九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
私事ではありますが、今年度のこの研究室担当分の学生実習が今週末で終了しました。初めて実習のTAを行ってみて、線虫がなかなか取れなかったりプレートに穴を空けまくっているのを見ながら、3年前の自分も同じことしてたなと懐かしく感じていました。無事に終わることが出来、ホッとしています。







さて、今週は福岡ソフトバンクホークスが日本一になったということで、北園さんから学生へ、ハーゲンダッツのプレゼントがありました。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
福岡ソフトバンクホークスが日本一になりましたね。
きっと北園さんを始め、多くの方が喜びに沸いたのではないでしょうか。白熱した試合ばかりだったので、野球ファンではない自分も見ていて楽しかったです。







さて、今回は先月27日(金)に行われました、8階の研究室合同のお鍋の会の様子をお届けします。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
だんだん夜が冷えてきて、秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけたいところです。









今回は18日(水)に行われました、この研究室のスタッフの森田さんのお疲れさま会と、新しく来たインターン生の歓迎会を兼ねた食事会の様子をお伝えします。
さらに、久下さんと佐藤さんのテニスの大会の話もあります。続きを読む

↑このページのトップヘ