九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

カテゴリ: イベント

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
だんだん暖かくなってきましたが、夜はまだ寒い日が続いています。
気を抜いて風邪を引かないようにしましょう。



さて今回は、前回の記事と前後しますが、3月14日(水)に行われました、ホワイトデーについてです。
また、同じ日に追いコンの時に出来なかった、卒業生へのプレゼント贈呈も行われました。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
最近、天気の悪い日が続いています。ここ伊都では、雨だけでなく、風の勢いが台風並みで、傘をまともにさせなくてびしょ濡れになる、なんてことがよくあります。
そんな天気ももうすぐ終わり、暖かな陽気がやってきます。早く暖かくならないかなあ。








さて今回は、今週の20日(火)に開催されました、卒業式についてです。
今年の卒業式は、修士は大江さん、学部では串田君、木代成君、田中さん、村上さんが参加し、卒業を迎えました。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
風が強くて寒かった日から一転して暖かさが続いています。そろそろ花粉症が出始める頃ではないでしょうか。研究室では、まだあまりいませんが、これから増えてくると思うので、症状がひどくならないように対策をしたいですね。





今回は3月1日(木)に行われた、卒業論文発表会についてです。今回、研究室からは学部4年の串田君、木代成君、田中さん、村上さんが発表を行いました。

続きを読む

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
学部生、院生共に卒業へと近づいてきました。
4年生は明日の卒業論文発表会が終われば晴れて学部を卒業出来るようになります。先週末に卒業論文を提出したため、大分肩の荷が降りたようです。4年生が来てもう1年が経ったのかと思うほど、時間の流れがとても早く感じます。






今回は2月19日(月)に行われました、修士論文の発表会についてです。当研究室からは修士2年の大江さんが発表を行いました。また、これに加えて奨学金免除の為の研究発表会も同日に行われ、博士2年の日野さんが発表を行いました。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
お久しぶりですね。前回の記事が1か月以上前だったので、びっくりしました。
なんで更新が止まっていたのかと言いますと、忙しかったこともあるのですが、記事に書くようなネタが無かったんです…。はい。


しかしご安心ください。ここ最近は記事になりそうなことがたくさんあったので、ここしばらくは毎週更新できると思います。



さて、今回は12日(火)に行われました、北園さんの送別会兼忘年会についてです。続きを読む

↑このページのトップヘ