九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

2017年04月

ブログをご覧の皆様、こんにちは。こんばんは。
新学期が始まってほぼ1か月が経ちました。授業が始まり、忙しくなって時間が経つのがとても早く感じます。また、だんだんと暖かくなってきました。季節の変わり目なので体調を崩さないようにしたいですね。





 
さて、今週は先月の21日に行われました4年生の歓迎会についてです。 
今年はインターンから来てくれていた田中さん、村上さんに加えて、新入生として木代成君、串田君、添島君の3人がこの研究室に加わりました!続きを読む


ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今回よりこのブログは、主に和田が更新をしていきます。
以前より記事を書いていた北園さんよりも拙い文章になるとは思いますが、温かい目でご覧ください。

前置きはこの程度にして、本題に移ります。
少し前のイベントにはなりますが、4月1日の土曜日にシステム生命科学府の入試説明会が行われました。 続きを読む

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
すっかり春めいて、過ごしやすい季節となりました。
春眠暁を覚えず、を身をもって体験している人も多いのではないでしょうか。

 

さて、今回の内容ですが、去る2月23日、東京大学にて行われたCRESTミーティングに当研究室から石原先生、久下さん、大江さん、村上が参加いたしました。続きを読む

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
皆様の会社や学校でも新人が馴染み始めてきた頃かと思いますが、当研究室でも新入生が線虫の取り扱いのトレーニングをする光景が日常の一部になってきています。


さて、今週は先週から引き続いて、昨年度の3月2日(木)に開催された平成28年度 生物学科卒業論文発表会のレポートです。続きを読む

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
新年度になりましたね。皆さんの学校や職場でも新しいメンバーが入ってくる時期だと思いますが、当研究室も今日から新しい4年生がやってきました。メンバーが増えると、研究室の空気もまた変わったものになり、新鮮な気持ちで研究に臨めますね!


さて、2、3月がイベント続きだったこともあり、伸び伸びになってしまっていましたが、今週は昨年度の3月2日(木)に開催された、平成28年度 生物学科卒業論文発表会のレポートです。今回は当研究室からは、当時学部4年の岩瀬さん、勝目君、高橋君、和田君の4人が発表を行いました。 続きを読む

↑このページのトップヘ