今日はちょっとよくわからないパイプを。
Capitol? BRUYERE 104とスタンプがあります。
大須骨董市でなんとなーく気に入って購入したもの。
P5070016
P5070015
P5070011
ラスティックです。
P5070006
P5070013
P5070012
P5070014
P5070010
P5070009
詳細は良くわからないのですが
どうもサイズが丁度良くしっくり来る

最初すごい汚かったが根気よくアルコールとモールで掃除して
ボウルトップに溜まりまくってたタールはお湯で何度も拭いて除去
今では美味いパイプです。
あの頃はS/Aとか知らなかったw

シェイプもスッキリしててすごく気に入ってよく使ってます。
コレはお買い得だった〜

買った時にステムが固すぎて抜けなかったのですが
ついでに寄ったフナハシで万力で抜いてもらってネジで入ってたアルミチューブはゴミ箱へ捨ててしまった。
今思えばアレが残ってたら詳細分かったりしたのかなぁ

固かったのでダボワックスとか塗ったら今度はスカスカになってしまった・・・
ネットで調べて木工用ボンドとか塗ってみたけど
木工用ボンドって水溶性・・・

今度は熱湯でダボを柔らかくしてギュッと詰めて太くする方法で上手い事いきました。
代わりにマウスピースがものすごい変色しちゃいましたがね・・・

この方法を試す人はマスキングしてからやる事を薦めますw



お気に入りのパイプなのでもし詳細分かる方いたら是非教えて下さい。

追記:
take525さんやツイッター勢の方々が即特定してくれましたw

どうやらCapitol『SAVINELLIのセカンドライン』らしいです

みなさんありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村