九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

カテゴリ: 日々の出来事

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
最近は日が短くなり、少し肌寒くなってきましたね。






10月から後期が始まっていますが、それとほぼ同時に始まるのが、私たちの研究室が担当する学生実習です。おそらく毎年2年生の実習を受け持っています。僕も2年生だった頃が懐かしいです。
今回は藤原先生が指導に当たり、TAとしてM2の大江さんとM1の和田が参加しました。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
この週末、ついにソフトバンクホークスがリーグ優勝しましたね。
自分の出身は九州ではないですが、嬉しく思います。





さて、今回は先週の9月12日に伊都キャンパス内の中華料理屋さん「天天」にて行われましたお食事会についてです。続きを読む

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今週で6月も最終週。2017年も折り返しです。
近頃は外を出歩くのにも、半袖でないと暑い日が多くなり、確実に夏の到来を感じる日々ですね。


さて、先週の6月21日(水)から昨日の25日(日)まで、アメリカ・カリフォルニア州のカリフォルニア大学ロサンゼルス校、通称、UCLAにて、『21st International C. elegans Conference』が開催され、当研究室からも多数のメンバーが参加しました。


・・・が、参加メンバーはまだ帰国しておりません。ということで、今学会の報告は来週以降の和田君の投稿を待つとして、今週は先週の研究室はどういった感じだったのかのレポートです。
続きを読む

Hello everyone, it’s me, Jamine.


Have you guys noticed that it’s almost the end of June 2017? Time flies so fast!! In the blink of an eye, we already halfway through the year of 2017. Have you completed any resolution that you had made in the beginning of the year? If not, you better hurry up because there’s not much time left in 2017.



続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
昨日は大相撲夏場所で白鵬が優勝しましたね。38度目の優勝はすごいですし、稀勢の里が横綱になったこともあり、相撲が盛り上がってるなと感じます。
自分は相撲ファンとかではないのですが、九州場所は福岡でありますし、行ってみたいなと思ったり思わなかったりしますね。





そんな話は置いといて、今週は当研究室の卒業生の方が来られました!続きを読む

↑このページのトップヘ