九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!


ブログをご覧の皆さまこんにちは。
良いGWを過ごされましたでしょうか?僕はそれなりに楽しめたと思います。しかし、来年の今頃は就活をしているかもしれないと思うとぞっとします。6月にはインターンの情報も解禁するので、早め早めに準備していこうと思います。



今回は喜びの記事です!!
僕がブログ担当になってから初めて記事にコメントを頂いたので紹介させていただきます。

続きを読む


色々と行事がありバタバタと過ごしていた4月も終わり5月になりました。今日はGWの中日ということで皆学校に来ていたのですが、あいにくの雨もあってか学校全体の雰囲気がどんよりしているように感じられました。明日からはまた連休になりますがただ楽しく過ごすだけでなく、やることはしっかりやっていこうと思います。



GWということで今週は記事になることがないため、学部卒業のお祝いで藤原先生から頂いたシイタケ栽培キットで育てたシイタケの成長過程を書いていこうと思います。個人的な出来事になり申し訳ありませんが、暇つぶしがてら読んでいただけたら幸いです。
(http://blog.livedoor.jp/bunshiidenkyushu/archives/75513090.html →シイタケをもらった時の記事です)

続きを読む

ブログをご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか

つい先日までは気温が低くヒートテックが大活躍していたのですが、今週は春を飛ばしていきなり初夏のような温かさになりました。これからはエアリズムが大活躍しそうですね。(ユニクロ万歳🙌)朝夕の寒暖の差が激しいので体調には十分気を付けていきましょう!


さて、今回は4月20日にITRI・ITOで行われた㊗久下さんの論文アクセプト会と4年生の歓迎会についての記事です。田中さんが研究室のイベント幹事となってから初めての会となりました。

続きを読む

↑このページのトップヘ