滋賀県 長浜市 美容室 styling lounge BUNZO(ぶんぞう・ブンゾウ) のBlog

滋賀県 長浜市の美容室 styling lounge BUNZO のBlogです。 カラーやパーマ、ヘアケアなど、お客様のキレイをお手伝いする記事をたくさん書かせていただきます! また、アートや音楽、地域のオススメのお店などもご紹介します! 休みの日に参加しているセミナーの様子なども掲載します。

2009年10月

自転車

IMG_0001.jpg

フラッと立ち寄ったコンビニの雑誌コーナーで目に留まった表紙。
大きく書かれた自転車の文字と
大友克洋さんのイラストに目を奪われ、
ついつい買ってしまいました。

今、自転車ブームはますます盛んになっています。
爽快感やカッコ良さ、エコにつながるスピリットなどなど、
人気の理由は様々です。

僕も4〜5ヶ月程前になりますが、
友人からクロスバイクを譲り受けました。しかもビアンキ(Bianchi)!
以前から、「一台欲しいなあ」思っていたのですが、
まさか貰えるなんて思ってもいませんでした。
ラッキー!!!

今まではちょっとコンビニや銀行に行くのも車だったのですが
せっかく頂いたのだから、とできるだけ自転車に乗るようにしています。
自転車に乗って走ると、いつも車から見ていた景色が
まるで違う景色のように見えてくるから、とっても新鮮!
それまであまり運動もしていなかったので
体を鍛えるのにはもってこい!
自転車は心肺機能がそれほど酷使されないのがメリットで、
低負荷だから気負わずに生活に取り入れられるし、
毎日、一定時間乗り続けることで確実に筋肉は刺激され、
目覚めていくようです。

IMGP5486.JPG
僕の愛車『Bianchi』です。
まだサイクルコンピューターをつけていないので
距離や速度などは測れませんが、そのうち付けたいと思っています。

そして、いつかはロードバイクが欲しい!
とりあえず今はコイツに乗って、頑張って走りたいと思います!


BBQ

10/12はHappy Monday。
子供たちも学校はお休み。
ということで、仲のいい5家族でグリーンパーク山東でバーベキュー。

10時から予約をしていたのですが
さすがに3連休という事もあって、着いた時には駐車場は既にいっぱい。
オートキャンプ場にはテントがずらりと並び、
皆さん思い思いに休日を楽しんでおられました。


5家族。うん。さすがに多い!
小学生が6人、乳幼児が10人、大人が10人。
計26人の大人数で、楽しんできました。
IMGP5375.JPG

この日の食材は今までになく豪華!
伊勢エビにでっかいホタテ、子羊のお肉に、
とっても柔らかいジューシーな牛肉。
おまけに大きな大きなサツマイモ等々。
サツマイモは濡らした新聞でくるみ、その上からアルミホイルでくるんで
BBQの炭の中に。
あとから取り出してみるとほっくほくの焼き芋が完成!
とっても甘くておいしかったです。
食材を手配して頂いた皆さん、
ほんとにありがとうございました!!

さすがに子供が16人もいると大変大変。
一方では野球が始まり、もう一方ではサッカーが始まる。
ちっちゃなお子ちゃま達は川遊びでびしょ濡れに...。
お父さん達も子供と一緒に走る走る。
でもやっぱり子供の体力にはかなわず、大人の方が先にダウンです。
いやー、ほんとに子供は元気ですね。

おいしい物食べて、いっぱい遊んで、いっぱい飲んで。
うーん、いい一日でした。



ブルーメの丘内美術館

IMG_0001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

滋賀県蒲生郡日野町にある「ブルーメの丘内美術館」で
「onion」主催による作品展が11/1〜11/15まで開催されます。

テーマは『静と動 stillness and motion』
    「静」と「動」。その調和から生まれる、心動。

静と共に動があり、動と共に静がある。
その調和から生まれでる、絶妙なコントラスト。
お互いが主張し合う狭間での感情。
人生もまさにこの両立、バランスからなる。
写真、音楽、映像、言葉、光などによる表現者たちのメッセージが
あらゆる角度から感性を刺激する。

作品例
IMG_0004.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


『onion』 
4312919_55s.jpg 
滋賀県で活躍するフォトグラファーユニット。

年齢とともに風化していく未知数の「感性」。
カメラを手にする事で感受性がより豊かに...
一人一人の心という目から広がる感性の発信源をカメラとして...
写真アートという観点から一人一人の感性、感情へとリンクしていく...
何の変哲も無い物でもファインダーを通せばまた違った世界が広がる。
そんな無限の可能性を求め活動している。
onionのblog    http://onionshiga.blog61.fc2.com/


『ブルーメの丘内美術館』
設計:安藤忠雄
竣工:1998年 5月
構造:鉄筋コンクリート
世界を代表する建築界の巨匠、安藤忠雄により設計された、
日が暮れたら閉館という、照明器具が一切無い、
太陽の光(自然光)のみの美術館。


実はこの作品展に知り合いのタカエちゃんが「映像」で出展。
どんな映像なのかとても楽しみ。

自分も趣味でカメラをしていまして、デジタル一眼を片手に
被写体を探しています。
なのでこの作品展にはとっても興味あり!
いつ頃になるかわからないけど、期間中に必ず行きたい!
趣味でカメラをされている方、自分では撮らないけど見るのが好きな方、ぜひ!

もし良ければ、過去に撮り収めた写真をHPに載せているので
覗いてみて下さい。
BUNZOのHP  http://bunzo.boo.jp/





記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

bunzo33

タグクラウド

BUNZO's Album

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ