2007年08月01日

大収穫

連続でぶどうネタになってしまいました・・。今朝もやはり皮がたくさん落ちていて。さすがに父ちゃんも「放置しないで収穫した方が。。」なんて言い出しました。仕方なく、夕方せっせと取っていたら道行く人、通る人いろんな人(知らない人にも)に声を掛けられてビックリ!皆さん良く見てらっしゃる!知ってらっしゃる!!中には近所の方も居たりして味見しませんか?なんて言ってみたけれどこんなにたくさんの人が我が家のブドウを見守っていたのかと思うとちょっと怖いような、フクザツな心境でした。。さて、収穫の結果はこんな感じで。。。いっぱい

 

 

 

 

 

 

ぶんは待ちきれなくてお座り!のコマンドが出来ません。。

仕切りなおしてぇ〜頭に一粒乗っけてぇ〜さぁ記念撮影ね!!むっつり

 

 

 

 

 

 

こんなに生では食べられない母ちゃんですが。。さて、どうしましょう。。ぶどう酒?ぶどう酢?ぶどうジャム?一番簡単で美味しいのは何かなぁー。



bunta_manzo_0728 at 23:41│Comments(22)TrackBack(0)一般 | ぶん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぶん太ママ   2007年08月02日 01:32
5 うわ〜〜っ☆いっぱい収穫しましたね
おいしそう〜ジュルヨダレが…
あ〜っ食べるのお手伝いした〜い
ぶんちゃんママさん食べきれませんか〜??
じゃあブドウ酢に1票!!
ぶんちゃん家自家製 ブドウ酢飲んでみた〜〜い
頭にブドウ乗せ乗せしている ぶんちゃん
可愛すぎですよ〜〜〜
2. Posted by とん   2007年08月02日 02:39
とっても美味しそう♪♪
近ければおよばれするのにぃぃ!!
ぶんちゃんちはブドウがたくさん
できていいなぁ♪

また皮が落ちてましたか(謎)
一体誰なんでしょうね??

ぶんちゃん、頭乗せ凄いです♪♪
りょうにもアドバイスしてくださ〜い。
3. Posted by BOSSママ   2007年08月02日 07:44
沢山のホクロに囲まれた、千昌夫なぶんちゃん(*≧m≦*)
美味しいホクロだったかい?いやいや・・美味しい葡萄だったかい?

近所の人達も、気になっていたんですね
そんな時はクルっと振り返り『犯人はお前らか?』って言いたくなります(笑)

収穫した葡萄達。
何に変身か楽しみです
お酒大好きBOSSママは・・葡萄酒が飲みたいです
4. Posted by レオママ   2007年08月02日 12:28
大収穫ですね〜私はジャムに一票!ヨーグルトにかけたりスコーンにかけたりしたら美味しそう〜。我が家で収穫出来たものって本当に嬉しいですよね。うちのお庭ではカボチャとトマトを育ててます。カボチャは収穫が終わったのですがトマトはまだまだ楽しめそうです。が…台風でボロボロになりそうな気配です(涙)

5. Posted by ぎんママ   2007年08月02日 12:49
わ〜い、わ〜いぶどう沢山♪
私はぶどう好きなので、見ていたら食べたくなっちゃいました。後で、買いに行きます(笑)
私は、ジャムに一票です!

ぶんちゃん、頭乗せ上手ですね!
ぎんにもさせたいんですが、全く駄目です(涙)

ぶんたまんぞうさ〜ん、どう教えたら頭のせ出来るようになりますか?
6. Posted by もび   2007年08月02日 18:18
すごい収穫!
ぶどうの木は何本あるんですか???
それだけなっていればご近所の方も毎日見ていたのでしょうね〜。

ぶんちゃん、頭に乗っけてじっとしてて
偉いわ〜!まろんは全くできません。
どうやって教えるんですか?こつは?
って上のぎんママさんもおっしゃってますね。

プレゼントに名乗り出てくださってありがとうございます。
お作りしますのでぶんちゃんのサイズを
教えてくださいね。メールフォームはうちのブログのトップにあります。

7. Posted by さく姉   2007年08月02日 21:25
すごい!!!大収穫ですね♪♪
ご近所さんはぶんちゃんのお宅のぶどうをしっかりチェックしてるのですね。
私もぶどうはあまり好きじゃないのですが、近所のお庭にあったらとっても気になるかも
そうですね〜私ならぶどう酒。ってこれって公に作っちゃいけないんでしたっけ???あはは☆

ぶんちゃん、ぶどうは好き?
ぶどうは犬にはあまり与えないほうがいいと聞いたことがありますよ〜
8. Posted by comcomママ   2007年08月02日 22:18
うわぁ
こ・こんなに収穫ですか?
お見事です

それにしても、皮だけ捨てて帰る食い逃げは、許せません
だいたいお家の前で、立ち食いなんてどんな人か見て見たい
comパパも大爆発でした
9. Posted by 敬子。   2007年08月03日 11:36
ぶんちゃんところのブドウ、皆さんの注目の的だったんですね!!
でも、皮だけ放置はダメですよねo(><)o
いただいた感謝を込めて家の周りを掃除するぐらいの気持ちじゃないと!!

私はブドウジャムに1票!!

東京に旅行計画中です(≧▽≦)ノ
10. Posted by 虹♪   2007年08月03日 12:19
うわーすごい★
ぶんちゃん頭のせ上手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
コタロウ、無事帰宅しました。ご心配ありがとうございました!
11. Posted by よんママ   2007年08月03日 14:55
こんなにいっぱい収穫できたのですか!!
お家の庭でブドウの木があり、こんなにいっぱい実ってるなんて、私の知らないお家の人でも話しかけてしまいま〜す
そして、可愛く男前のコーギーちゃんのお家ならぜひこれを機会にお友達に

ぶんちゃんの頭の乗せ、完璧ですね
12. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:13
ぶん太くんママ
ママさんヨダレ出ちゃいました?!
なかなか美味しいのですが、ちょっと私には酸っぱくて・・・☆
ご近所だったらお配りしていますよー絶対!!
頭に乗せた一粒。結構ギュって押し付けているので落ちないのですよーーうふふ☆
13. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:15
とんさん
ご近所だったら絶対りょうくん家に持っていきますよーー。
頭に乗せるのは、、待て!のコマンドでひたすら我慢させるだけです。。ぶどうはぶんの頭にギュって押し付けましたー。毛並みに美味く入ったのかも!?
14. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:20
BOSSくんママ
すごい数のホクロでしょう〜!?(笑)
このホクロ、美味しそうに見えてちょっと酸っぱいんですよーー私には。
父ちゃんはせっせと食べるんですけどね☆
結局犯人はいまだ謎なんです。。。食べているところ見たいんですけどね。。
15. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:22
レオくんママ
カボチャとトマト!!上手に作れるなんてすごいですよー。試したことはあるのですが、、上手に実ったためしがありません。。(涙)。このぶどうは、、明日の記事で何になったかお知らせしますね!
16. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:30
ぎんちゃんママ
ぶどう、買っちゃいましたか?!
ご近所だったらぶんと一緒にお届けにうかがったのですが。。。
頭乗せ、ただ、待て!のコマンドで我慢させているだけなんですよ〜。歳を取ったら我慢強くなったぶんです。。。
17. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:41
もびさん
ぶどうの木は2本あるのですが、今年実をつけたのは1本だけなんです。かれこれ5年以上放ったらかしにしていた木なのですが、今年は随分頑張ってくれました☆
リンク、貼らせて頂きました!これからもよろしくです!!
頭乗せは、、待て!のコマンドで我慢させているだけです。。ご褒美のオヤツをチラつかせながらーーー♪
18. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:43
さく姉さん
あまりに沢山の見知らぬ方に声をかけられたのでオドロキましたよーー。私にはちょっと酸っぱいブドウでした、今晩、あるモノに化けましたー。明日記事にしますね!ぶどう酒って自宅で作ってもいけないみたいですねーー。厳しすぎますよね!?
19. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:45
comくんママ
comくんパパさんもお怒りですか!!
今日も皮だけ放置されておりました。おまけに我が家の敷地内にも皮が投げ入れられており。。。ちょっとムカつきました!
私にはちょっと酸っぱすぎてそのままではなかなか食べられず減りません。。なので今晩ある物に変身させましたーー。明日記事にしますね!
20. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:47
敬子さん
敬子さんはジャムに一票ですね?!
今晩、ある物に変身させましたよー。明日記事にしますね!
21. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:48
虹♪さん
コタロウくん、無事でお帰りなさい!!
元気になったら頭乗せ、挑戦してね!!
22. Posted by ぶんたまんぞう   2007年08月05日 01:49
よんちゃんママ
よんちゃん家がお近くだったらぶん連れてぶどう持って伺っていますよーー。
頭乗せ、最近特訓しております!ぶんは相当嫌がっていますが。。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
訪問者数