ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
昼間はまだ少し暑いですが、朝や夜の気温はだいぶ下がってきましたね。
寝るときに油断して風邪をひかないようにしたいところです。







実は秋季入学した大学院生は8月に修士論文の提出や修論発表、9月末に卒業式が行われます。
ですから秋季入学のジャミンさんの修論発表会が先月の8月23日に行われました。

ジャミン修論発表会_170904_0017


発表前、少しそわそわするジャミンさん。
見ているこちらまで緊張してしまいます。


しかし、今までに学会などで何回も発表してきただけあり、とてもスムーズに発表を行っていました。


ジャミン修論発表会_170904_0011


ジャミン修論発表会_170904_0015


質疑応答もしっかりこなし、修論発表を無事に終えることが出来ました。

ジャミン修論発表会_170904_0021


ジャミン修論発表会_170904_0022


発表が終わり、緊張から解き放たれたジャミンさん。
とても嬉しそうです。


この後ジャミンさんは博士課程に進み、引き続きこの研究室に残ります。
この数か月、ジャミンさんは論文を書いたりスライドを作ったりと、かなりしんどかったと思います。
本当にお疲れさまでした!!


文:和田
写真:北園さん、和田