2012年03月

2012年03月22日

2012年落研春合宿。〜追加

わー!
再度ぐしけんです。
おはようございます。

合宿記事、まとめがないまま
更新しちゃったので
最後にうだうだと。

今回、合宿係を務めてくれた
唐木田さんに感謝!!
楽しい3日間をありがとう。
もう任せても安心です。

今回の合宿は
4年生の先輩たちとは
最後だったのですが
たくさんお話できて
本当に楽しかったです!
いっぱい思い出もでき
良かったです(*´ω`*)


それでは参加した25名の皆さん
お疲れ様でしたー!!

bunriotiken at 04:26|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2012年落研春合宿。

こんばんは(´∀`)
お久しぶりです、ぐしけんです。

昨日、無事に追いコンも終わり落研行事はようやく一息つきました…

追いコンのことは別日にかきます。
記憶も薄れてきましたが
まずは合宿から!
あくまでぐし視点です。
つまんないので誰かかいてくださいな。


11:20新宿駅西口集合。
安定の遅刻めろめろマシュー。
つっちーさん、錦糸町。
福井さん、いつの間にか合流。
バス停わからず新宿西口をさ迷う。
地上に出るが雨がつよい。
バスは5分前までこない。
段さん・雅さん・つっちーさん、松やへ。
結局バスは10分前には来た。
松や組が帰ってこなくて焦る。
無事に全員乗車。隣は段さん。
段さん、医療系ドラマに弱い。
バス移動は気持ちわるい。
河口湖駅着。
からき、あたふた。
結局タクシーで宿へ。
無理矢理5人で1台にのる。
クチュー、乳ヶ崎には興味はない。
民宿ながくぼ着。
瓶の自販機がある。
ピアノも置いてある。
女子部屋は広い部屋をもらう。
何をすればいいのかわからない夕食までの時間。
12畳の部屋でこじこじさんと1畳に寄り添う。
つっちーさん、ポケモン。
爆睡してたら夕食。
唐木田のクチューコスプレ。
あつ兄さんはあつ姉さん。
川村さん・たかぷーさん・クチュー、頂上決戦。
ネタ見せをするか揉める。
ンジャメナ、やる気満々。
結局やることになる。
途端に真面目にネタあわせ。
DEADちゃんズ、すごい。
ンジャメナマリナーズ、よくわからん野球ネタ。
練馬Theちゃんぽん、クオリティーがすごい。
みんな一気に緊張する。
ポストモダン、フリートーク。
重田さん、クリスマスがいつか忘れる。
スパイシーラブジュース、チャカチャカ感。
飯喰亭炒飯、貫禄ある2本立て。
ワシントンカラー槌谷さん、ピンで頑張る。
めろめろマシュー、割愛。
三軒茶屋、落研ネタが盛り沢山。
これぞ合宿って感じでした。
マングース、トリとしてさすがでした。
1時間でつくれるなんて尊敬。
即興が大半なのにクオリティ高い。
ドキドキのシャッフル。
毎度シャッフルやる意味。
1日目のみ会へ。
就活のお話をきく。
危ない話をする。
たかぷーさん、丸さんが大好き。
こじこじさんと川村さん、なんか距離感がある。
セクハラ討論会。
丸さん、おっぱいだけ反応。
あずちんさんが爆睡する隣の部屋で333みる。
落研での333の知名度。
4時に大喜利組に参戦。
お題「こんな勝木は嫌だ」
みんなこたつで寝ぼけながら回答。
早朝のクチューは冴えてる。
どひちゃん、覚醒。
中川に寝起きドッキリするも失敗。
中川、早朝は冷たい。
朝食は全員間に合う。
富士急組はテンションが高い。
だんさんとプリキュア観賞。
富士急組を見送る。
しかしすぐ戻ってくる。
再出発。
コタツで寝る1年男子。
2階は男女6人で雑魚寝する。
義人さん「平和だなあ」で乱闘開始。
角さんは平和の象徴ではない。
昼食まで爆睡。
昼食はおいしい。
宿の女将さんががいきなりフレンドリーになる。
居残り組、温泉へ行く。
唐木田さん、ネタをかく。
オーシャンさん、合流できない。
温泉は500円とは思えない豪華さ。
サウナで角さんと語る。
帰りに追加買い出しをする。
ソーダをいっぱいもらう。
試食のから揚げはおいしい。
雅さん、イナイレにしか興奮しない。
ばかみたいに酒を買う。
タクシーで帰宅。
シャッフルのネタをかく。
どいちゃん、ネタかくのはやい。
富士急組帰宅。
居残り組とのテンションの差。
高飛車はすごいらしい。
シャッフル。
の、前に追いコン出欠確認。
たかぷーさんは必ず返信くれる。
みなさんも見習いましょう。
カートコカーン(福井さん・小松さん)⇒花粉症の診断。
くちいし(廣瀬さん・口石)⇒合宿漫才
エスカント(小島さん・勝木)⇒SM
ロコパンダゼロ(川村さん・槌谷さん・土井)⇒土井ロボット。
コンビ名なし(廣田さん・角さん)⇒お化け屋敷のバイト。
メンヘラーズ(米澤さん・唐木田)⇒危険な漫才。
ザ・避難訓練ズ(倉又さん・中川)⇒かわいそうな人。
バラの花びらたち(段原さん・加藤さん・具志堅)⇒BLコント。
チャイナスカーフ(内沖さん・豊村)⇒打倒ドラえもん。
DEADちゃんズ改(藤木さん・丸山さん・佐々木さん)⇒ヒーローコント。
個人的にMVPはエスカント。
飲み会へ。
部長、記憶がなくなり早々に寝る。
起きたら4:30。
川村さん・たかぷーさん・こじこじさんと自分の人生をドラマ化した時のキャストについて話し合う。
川村さん=常盤貴子。
たかぷーさん=森山未來。
ぐしけん=観月ありさ。
こじこじさん=サトエリ。
ついでに落研全員考える。
納得したのは藤木さん=筧利夫。
だんさん=ボビー・オロゴン。
クチューは公募。
落研でアニメを実写するときの配役はどうするかという妄想。
勝木の万能さ。
安定のあずちんさん・内沖さん。
大御所枠は豊さん。
演技の幅を広げる。
豊さん、3秒で寝る。
いびきがうるさい。
「疑わないでください。」
朝食前にだんさんを起こすとこわい。
コタツでの雑魚寝率の高さ。
昼食まで暇すぎて散歩へ。
富士山の近さに驚き。
今更ながら最終日に晴れる。
わたあめの機械は難しい。
ブーメランも難しい。
丸さん・豊さん、昼食前にラーメン。
最後のご飯はカレー。
毎度帳尻があわない集金。
つっちーさん・唐木田、お疲れ様でした。
集合写真をとる。
4年先輩たちの川村さんポーズ。
福井さん、女子にかこまれる。
のちの地獄ショット。
クチューはかわいい。
勝木、ウイスキーの責任をとらない。
クチュー、何度も時計を忘れる。
タクシーで河口湖駅へ。
行きより高い。
雅さん・ぐし、早々と酔う。
小松さん・義人さんにソフトクリームを奢ってもらう。
ラベンダー?
クチュー、ソフトをどいちゃんに押し売りする。
丸さん、それを2口で完食する。
バスにのりこむ。
1番後ろも気持ちわるい。
気持ちわるい原因は義人さん。
お題なし大喜利。
トイレはスリルしかない。
中川、ダウンのため豊さんの回答が行き場を失う。
帰りがとてもはやい。
私はここにきてボケたりない。
4:40、新宿着。
西口にてかいさん。
ナンバラ様。
じょしとさん・みやびさんと打ち合わせしつつ女子会。

bunriotiken at 04:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年03月21日

ベスト・オブ・〇〇のコーナー

昨日、追い出されてきた前々部長の藤木です。


ビデオレターのクオリティ高
どうもありがとうございます


いつの間に撮影してたんだか・・・全く気付かなかった・・・


落研にいた4年間の思い出の様々なベストを決める「ベスト・オブ・〇〇」のコーナー
個人的に印象の強い思い出をリストアップ


まずは自分がやった漫才・コントの中からベスト・オブ・〇〇


ベスト・オブ・漫才
EDEN「部屋が品川区漫才」


ベスト・オブ・コント
ダイヤモンドダラス兵士「戦争日常英会話〜理不尽な教師〜」


ベスト・オブ・ツッコミ
DEADちゃんズ〜改〜(大・藤木・丸さん)「前二人死んでんじゃねぇか」


ベスト・オブ・長いツッコミ
国道999「『ボケ:うどんこ病にかかっちゃった』にしたやつ」


ベスト・オブ・ボケ
ダイヤモンドダラス兵士「消防車呼んだらその消防車に轢かれのくだり」


ベスト・オブ・スベッたネタ
国道999「デビューライブ・コント『本屋』」


ベスト・オブ・即興コント
DEADちゃんズ(大・藤木・義人)


お次は個人的に印象に残った落研での様々なベスト・オブ・〇〇

ベスト・オブ・記憶に残る漫才のくだり
ポストモダン「腰かけてー」


ベスト・オブ・デビュー漫才
だめーじ「怖い話」


ベスト・オブ・成長を感じさせた漫才
スーパーグッピー「生きる希望漫才」


ベスト・オブ・どうも〜
マングース「夏の大学芸会にて」


ベスト・オブ・コンビ愛
めろめろマシュー「大学芸会にて具志堅の声が出なくなってしまったが大会当日にも関わらず諦めずに声を出さないネタに急遽変更しやりきったとこにコンビ愛を感じました」


ベスト・オブ・もう一度みたいコント
練馬Theちゃんぽん「12ヶ月を擬人化したコント」


ベスト・オブ・うならせるコント
POP SICLES「除霊していくやつ」


ベスト・オブ・もう一度みたいネタ
なるみや「なるなるなるみーや」


ベスト・オブ・上手いなと思ったコント
しろひやあつ「篤志が教師やってるやつ」


ベスト・オブ・シャッフル〜漫才編〜
リベラリズム


ベスト・オブ・シャッフル〜コント編〜
中川・雅(コンビ名は覚えてない)


ベスト・オブ・ショートコント
チキン南蛮「ポルターガイスト」


ベスト・オブ・大健闘お笑いインカレ編
ラバンダ二郎


ベスト・オブ・大健闘大学芸会編
しまむら


ベスト・オブ・すべらない話
大ちゃん「手紙でいいですか?」


ベスト・オブ・作り話
今野さん「ちっちゃい唯ちゃん」


ベスト・オブ・大喜利解答
真鍋「お題:スマートフォンに追加された新機能とは?」「答:スプーン」


ベスト・オブ・オロロ
ラバンダ「那須ハイランドパークにて・・・」


ベスト・オブ・懐かしいツッコミ
重田「地震こうこねぇよ!」


ベスト・オブ・即興コント
ポストモダン「人殺し」(第2位は「測ってシャンゼリゼ」)


ベスト・オブ・名言
唐木田「落研にはもっと変なやついっぱいいるだろ!」


ベスト・オブ・ポスター
NOSE WARS


ベスト・オブ・初対面
ラバンダ二郎・理由「ブースで怒り出したこと&新歓ライブに『お笑い芸人就職読本』という本を持ってきていたから」


ベスト・オブ・意味不明
どどん「米の角使えよ!!」


ベスト・オブ・夜散歩
下高井戸発→荻窪→吉祥寺→上石神井→江古田→池袋→新宿着


ベスト・オブ・達成感
落研呪いのビデオのドアの前を通り過ぎるシーンで良いのが撮れたとき


ベスト・オブ・チームプレイ
重田の硫酸かけられた話「打ち合わせもしてないのにみんなでタケイさんを騙しました」


ほかにも思い出ありますが、キリがないのでこれにて終了。
bunriotiken at 19:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年03月12日

下高井戸安安での出来事

昨日のことである


苦羅魔汰 魔沙死 殿が最近暇で孤独死しそうだと泣き叫んでいたので、
ワタクシ富士急は下高井戸の安安に行ってきました。


安全・安心・安い!でお馴染みの安安です。
「明るく、楽しく、激しく、新しい」でお馴染みなのはもちろん全日本プロレスです


18時から飯を食べ始める。
メンバーは二人である。
そう二人である・・・・


墨さんが仕事終わりに来るので待つ。


でもさすがに二人だけでずっと待ってるのは寂しいので、誰か誘ってみると、
高プーさんと暑しさんが釣れました


うひょひょ!!
ダブルゲットだぜ!!


たかぷーとアツシが19時半ごろ到着。


たかぷーは新居でネットを使うためインターネットの申し込みというか、
どういうプランがあるのかを見に行ってたらしい。


だが、ちょいと見るだけのはずが店員さんの口車に乗せられ加入するはめになったらしい


しかも6000円の高いやつ。
ちなみに雅は3000円のやつに入ってるそうです・・・


早くも解約したそうにしてました


そんなこんな雑談をしながら炭を待つ。
炭を待つこと4時間。
角が来ました


そして4時間も同じ炭で焼き続けたので、炭も交換しました。
4時間も使っていた炭はもはや火力が全くなかった。
IWGP戦 小島VS天山のときの天山のように疲れきっておった


アツシさんはたかぷーの家に泊まりに行った。
今日はもともと泊まりの予定だったらしい。
なぜだろう?
もしや・・・


以上。


合宿では富士急で遊びます!藤木悠でした。
bunriotiken at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ