北都銀行本荘支店の道路を挟んだ向かいにあります。

食材などにこだわった、オシャレ食堂。

店内は広々としていて、白を基調とした明るい雰囲気。


今回はランチに訪問です。


訪問時のお肉のランチセットは、タンドリーチキンがメイン。
IMG_8694


プルプルやわらか、タンドリーチキン。
IMG_8695
酸味の心地良いヨーグルトソースが、チキンにも野菜にもピッタリ。

食欲がすすみます。


メイン以外も、ごはんがすすむ料理。
IMG_8697
煮物に焼きネギ、パスタと、メイン以外も違う味を味わえて楽しい。


ご飯は、発酵熟成玄米か白米を選べます。
IMG_8698
発酵熟成玄米を選びました。

小豆も入り、ほのかな甘み。

ご飯の甘みとおかずの塩気が、いいバランスなんです。


野菜たっぷりの味噌汁は滋味。


カラダに美味しさが染み込むようなランチでした。




■自然食堂 マーニー
【住所】由利本荘市裏尾崎8-2 建物2階
【電話】0184-74-5082
【営業時間】11:00~19:00(ランチ11:00~L.O.15:00)
【定休日】水曜日
【座席】テーブル席多数
【駐車場】建物前などに数台のスペース
【ランチメニュー】
 [セット]お総菜のランチセット、お野菜のランチセット、お肉のランチセット、一汁一菜ランチセット、パンランチセット
 [セットドリンク&デザート]特製ハーブティー、和紅茶、スペシャリティコーヒー、デザート、プチデザート、デザートとドリンクセット
【Web】ウエブページFacebook
【地図】


 ※記事の情報は、訪問時のものです。