九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

2017年07月

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
この記事は1週間前くらいに書いたものですが、公開される頃には僕たちは学会のため、東京に行っています。後日その様子も記事に書いていく予定ですので、お楽しみに。






先週は九大のシンポジウムについての記事だったので忘れているかもしれませんが、今週はUCLAで行われました国際学会の続きです。

続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
晴れの日が続いているのはいいのですが、とてもジメジメして暑い日が続いています。
クーラーの効いた部屋で快適に過ごしたいですね。




さて、今日は7月11日に椎木講堂で行われました、九州大学教育改革シンポジウム2017についてです。

続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、クーラーをかけすぎて風邪をひかないように、体調には気をつけたいですね。


さて、学会について記事を描くにあたり、研究室メンバーに良い写真をたくさん撮ってもらいました。なので、選ぶのがとてもめんどくさい楽しいです。



さて、今週もUCLAで行われました学会の2日目について書いていきます。
この日から本格的に学会らしくなってきました。

続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
最近の暑さがすさまじくて、学校へ行く気力さえも無くなってきました、、、





嘘です。ちゃんと登校します。




冗談はこのくらいにして、先週に北園さんがお話していただいたとおり、アメリカのUCLAで開催されました線虫の国際学会『21st International C. elegans Conference』に行ってきましたので、その様子を今週から何週かに分けてお伝えします。続きを読む

↑このページのトップヘ