九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

カテゴリ: 学会報告

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
最近は、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。福岡は暖かい南国のイメージを持っている方が多いと思いますが、そうはいっても日本海側に位置しているので、案外寒い!ヒートテックを着ずにはいられない!そんな今日このごろです。





さて、2017年12月6日(水)〜9日(土)に兵庫県神戸市の神戸ポートアイランドで開催された、『2017年度 生命科学系合同年次大会』に久下、新井、北園の3名が参加してきましたので、今回はその報告です。 続きを読む

日本神経科学大会の記事でもお伝えした通り、翌日の2017年7月24日(月)、日本神経科学大会のサテライト企画「神経系の計算原理:神経集団の観測データから見えてくるもの」が東京大学医学部教育研究棟 鉄門記念講堂で開催されました。


続きを読む

1ヶ月以上前のことになり恐縮です。2017年7月20日(木)~7月23日(日)、千葉・幕張メッセで開催された第40回 日本神経科学大会に当研究室から石原、藤原、久下、新井、北園、日野、Jamine、大江、岩瀬、高橋、和田の11名が参加しました。

続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ブログの更新が遅れてしまってすみません。。。
少し忙しくて更新できなかっただけで、決して観光の時に撮った写真の中のどれを使っていいか許可をとるのが面倒だったわけではないんです。





さて、長々と1か月近く続けてきましたが、UCLAでの学会の記事も今回で終わりです。
学会とは離れてしまうのですが、学会が終わってから夜の飛行機までの時間に何をしていたか書きたいと前々から思っていたので書いていきます。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
この記事は1週間前くらいに書いたものですが、公開される頃には僕たちは学会のため、東京に行っています。後日その様子も記事に書いていく予定ですので、お楽しみに。






先週は九大のシンポジウムについての記事だったので忘れているかもしれませんが、今週はUCLAで行われました国際学会の続きです。

続きを読む

↑このページのトップヘ