九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

カテゴリ: 日々の出来事

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(あるいは、おはようございます or こんばんは)というより、はじめまして 当ブログを初めて書かせていただく学部4年の大西湧己です。

最近寒くなってきて、そろそろお鍋が恋しい季節になってきたのではないでしょうか?(まだ早いかな?www) それと同時に、季節の変わり目で体調を崩しやすいので、気を付けてまいりましょう!

さて、今回は今からなんと約3カ月前(時の流れは速いですねー(´・ω・`))の8/10に北園さんが当研究室に来訪された時のことについてです。続きを読む

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
3月になりましたね。3月は卒業式や卒業旅行、また春休みの人など、楽しい行事がある人が多いかと思います。しかし私にとっては就職活動が本格化する時期で、今月の1週間は同学年の岩瀬さんと連日の説明会に行き、クタクタになってました…。







さて今回は、2月27日(火)に学内の中華料理店「天天」で開催された、追い出しコンパについてお伝えします。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
少しずつですが暖かい日が増え、日が長くなってきました。気を抜いて体調を崩さないようにしたいですね。



さて、今回はバレンタインデーについてです。毎年、研究室では研究室の女性陣から男性陣へチョコレートをプレゼントしてもらっています。自分のようなチョコレートを貰えない人たちには嬉しい行事となっています。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
かなり寒い日が続いてますね。風邪、特にインフルエンザが今流行っているということで、皆さん大丈夫ですか?この研究室でも、インフルエンザにかかった人は少ないですが、体調不良で休む人が増えています。風邪に気をつけて生活しましょう!


さて、ブログの更新がかなり空いてしまい、すみません。ネタ無いし、今週は書かなくていっか~を続けてたのですが、流石に空きすぎなので書きました。
今回の牡蠣小屋に行った話は学業と一切関係ありませんが、たまにはこういうのも許して下さい。。。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
正月休みが明けた直後は、仕事に行ったり、大学に行くのがすごく億劫になってしまいますよね。
そんなダラダラした気分もガラッと切り替えて、頑張っていきましょう! 
と言いながら僕もダラダラしながら書いてるので、やる気を出せるよう頑張ります。




さて、もう2018年は始まっていますが、今回は去年の12月22日(金)に行われました、研究室の大掃除についてです。続きを読む

↑このページのトップヘ