ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
最近の暑さがすさまじくて、学校へ行く気力さえも無くなってきました、、、





嘘です。ちゃんと登校します。




冗談はこのくらいにして、先週に北園さんがお話していただいたとおり、アメリカのUCLAで開催されました線虫の国際学会『21st International C. elegans Conference』に行ってきましたので、その様子を今週から何週かに分けてお伝えします。
日本時間の6月21日(水)の午前9時ごろ、僕たちは福岡空港にいました。


IMG_0209


福岡空港から一旦中国や韓国を経由して目的地のロサンゼルスを目指します。
1時間半くらい飛行機に乗り、



IMG_0222


仁川(インチョン)国際空港に到着しました。

IMG_0236

ここでロサンゼルス行きの飛行機に乗るため、数時間ほど待機していました。
とてもきれいな空港でしたよ!


IMG_0401

一方こちらは上海の国際空港経由の日野さん、新井さん、大江さんのグループ。


経由地からさらに12時間ほど飛行機に揺られ、無事にロサンゼルス国際空港(LAX)に到着です。それからさらに車に数十分乗り、



IMG_0256


長旅の末、やっとUCLAに到着しました!!とても広くて建物がきれいな大学で、写真もいっぱい撮ったのですが、分量の関係でまた別の機会に紹介しようと思います。


この日は夕方から口頭発表がありました。


IMG_0266

これが会場です。歴史を感じさせるような立派な建物です。




IMG_0271

中も立派なホールになっています。
この後口頭発表を聴き、大学内の宿泊施設に泊まってこの日は終了しました。


次の日から自分にとっては初めてのポスター発表が始まりました。今週はここまでにしておきます。それでは。

文:和田
写真:和田、新井さん