2014年7月15日(火)~19日(土)に奈良の奈良県新公会堂でThe 6th Asia-Pacific C.elegans Meetingが開催されました。当研究室からは石原、藤原、伊藤、日野の4名が参加しました。







23


28

奥に見える建物が今回の学会の会場奈良県新公会堂。
美しい自然と大量のシカに囲まれた素晴らしい場所です。



36



16


08


24


奈良には本当に当たり前のようにシカがいるんですね、驚きました。




38



ここが今回の口頭発表が行われた能楽ホール。
普段は能の公演が行われる場所らしく、その舞台での発表でした。
このような舞台で発表できる機会はあまりないのではないでしょうか。

当研究室からは藤原さんが口頭発表を行いました。
舞台上からの光景は気持ちのよいものだったのでしょう。







そしてポスター発表。

当研究室からは伊藤くんと日野くんがポスター発表を行いました。

二人とも初めての学会発表にかなり緊張している様子。


07
伊藤くん


CA3I00100001
日野くん










今回の学会はスケジュールにとても余裕があり、観光するため(?)の自由時間までありました。
会場から徒歩で行ける距離に東大寺や興福寺、国立博物館があるのです。
ということで、奈良の名所をぶらり。

14


04


東大寺にて。
でかい。

興福寺にも行きました。(写真撮り忘れました。)





さらに、夜は毎日のようにパーティー。(写真撮り忘れました。)

学会4日目には学会参加者全員で国立博物館観光。(写真撮り忘れました。)





今回の学会はC.ELEGANS DEVELOPMENT, CELL BIOLOGY and GENE EXPRESSION 
MEETINGということで、いつもとは少し違った分野の研究に触れるよい機会となりました。

この経験を糧にさらに研究を進めていきたいです。