2014年05月28日

五月ライブ一日目

5e0cb023.jpg
どうも。丸山です。
五月ライブ一日目『丸山駿が黙ってない』無事終わりました。
ちょっとダラダラですがタイトルにちなんで話させていただきます。



香盤は、

まわれみぎ
ながかわ
常磐じょーだん
レモネーション
飯喰亭おじや
現地集合
シルバーブルーメ

でした。


ライブがっつりは見れてませんがちょっとだけ感想とコンビ紹介。

ネタばれ最小限にしましたが、ちょっとあるかもなので引き返す方は引き返していただけると。ではでは。



◎まわれみぎ『忘れやすい』
女の子コンビ。一年前にデビューしたばかりなのにトップバッターで安定してウケていて。一年前からずーっと練習し続けていて。こういう女性コンビいるのありがたいです。


◎ながかわ『塾』
一年生初舞台。ボケの子が早稲田のLUDOにも所属してるだとか。すごいな。お客さんからも「初めてとは思えない」という声が多く落ち着いてできてました。ゆるい系と思いきやけっこうボケをパワーで強引に持ってく系なんですよね。


◎常磐じょーだん『茨城あるある』
鯖寿司とプレデター杉本のコンビ。鯖は普段の落語だけじゃなく、お笑いにも積極的。杉本くんもプレデターとバヅの魅せ方とは変えててね。二人ともいつもと違う武器使ってるから新鮮なんだよね。


◎レモネーション『秘密』
ツッコミの山本くんが先日誕生日でした。おめでとう。シンプルな素材をほるんだけども、ただ、だら〜って長々やるんじゃなくて一つ一つを外さない。なんといってもいつもつかみが丁寧。オチは今回攻めてたけど。前説もやっていただきました。


◎飯喰亭おじや『味噌豆』
この話がすごい好きで。先日の一門会でも見たけどやっぱいい。パンチというか話自体のアクセントには欠けるんだけど誰が何をやるかってすごい大事なんだって感じました。


◎現地集合『一人あそび』
三年女子マネージャー。ボケが自然。ツッコミの人は中国に留学行ってしまうそうで。もう見られないコンビなのかもしれない。


◎シルバーブルーメ『電話』
四年生&他大学のコンビ。大学芸会のネタだとか。間が巧み。器用。コントならではのツッコミの自由さとかすごい良いです。トリを務めていただきました。



とまあざっと以上です。(ネタのタイトルは違うかもです。ご了承を。)
お笑い評論家っぽく思われるんじゃないかと恐る恐る書かせていただきました。許す心。


五月ライブ…。

そうです。そうなんです。
ついに一年生がデビューしました。新しい風が吹いていきます。また日大文理落研も新しい色と混ざり合っていくわけです。上級者にとってはワクワクでビクビクです。

そしてそして。
明日は明日で一年生二組でます。いい感じにトガってます。見に来るしかないです。僕もラインズで出させていただきます。ぜひぜひよろしくお願いします。



第116回落研お笑いライブ
『みんな道連れや!』
-時間- 5/28(水)18:10〜
-場所- 日大文理キャンパス 1号館126教室
(http://www.chs.nihon-u.ac.jp/access/)
-出演- ヤニック/ラインズ/飯喰亭鯖寿司/他…



bunriotiken at 03:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ