お久しぶりです。
仕事は忙しく地味に虫飼育継続しております。

本題ですが、去年アウトストラリスオオズクワガタで惨敗しまして、今年はアウトストラリスではなくプケファルスオオズをブリ―ドしてました。
昨日♀は落ちてしまいましたが、幼虫確保できております。
小型種だけあって幼虫小さく大変・・・・・・。
まずは、リベンジ成功ですかね。
P1010127

P1010125

P1010128
また、その内、アップします~

こんにちは。
ショーエン無事に孵化してきました。
孵化までにけっこうかかりましたが、なんとかなりました。一安心です。
問題は、幼虫飼育ですね。よく、落ちると聞きますが、果たしてどうなることやら(笑)
今後が楽しみです。
もう1種小型種がおります。こちらも順調に育ってます。成虫は、弱いのに、幼虫は、丈夫なのが驚きです。機会があれば、アップします。
KIMG1012

お久しぶりです。
久しぶりにボーリンフタマタブリード開始致しました。
初回採卵時に空砲くらわぬ様祈るのみです。
セットは、殖菌材と天然カワラ材で行います。どちらかには、反応するでしょう(笑)

KIMG1011

それでは、また。

↑このページのトップヘ