2007年07月28日

サウナ(山口)

みなさんお元気でしょうか?もう夏ですね!

昨日久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。一人で。大好きなサウナでクレヨンしんちゃんをみるという至福のひととき…そんなとき思ったんですが、みなさんサウナの出るタイミングってどうしてます?
大抵のサウナには12分計なるものがありますよね。僕はその針が「12」とか「6」のときはすごい出づらいんです。なんか「12まで我慢出来たぜ!」的な、意識してないのに勝手に目標を作ってそれを達成した感…というか。なによりそういうことをしてるのではないか?と周りに勘違いされるのがすごい嫌なのです。だからいつも1と2の間くらいまではしんどくても我慢しますね…
あとは最近のサウナにはテレビがついてるところが多いです。それも出るタイミングが難しくなる要素の一つです。要はCMに入った直後など、キリのいいタイミングで出るのはなんかカッコ悪い感じがする…。特に昨日はミュージックステーションがやってて、大塚愛が歌いきったところで暑さ限界だったのですが、このタイミングでサウナをでると「あいつ大塚愛みたかったんだぁ、暑いの我慢したんだぁ、ご苦労さま」と思われるのではないかと疑心暗危になり、結局アルバムランキングの4位ぐらいまで我慢しました…

いやぁサウナは奥が深い。暑さだけではない、シビアな心理戦があるのです。ほとんど被害妄想ですが。みなさんはどうですか?

bunriotiken at 14:07│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えりか   2007年08月02日 01:51
山口さんはサウナでそんなにいろんなこと考えてるんですね(´▽`*)
奥が深いんですねぇ(。+・`ω・´)
えりかはスーパー銭湯とか行ったことないし、
テレビが付いてるサウナなんて入ったことないんで
暑かったらすぐ出ちゃいますねぇ〜(ノ´∀`*)
2. Posted by 山口   2007年08月02日 15:49
サウナっていうのは我慢するというのが前提としてあるからこういう現象が起きるんだね。あと玉置しかり、女の子であんまりサウナ好きって、聞いたことないよね。というか本当に玉置??まぁ玉置なんだろうけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ