仕事、人間関係、仲間、成長!

跨ぐ乃助の想いを毎日更新中です(^^)b

成功する人、結果を出すのはこんな人です。


「ベイブルース」 ~25歳と365日~

吉本興業の伝説の漫才コンビ「ベイブルース」の河本栄得さんの

実話映画です。


河本さんは、徹底して続ける人でした。

高校時代のエピソードとして、こんなシーンがあります。


高校入学して野球部にはいり、すぐに、計画表を作ります。


後の相方、高山知浩さんと共にいきつけの喫茶店で

計画を立てます。


「レギュラーになる」

「彼女が出来る」

「甲子園出場」

「ファンクラブが発足する」


等、野望とも無謀ともいえる計画を、こと細かにたてます。


で、3年間が終わろうというとき、計画表が・・・・


全てバツ印でぬりつぶされてました。

もちろん?「達成した印」ではなく、

計画は何ひとつ達成されていない。

「全て失敗!!」のバツ印です。

全滅!!

でも、これってすごいことですよね。


一年目に立てた計画表を、三年間チェックし続けた!


どんどん失敗しても、

何一つ達成されなくても、


「もうええわ!!!!!」

と破りすてたりせずに、淡々とチェックし続ける。


一度始めたことを放棄せずに、

結果に関係なく全うする・・・


このときから、「成功の片鱗」が見えはじめていたんだとおもいます。


事実、お笑いの世界に入ってから成功します!!


計画を立て、チェックし続ける。


これだけが成功の要因ではないにしろ、

これをやれる心構えが成功の要因であることは、

間違いありません。


途中経過(プロセス)に関係なく、

最後まで続けること。

これが成功の秘訣です!!


むしろ、プロセスを楽しむ。


これが出来る人は強いですね!

最強です^^


「失敗を積み重ねてるから、そろそろ結果が出る!」

爆発する!!

そう思って進んでいきましょうよ^^

それでは、また!!

スポンサーリンク

今日も疲れたからだにムチ打って、夢に向かって

コツコツと・・・・
疲れた

まてまて、

朝やれよ。

どうもこんばんは!

朝活に移行中の跨ぐ乃助です!!

最近、勉強や作業を早朝に始めてます。

これが、大正解で、「何でもっと早くこうしなかったんだろう」

と言いたくなるくらい、調子がいいです。


具体的には・・・・


5時起床 10分間瞑想。

6時半迄勉強と作業。

7時出勤。


こんな感じですが、夜やるよりもメリットが多いです!!


まずは静かで集中できる!

外も部屋の中も物音一つしません。

皆が寝静まってる時間帯だからすんごく静かです。


そして!!


寝起きにネットサーフィンしたり、DVD見ようかなんて、

思わない。

なので、必然的に集中できるんです!!


更に・・・


適度な緊張感があります。


出勤の時間は刻一刻と迫ってきます!


「せっかく早起きしたんだから、ムダにしたくない!」


こんな気持ちになれるんです。


一時間ちょっとしかないけど、少しもムダにしたくない!

こんな気持ちが、集中力を嫌でも高めてくれます!


そして、


早朝はPCもサクサク動く。


こんなメリットもあります。


朝に一時間半活動した後、昼休みには30分勉強。


もうこの時点で二時間です。


会社員としての仕事を全うする前に、二時間も

自分の目標に使えている!!


この時点でかなり、成功しそうですよね^^


そして帰宅後、二時間使えたら計4時間、

三時間使えたら計5時間。


平日に4~5時間を目標に使えている。


この生活スタイルにすると、


うん、俺、成功できる。


こう思えてきます。


さらに、この生活を一年でも二年でも続ける覚悟が

あるのだから、もう、


間違いなく成功する。


こう思っちゃっていいでしょう??

って気になってきます^^


本当に、そう思えてきます。


朝活した人は、その日一日の充実感がまるで違います!

一日一日の達成感が全然違います!!

朝活で、成功しましょう。

それでは、また!!

 
スポンサーリンク

脳をリフレッシュしたければ、本屋へ。
honnya

本屋のいいところは、本がたくさんあるところです。


当り前ですが(笑)本がたくさんあるということは、


写真をたくさん見れるんです。

写真を見ると、脳が刺激されるし、リフレッシュできるんです。


特に本屋に置いてある本の写真は、刺激を受けれる物ばかりです。


普段手の届かない車、バイク、家、服、靴、旅行先の景色・・・


刺激を受けるのに十分すぎる写真達です。


ワクワクする写真、楽しくなる景色、見たことの無い風景・・・


多くの写真に触れ、好奇心を刺激されてください!


物欲を刺激されてください!


「これをリアルで見てみたいなあ~」

「これに触れてみたいなあ~」

「これが欲しいなあ~」


こんな欲求が湧き出てきたら、行動の原動力になるんです!


リフレッシュし、モチベーションを高める。

この目的で、本屋を利用してみてください^^


そうだ、本屋行こう!!

それでは、また!!

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ