こんにちは!


福岡も梅雨入りしたようですが、最近は晴れている日が多い気がしますね


ここ1ヶ月ほど投稿していませんでしたので、今日は少し濃い内容です。


 

さて、そんな中、分子遺伝学研究室に新たな仲間が加わりました


今年は4年生が、5人配属されました!



そこで、今年度初めてとなるランチ会を開催しました!!



もちろん、オンライン開催です。





以前、オンライン送別会について記事に書きましたが、
今回も同様、部屋を分けて間隔を空け、パソコンの画面に向かってご飯を食べました


今回のランチは………
ダイニングKIHACHIさんのお弁当です!!
九大会員特典のお知らせ 『寿司・和食 ダイニング 「KIHACHI」 』  ☆九大伊都キャンパスでお寿司のランチはいかがですか?令和2年11月12日オープン☆ | お知らせ

去年のランチ会でもお世話になり、研究室内で好評だったのと、
4年生からお寿司が食べたいという要望があったため、KIHACHIさんのお弁当に決めました。


今回もまた、とても美味しかったです!!


今回頼んだお弁当は、中ちらし、並盛合わせ、幕の内弁当です。
(あまりのおいしさに、撮影を忘れて食べてしまったので、ご飯の写真がありません、ご了承ください
1621229721261.
1621229720028.
1621229722510.

中ちらしが圧倒的に人気でした




画面に向かっていただきます。
オンラインランチ会2021_210517_0







新年度ということで、ひとりひとり自己紹介をするのが今回のランチ会の目的ですが、
ただ自己紹介をするだけでは味気ないので、ゲーム形式で行うことにしました





以下のようなフォームに、事前に回答してもらいました。



スクリーンショット (23)



幹事が参加者の中から一人ずつピックアップし、質問の回答を読み上げます。
参加者は、回答を聞いて「この人だ!」と思う人に投票していきます。
スクリーンショット (24)



他の人が誰に投票したのかが円グラフで見えるので、
自分の予想が合っていたのか、自分の回答が読み上げられているときは誰への投票率が高いのか
が分かります


スクリーンショット (25)




最後は、回答を読み上げられた回答者が、軽く自己紹介をしました!





皆さんの回答内容は、以下のようになりました。
お名前は伏せていますが、なかなか個性があふれています笑

1621229733771.
1621229734967.



オンライン上での開催でしたが、楽しい歓迎会ができました!!
オンラインランチ会2021_210517 (2)







おまけ


質問の中に、「ジアセチルの匂いは好きか嫌いか」という質問がありましたが、気になる回答結果は・・・・・

_20210428_210946