なってしまったことを
激しく後悔してますが
読み返さずに送信します。

最後まで読んで下さった方
ありがとうございます。

では(´∀`)


やー んけしぐ

bunriotiken at 00:09|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ