ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
この記事は1週間前くらいに書いたものですが、公開される頃には僕たちは学会のため、東京に行っています。後日その様子も記事に書いていく予定ですので、お楽しみに。






先週は九大のシンポジウムについての記事だったので忘れているかもしれませんが、今週はUCLAで行われました国際学会の続きです。

UCLAではほぼ毎食大学内のとても広くてきれいな食堂でバイキングを食べることが出来ました。

IMG_0435

IMG_0436

料理も一般のレストランのバイキングと遜色ない種類の多さで、とても満足することが出来ました。
さらに、大学内には食堂だけでなく、パン屋さんなどの食品店も充実していて、

IMG_0260

ハンバーガーはもちろんのこと、

IMG_0277

お寿司の店なんかもありましたよ。



IMG_0440

IMG_0441

IMG_0442

IMG_0437


IMG_0438

ご飯の時間は学会の期間中の数少ないリラックスできる時間の為、皆さん食事を楽んでいました。



さて、ここから本題です。この日は藤原先生、大江さんがポスター発表を行いました。

IMG_0460


IMG_0461


大江さんはこれまでも様々な学会や会議を経験していますが、国際学会は初めてということで
出発前は少し不安な様子でしたが、本番ではそれを感じさせない発表でした。



IMG_0462


発表の後は緊張から解き放たれたためか、安堵感が漂っていました。




今回は4日目の様子も併せて書いていきます。
4日目は新井さん、日野さん、ジャミンさん、高橋さんの4人が発表を行いました。

IMG_0443

IMG_0451

IMG_0452

IMG_0449

IMG_0446

IMG_0444

IMG_0445

かなり沢山の人達がポスターを見に来ていましたが、4人ともしっかり説明をしていてさすがでした。



写真が多いので今週はここまでです。来週は、4日目の夜から帰国するまでを記事にします。
5日目の午後から自由時間の為、ロサンゼルス観光をしました。載せたい写真がたくさんあるので、記事を書く前から楽しみです。それでは!

文:和田
写真:研究室メンバー