image (12)
11月25日〜27日、パシフィコ横浜にて第37回分子生物学会年会が開催されました。
当研究室からは石原先生、藤原先生、寺本さん、久下さん、
日野さん、伊藤さん、青山さんが参加し、
4年生も後学のために発表を聴きに行きました。





今年の分子生物学会は3日間開催され、
毎日18会場でのワークショップやシンポジウム、
1000枚以上のポスターの発表が行われました。 
大規模です!


ポスター発表を行う寺本さん(左)、藤原先生(右)
image 分生


続いて久下さん(左)、伊藤さん(右上)、青山さん(右下) 
分生2

写真を撮ってくださった日野さんの写真は...ありません(笑)


生物学のさまざまな分野の発表を聴くことができ、
改めて生物学のおもしろさを感じ、
自分の研究をより深めていきたいと思いました。


2日目の夜には“虫の集い”という、モデル生物・線虫C.elegansを扱う
研究者コミュニティーの懇親会が赤レンガ倉庫内のお店で開かれました!


分生4

他大学の学生と話すことができ、楽しい時間を過ごしました。




とても充実した3日間でした♪