2008年09月17日

困ってます。。。

更新滞っておりました。おともだちブログに訪問も出来ず。。理由はいろいろあるのですが一番困ってるのは、パソコンがボロいから!!!!!我が家にはデスクトップPCが2台あるのですがどちらも10年以上使用している超ボロボロPC。1台は、ちょっと複雑な作業をするだけでフリーズを繰り返し、ディスプレイも横縞が入っています。もう1台はデジカメから画像を取り込むだけで30分以上時間がかかったりします。おともだちブログに訪問したくてもトップページの情報量が多い場合、すぐにフリーズしてしまい、思うように閲覧出来ません。。あまりのストレスにしばらくパソコンをいじるのもイヤになっておりました。 あぁぁぁー新しいパソコン欲しいー!!!!毎日心の中で叫んでいます。

ここにも困ってるコギが。ブンの朝ごはんはどっちだー?!どっち?!

 

 

 

 

 

 

 

左がぶんのご飯。右側が母ちゃんの朝メシ。シリアルを何種類か混ぜて食べるのが好きなのですが、よく見るとまるでワンコ飯のよう。。ぶん飯には水をかけて、母ちゃん飯にはミルクをかけて頂きます☆ぶんにとってはどっちでも食べられればOKかもねー。



bunta_manzo_0728 at 21:10│Comments(22)TrackBack(0)ぶん | 一般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りくのっこ   2008年09月17日 21:41
お久しぶりです☆
あらら、PCが調子悪いと、本当に凹みますよね…ウチのも時々、固まったり、すんごく遅くなる事があります。
・・・私のブログ、まさに、開くの時間かかるのでは(泣)なので、いいですよーーー調子が良くなってからで(汗)

シリアル何種類か混ぜるって、良さそうですね!私も、やってみようかな♪あ、そうそう。昨日、陸のご飯例のお店で頼んだんですけど、ヒルズの処方食がセール中でした!!
2. Posted by 風子   2008年09月17日 23:07
5 パソコンどんどん進化していきそですね〜


私もMacでデスクトップだけど、会社で一日中なのでほとんど家では使いませんね(通販するときしか見ませんね


買い替えたいけど、地デジ待った方がよさそだから辛抱していますのだぁ


ぶんちゃんのご飯どっちでもいけそうな雰囲気♪ぶんママさんのシリアルmixアイデア&写真投稿アングルばっちしですね〜

正しくアイデアマンです

ぶんちゃん男前到来ですね
私もぶんちゃんでいつも癒されてますよぅ
3. Posted by さく姉   2008年09月18日 02:25
PCの調子が悪いとイライラしますよね。
我が家は1年前に買い替えたばかりだけど、
それでも何でこんなに遅いの?ってイラッとすることがあります。
ぶんちゃんママのストレスに比べれば全然贅沢だけど

シリアル。結構大きいんですね。
私はフレーク(?)みたいなのしか知らなかったわ。
ぶんちゃん、凛々しいお顔
困ってるお顔なの???
ママのごはんももらっちゃえ〜
4. Posted by もび   2008年09月18日 08:49
ぶんちゃん家のPCは10年選手ですか!すごいです!
使い方が上手なのに違いない。

調子が悪いとほんと、困りますよね。
自分じゃどうしようもないし。
私も、一つの熟語を変換するのに何分もかかるようになってましたが、新しいのになって解放されました。
このまま調子よくいてほしいものです。

困った顔のぶんちゃん。
目がまじっすね〜。
5. Posted by ぶん太ママ   2008年09月18日 08:51
私もシリアル大好き〜♪
食欲がない時でもシリアルなら美味しく食べれますよね
特に大粒なシリアルは歯触り良くて好きです☆

PC…固まっちゃうとイライラしますよね〜!!
私も 前に使っていたPC(現在父さんが使ってやつ・笑)が
スムーズに動いてくれなくてイライラしてました

久しぶりにぶんちゃんのお顔が見れた〜
ぶん太ママは幸せですよ〜☆
6. Posted by comcomママ   2008年09月18日 14:07
ママさんのご飯、さすが都会だわぁ〜
???器はおそろいですか?
私だったら、間違えてぶんちゃんのご飯たべちゃうかも
7. Posted by BOSSママ   2008年09月18日 16:16
PC・・思い切って買い換えちゃって下さい
私・・思い切って買い換えてお財布は寂しいですが、色んなサイトに訪問出来るので「まぁ・・安い買い物だったかしら??」と思える様になりました
で・・でも・・前の98にホームページのデーターがあり、移し替えが出来ず、ホームページは放置状態で、BLOGだけを更新しております(泣)
ママさんが更新されなかった間、気になって・・携帯にメールをしようか迷ったのですが、元気そうで安心しましたよ
ママさんてば、健康的な物を食べてるんですね
私は朝食抜きで、お昼も抜き・・夜だけ食べる生活ですわ
ぶんちゃん「どっちも僕の」って幸せそうなお顔してますね
8. Posted by みっくまま   2008年09月18日 19:15
PC、それは使いたくないよねぇ〜。
わかるなぁ〜。
ちょっと動きがおかしくなっても
イラッてしちゃうもん。
PCはやっぱりサクサク動かないとダメなんで
確かにそれじゃ〜遠のいちゃうよね。
うちのブログ、フリーズの原因でしょ?
ごめんね。

ぶんちゃんご飯と母ちゃんご飯、
確かに見た目は似てるかもぉ〜。
9. Posted by ぎんママ   2008年09月19日 10:39
PCが調子悪いと、ほんとイライラしますよね〜先日、ブログ作成中に固まってしまい強制終了(涙)あと、数行だったのに・・・
ぶんちゃんの「早く〜食べよう〜」のお顔が可愛いいなぁ〜
10. Posted by リンパパ   2008年09月19日 19:41
5 オラもさぁ…
二週間前にさぁ…
パソコンの電源がさぁ…


切れたまま入んなくなっちゃったぁ…



終わった。オラの娯楽が…
11. Posted by ピカママ   2008年09月20日 14:25
ぶんちゃんのゴハンもいろとりどりなんだね。
いろんな味がミックスされておいしそうだね。
ピカパパも朝はシリアルというか、甘いコーンフレークを食べています。
12. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 18:35
りくのっこさん
すみません、、りくのこブログは携帯でチェックしてます(笑)。
パソコン欲しいんだけど、、他にも欲しいものがあってそっちの方が優先順位が高いので、パソコンまでは予算が足らないのです。。。
セール!うちもゴハン買いましたよ♪
7.5キロの大袋で(笑)。
13. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 18:38
風子さん
新しいPCほしいです。。。
出来れば新新型のが欲しい!(笑)
そうすると値段が高いので
なかなか踏み切れないんです。。
旧モデルとか中古とか探せば
いろいろあるんだろうけど、、
せっかう買うなら最新のって
思っちゃうんですよねー。
地デジ対応!そんなのもあるんだー。
ますます迷っちゃいます。。
14. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 18:52
さく姉さん
一年前に買い換えたのでもイライラ
することがあるんですかー!
どうせ買うなら最新型って
思うんだけどそれだと高くなるので
中古にしたら?って父ちゃんに
言われるんだけど、、やっぱり
新しいのがいいでしょ?(笑)
なかなか資金が貯まらないし。

シリアルって世界各国?いろんな種類のがあるので楽しいですよ〜♪
ブンはどっちでも、何でも、
食べられればOKなのでシリアルも喜んで
食べちゃいますねーきっと(笑)
15. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 18:54
もびさん
もびさんはおニューPC買ったんですよねー。いいなぁいいなぁいいなぁ・・・。
我が家はその資金がありません。。
悲しいです。
でも、、完全に壊れたら、買うしかありません(笑)。壊すしかない?!

ブン、目がマジでしょう?
食べ物のことになると真剣ですよ。
16. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 18:57
ぶん太くんママ
ママさんもおニューのPCでしたよねー。みんないいなぁー。。。。
2台とも中途半端に丈夫なので
なかなか壊れないんです。。壊れないと、買えない。それがブン家ルール。。

シリアル、大好きです。いろんなのを
混ぜて試すと楽しいですよねー。
輸入食料品店に行くと真っ先にシリアルコーナーへGO〜です♪
17. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 19:00
comくんママ
ゴハンに都会も何もないですよ〜(笑)。朝時間が無い時にはシリアル
活躍します。流し込みながら、支度してます(笑)。食器はお揃いじゃないけど、感じは似てます。気が付くと似たようなのばかり買ってしまうんですよねー。
ちなみに、ブンの食器は犬用ですよ♪
底にすべり止めがついています。
私のは人間用。何年も前にAfternoonTeaで買ったものです。
18. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 19:04
BOSSくんママ
無事生きています(笑)。
パソコンもまだ生きてます・・・しぶといくらいに。。
お財布の中を何度見ても、パソコン買えるようなお金が入っていない我が家ですのよ。。。トホホホです。いっそのことママさんにPC叩き壊して欲しいです。。

朝昼抜きなの?!
食いしん坊の私なら耐えられましぇん。。。
19. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 19:07
みっくくんまま
パソコンのトラブルって
どうにもすることが出来ないと
すごいストレスですよねー。
なかなか壊れないので壊れるまで
使ってやるぅぅとは思っても
なかなかうまく行かないです。

ある朝ふとぶん飯と
私のゴハンが似てることに気付き、
ちょっとショックを受けた?ワタクシです。。
20. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 19:09
ぎんちゃんママ
ぎんちゃんブログになかなか遊びにいかれなくてごめんなさい。。。
フリーズする確率、結構高いんです。なので最近は携帯からチェックしています。
21. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 19:10
リンちゃんパパ
えぇー!パパさんのPC、壊れちゃったんですか?!
ということは、、、おニュー決定??

うちのはなかなか壊れないのが問題です。。。10年使ってるって今時
すごくないですか??もういい加減
「お疲れ様」と言いたいです。。
22. Posted by ぶんたまんぞう   2008年09月26日 19:16
ピカちゃんママ
ブン飯は2種類のフードを混ぜてます。
処方食が8割とアボカドの入った栄養たっぷりフードが2割です。ウンに出具合によって割合を変えるのがむずかしい(笑)。
甘いコーンフレーク美味しいですよね〜。でもフレーク系はすぐに牛乳を吸ってへにょへにょになってしまうので
慌てて食べないといけないと思いついついガッついて食べてしまう私です(汗)。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
訪問者数