ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
福岡ソフトバンクホークスが日本一になりましたね。
きっと北園さんを始め、多くの方が喜びに沸いたのではないでしょうか。白熱した試合ばかりだったので、野球ファンではない自分も見ていて楽しかったです。







さて、今回は先月27日(金)に行われました、8階の研究室合同のお鍋の会の様子をお届けします。

移転する前の箱崎ではこのようにどこかの研究室とイベントをしていたのかは分からないのですが、少なくとも伊都に移転してからの8階の研究室の交流会への参加は、今年4月にありました、BBQ以来2回目となります(BBQについての記事はこちら)。

あれから半年以上経つのかと思うと時間の流れの早さを感じてしまいますが、半年に1回でもこのようなイベントがあると良いですね。

さて、今回は理学部食堂の一部を貸し切って開催されました。
食堂が貸し切れることを知らなかったのですが、それもそのはずで、理学部食堂をこのように使用したのは今回が初めてだということです。
さらに注目すべきは料理の豪華さです。肝心のお鍋の写真は無いのですが、お鍋に加えて


IMG_0838

様々なおかずや


IMG_0836

デザートがとても豊富で、


IMG_0840


なんとローストビーフも全て食べ放題でした。
普通のレストランのバイキング並といっていいような内容で、初め見た時は度肝を抜かれました。

さらにビールやチューハイ、日本酒やジュースも飲み放題です。
普段お酒を飲まない場所でお酒を飲むのは背徳感もありつつ、かなり新鮮でした。

IMG_0839


IMG_0843


皆さんテーブルで鍋をつついたり、バイキングの料理をとって立ちながら会話に花を咲かせていました。短い時間ながら、様々な研究室の人達と交流を深められたのではないでしょうか。


残念ながら僕はただひたすらデザートが食べられないほど料理を酔っぱらいながら食べまくった記憶しかないのですが、皆さんそれぞれ有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか。

同じ8階でも、一堂に集まると知らない人もまだまだ多いなという印象を受けました。
また、他の研究室の内情を知ることが出来たのもとても面白かったですよ!


写真:岩瀬さん、ジャミンさん
文:和田