九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

2016年08月

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
お盆を過ぎてから暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね。

本日はまだ暑さ真っ盛りの8月6日に行われたオープンキャンパスの模様をお伝えしたいと思います。 続きを読む

8月もあっという間に折り返し、夏休みもあと半月ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。お盆で研究室も少し閑散としておりますが、今週もなんとかかんとか月曜更新です。


さて、先週、先々週と続いた、7月27日(水)〜30日(土)に、名古屋大学豊田講堂で開催された「C. elegans Topic Meeting: NEURONAL DEVELOPMENT, SYNAPTIC FUNCTION & BEHAVIOR」の報告ですが、今週で最後になります。それでは行ってみましょう! 

前々回:CeNeuro2016(1)
前回:CeNeuro2016(2) 続きを読む

厳しい暑さが続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。先週の水曜日には当大学院のシステム生命科学府の入学試験が行われ、試験を終えた学部4年生たちが研究に復帰し始めました。お盆まで、もう一頑張りといったところですね。


さて、今回は前回に引き続き、7月27日(水)〜30日(土)に、名古屋大学豊田講堂で開催された「C. elegans Topic Meeting: NEURONAL DEVELOPMENT, SYNAPTIC FUNCTION & BEHAVIOR」の報告です。

前回:CeNeuro2016(1)続きを読む

ブログをご覧の皆さん、3週間ぶりですね。
ブログ担当が力尽きて更新が滞っている間に7月も終わってしまいました。
ブログを楽しみにしている方々には、申し訳ありませんでした。今週は久々の更新です。




7月27日(水)〜30日(土)に、名古屋大学豊田講堂で開催された、今年の
C. elegans Topic Meeting: NEURONAL DEVELOPMENT, SYNAPTIC FUNCTION &
BEHAVIOR」、通称、CeNeuroに当研究室から、石原先生、藤原先生、久下さん、
新井さん、日野君、ジャミンさん、大江さん、北園の8名が参加しました。続きを読む

↑このページのトップヘ