九州大学分子遺伝学研究室ブログ

九州大学分子遺伝学研究室のブログです。 研究室の様子や行事などを紹介していきます!

カテゴリ: イベント

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
野球のクライマックスシリーズが盛り上がっていますね。僕は九州出身ではないのでホークスにそこまで強い思い入れがあるわけではないのですが、ホークスが優勝すると北園さんよりハー〇ン〇ッツのプレゼントがあるので現在は全力で応援してます。頑張れホークス!






そんなことは置いておきまして、今回は17日(火)に行われました、北園さんの博士論文公聴会についてお伝えします。続きを読む


ブログをご覧の皆さん、こんにちは。更新が遅くなってしまい、すみません。
今週ずっと天気があまり良くないらしいですが、元気にいきましょう!(もう週の半ばですが…)






さて今週は、先週の9月25日(月)に行われました、ジャミンさんの修士課程の卒業式についてです。続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
昼間はまだ少し暑いですが、朝や夜の気温はだいぶ下がってきましたね。
寝るときに油断して風邪をひかないようにしたいところです。







実は秋季入学した大学院生は8月に修士論文の提出や修論発表、9月末に卒業式が行われます。
ですから秋季入学のジャミンさんの修論発表会が先月の8月23日に行われました。

続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
お盆休み、皆さんはどのように過ごされましたか?ゆっくり休めましたか?
大きな休みが終わってしまったので、これからは研究や勉強やサークルやバイトなど、切り替えて頑張っていきたいですね。






さて遅れてしまいましたが、今回は8月6日に行われました、オープンキャンパスの様子についてお伝えします。
以前より、高校生たちが大学の見学をしにちらほら来ているのですが、この日は大々的に大学、学部学科、および研究室などなどの紹介が行われ、毎年様々な所から九州大学へ高校生たちが沢山集まります。


そして内容に入る前に、1つ言っておかなければならないことがあります。


それは…続きを読む

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
晴れの日が続いているのはいいのですが、とてもジメジメして暑い日が続いています。
クーラーの効いた部屋で快適に過ごしたいですね。




さて、今日は7月11日に椎木講堂で行われました、九州大学教育改革シンポジウム2017についてです。

続きを読む

↑このページのトップヘ